mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
海外でスーパーに行くのって楽しくないですか?
その国らしさが垣間見れて とっても楽しい場所
ワタシは何時間でも過ごせます

バトゥ ブラン の Hardy's
ウブドからクタへの移動時に よく立ち寄る お気に入り。
Hardy's
サヌール店は大きいようですが ここは こじんまりしてて生活密着型。
お土産系はほとんどありません。
バリの人はハルディスって言いますね。
ここでは 英語読みして ハーディーズ。
Hardy's
控えめなたたずまい。
今晩の夕食の材料買いに近所のスーパー行ってくるよ的な雰囲気です。

バリのスーパーでは フルーツは量り売り
Hardy's

お魚も売ってました (スーパーだから当たり前か)。
Hardy's
客が少なく回転の悪いお店では 生鮮食品はちょっと怖いかも
買ったところで 料理のしようがないですが。 したくもありませんが。。

Hardy's
ま、何のことはない、、普通のスーパーですね。
でも 商品ひとつひとつをじっくり見ていくと 面白い物発見しますよ?

レジも日本と特別違いはないですねぇ。
Hardy's
バリのスーパーでは お釣りの端数がアメ玉で出てくるのは周知の事実
初めての人はビックリするけど 怒らないでね。
もちろん食べられますが あんまり美味しくないですよ

出入り口にあるお菓子屋さんがお気に入り。
ダダールやクレポンなど バリらしいお菓子がいっぱい。
Hardy's
見てるだけでワクワクしちゃう 安いし 美味しくてお勧め!
だけど この手の生菓子は足が早く怖いので 夜はちょっと遠慮した方が良いかなぁ。

レジを出たところに 化粧品や雑貨を売ってるコーナーがある。
よく見かける風景だけど・・・・

フランジパニの可愛い髪留めを見つけて物色してました。
ショーケースから出してくれたから 値段もひそかにチェックしつつ
ちょっと他の物に目を取られてる隙に お姉さんったら 値札を剥がしたのだぁ
気付かないフリして 「いくら?」 と聞いてみたら Rp5.000高く言うじゃない
小遣い稼ぎしようとしたお姉さん。 敢えてツッコミませんが 丁重にお断り。
スーパーでも お構いなく やっちゃうもんね
夢中になりながらも 気が抜けないバリでのショッピング。 楽しいですわぁ

2007.03.05 22:22 | スーパー | TB(0) | コメント(6) |

 こんばんは~。
 
 バトゥブラン・・???どこだ? 笑
 もしや・・。違ってたらごめんなさい。
 ハノマンを南下して(プンゴセカン方面)GSあるでしょ?v-262
 あれを左折してずっと行った所?
 
 なんかスーパーを見つけたんだけど・・。

2007.03.05 22:57 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
バトゥブランはウブドの下の方です。
空港ーウブドを車で走る時に 石像だらけの街を通らない?
そこがバトゥブラン。

GSの所もそのまま南下して ずーっと先。
ウブドとデンパサールやサヌールの間です。

そこのスーパーは何だろうねぇe-450
そっちの道は全然記憶にないです~i-229

2007.03.06 21:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

 こんちは~、寒いね・・。
 
 石像だらけの道・・。記憶にない 笑
 今度行く時は見ておきます~v-28
 
 私が言ってたスーパー。
 超~ローカルっぽいんだけど 笑
 
 今度探検してきます☆

2007.03.07 11:59 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
こんばんは~e-15

あれi-201 記憶にない!?
両脇に石像だらけの道をけっこう長く走ると思うんだけど・・・・
空港往復では通らないのかしら。。。
自信がなくなってきましたe-452

たぶんすごいローカルスーパーですねぇ。
有名処でないのは確かかと。。。
探索したら報告お願いしますv-392

2007.03.07 22:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私は、サヌールのハーディズよく利用します
逆にウブドは知りません。
サヌール滞在中は、ほぼ毎日通ってます。
サヌールのハーディズは、2階・3階が
お土産やさんになってます。

2007.03.07 22:48 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]


e-36だいちゃんさん
サヌール滞在に ハーディーズは欠かせない存在のようですねe-284
3階建てで 上のフロアにはお土産が沢山売ってるって聞いた事はありました。
そうなんですね~。行ったことないんでe-351
って事は、けっこう大きい!?

ここは2階があるのかないのか・・・まだわかりません。笑

2007.03.08 00:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/162-f26ba636

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
