mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
引き続き ヌサドゥア エリア ですが 北へ上がって タンジュンブノアへ。
Warung Sate です。
WarungSate
ワルンと名のついた ワルンじゃない食事処も多いですよね。ここも騙されてはいけません。
いえ、ワタシが騙されたというわけではありません。
騙されようもない外観してます。
WarungSate
あのブンブバリが新しくオープンしたレストラン。 そんなわけで高い高い。
ブンブバリには行ったことがないから 比べようもないけど どう違うのかな。
WarungSate
席数もそれほど多くなく こじんまりした作り。

ブンブバリと同じく バリの伝統的料理が食べれるって事で。
もちろん単品料理も沢山ありますが いろいろ試してみたいならセットですね。
WarungSate
種類がいくつかありました。 こちらは Rp.185.000也。 高っ
ただし、あまりに量が多いので 一人で食べるには無理がある。
2人でシェアするなら レストランとしては さほど高くもないのかな。

これだけ品数があると 口に合う物 合わない物 と出てくるので
セットも 得なのか損なのか よくわからないんだよねぇ
このセットには他にお米とスープとデザートが付いてきます。
WarungSate
デザートが これまた凄すぎる。
「バリニーズスタイルデザート」 か、「メニューから普通のデザートを一品選ぶ」 か
どちらか。

バリニーズデザートだって 小さいのが一品くる程度と甘く見てたので
どっちも食べてみた?い なんて欲張ってしまったら・・・・あらあら

「バリニーズデザート」 って こんなんよ
WarungSate
セットについてくるデザートで 誰がこんなの想像します!?
あまりの驚きに 目が点

別注文で バナナスープアイスクリーム Rp.37.500 ってのも頼んだわけですが
WarungSate
まあ 普通のアイスとバナナでした。
・・・・・・必要なかったでしょう (量的に)

税+サービス料で プラス21%。
これだけで終われば まあ OK。
酒好きで しこたま飲む人は大変です   ・・・・それはワタシです。
ピニャコラーダ Rp.32.500×2 に グラスワイン Rp50.000
これでも飲み足りないし

初バリで 伝統的バリ料理を食べてみたいとか、
バリ料理を食べたいけど ローカルなのは勇気が出ないとか、
試しに一度くらい・・・・。 要するにネタに。 (笑)
そんな場合にはお勧めです

プラタマ通りを北へ向かい ブンブバリも過ぎて
アストンホテルだか ヴィラビンタン辺りの向かい側。
ブンブバリに入れなかったら こちらへどうぞ。

Warung Sate
Jl. Pratama, Tanjung Benoa
Tel (0361) 772 299

WarungSate

2007.03.14 23:00 | 他エリア | TB(0) | コメント(4) |

うわ~v-10ご馳走だ~。
 
 しかし。。高いですな。手が出ません。
 
 しかも、このデザート・・。コースのデザートってカンジじゃないね・・。
 別注文しました並のデザートだ。
 
 バリって残す時、ブンクスしてくれるんでしょ?

 もったいない精神があるようで・・・。
  
 ブンクスしてくれたらよかったのに~v-221
 
 しかし。。美味しそうであります。
 バリ飯が恋しい今日この頃。

2007.03.15 19:04 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

こんばんはv-483

デザート何人前v-361って感じですねi-229
更に注文するlunaさん素敵v-344
甘党ですネe-239

バリ料理を食す時はワルン系が多いですv-363
レストランもたまには行ってみよっとv-354
サテ美味しそうe-461

2007.03.15 20:09 URL | イルカ #- [ 編集 ]


e-36naoちゃん
それこそ 宿代 何泊分!?って感じですなi-201
1週間の滞在中、一度は無性にレストランで贅沢したくなるの。
雰囲気はいいし お酒も美味しいんだけど
食事はやはりローカルワルンの方が美味しいi-229
ここも美味しかったけどね。他であまり食べれないような物もあったしe-343

そうでした。。ブンクスなんて考えもしなかったe-263
お腹苦しくて もう見たくない状態だったから~。
もったいない精神 見習わないといけないですね。。。
ブンクスしてお届けすれば良かったわe-282 遠いけど。。

普通コースのデザートって おまけ程度のイケてないものでしょう。
これにはビックリし過ぎて笑っちゃいましたv-411

2007.03.16 00:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]


e-36イルカさん
いや、、だって~e-452
バリニーズデザートとしか言ってくれなかったので
てっきり ブブルインジン辺りが小皿で出てくるもんかとi-230
見る前に注文しちゃったんです。店員さんも言ってくれればいいのにねぇe-260e-282
はめられた・・・・・笑
甘いの大好きなので 食後のデザートは欠かせませんe-343

バリ料理はローカルに人気のワルンでが 一番かもですねe-284
ま、レストランも たまにはメリハリあっていいですよe-348
ワルンではデザートって見ないですしねっ。
イルカさんはデザートは食べない派ですか?
ここはワルンサテというだけあって、サテが一番美味しかったですe-266

2007.03.16 00:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/166-a76038a4

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
