mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリに行くと 旅行者をターゲットにした無料情報誌を 多数 目にします。
そのほとんどがクーポン本。 ホッ○ペ○パーみたいなものですね。
自分が行きたい店の 本当にお得なクーポンがあれば 大変役に立ってくれるわけだけど。

情報という点で群を抜いた存在なのが HISが発行する フリーペーパー
バリ フリーク

とにかく情報が満載で 読み応えたっぷり。 在住者にも人気らしいです。

地図も使えるし 盛り沢山のバリ情報に 見てるだけでワクワクしちゃう
重宝しすぎて ぼろぼろになってます。

毎月15日発行で バリ島内のHIS支店、スーパーやレストランなどで手に入ります。
日本のHISでも貰えるらしいのですが 基本的にバリ行きツアーを申し込んだ人
部数も少ないので実際には手に入りにくいと聞いたことがあります。

バリで発見したら即ゲットですよ

web版はこちら

このバリフリークの編集長にして 13年在住という それこそ バリフリークなお方
田尾 たんぼ さん が本を出してます。

1冊目の 「バリ島極楽チャンプル」も面白かったのですが
今回 2冊目が出ました。 やっと読みましたよ?


バリごはん―バリ島極楽チャンプル2 バリごはん―バリ島極楽チャンプル2
田尾 たんぼ (2007/01)
ソニー・マガジンズ
この商品の詳細を見る


ワタクシ この方には かねてから一目置いてました
いや、、もちろんお会いしたこともないんですが・・・・

食に関する情報がすごいんです。
今回 「バリごはん」を読んでみて 食の好みが似てるかもと思いました。
なんだか嬉しくなっちゃった

タイトル通り 一冊まるまる食事ネタ。
尊敬に値するほどの情報量です。
この倍の量を取材して 食べ歩いたというのだからすごい
メニュー別のお勧め店も多く紹介されてて ガイドブックとしても素晴らしい出来
普通のガイドブックって何処まで信用していいかわからないでしょ。
実際食べたんかい!?な、感じで。。。
これは 田尾さんがお勧めしたい店だけ載せてるんですって。

サンバルやクルプックの種類が細かく載ってたり、インドネシア料理の勉強になりますね?。
オーダーの仕方や食べ方など、、食に関するネタ満載です。
お気に入りのあの店も、行ってみたかったその店も、
微妙だったあんな店も、初めて知ったこんな店も、
読んでて楽しくって仕方ない
バリへ行く時の必需品がひとつ増えました

JALマイレージ会員の方にお得な情報
JALショッピングのamazon.co.jpから購入すると
100円=1マイルで マイルもゲット出来ちゃいます
*JALショッピングでのamazonの取り扱いは終了しました*

2007.03.18 13:40 | | TB(0) | コメント(6) |

こんにちはv-221

バリフリークはかなり必須アイテムv-237
毎月欲しい位ですがi-233web版で
我慢我慢v-355
食ネタonlyってたまらないv-375
私も甘党ですv-367v-369

つい最近アマゾンからバリ関係DVD購入したばっかりですv-290JALマイル貯まるのありがたいなぁ~


2007.03.18 17:38 URL | イルカ #- [ 編集 ]

アラックです。
懐かしいですね、バリフリーク。
いつも、頂いて来るのですがこれが、
最後の前日位なのです。
ダイバーのアラック夫婦は毎回そうです。
24日~2日までバリへ行ってきます。
マイレージでMHです、時間は掛かりますが、GAはエコノミーしか空いていなかったので、MHにしました。
なのに、風邪をひいています、ああ寝ます。

2007.03.18 21:26 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]


e-36イルカさん
こんばんは~e-257

本当 毎月欲しいですよね~。
行っても発見できないまま帰ってくる時もありますし。。

おっ、イルカさんも甘党でしたか。
では、ワルンサテの驚きデザートに是非チャレンジしてくださいv-392

バリ関係DVDってどんなんですか??

2007.03.19 00:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]


e-36アラックさん
私も帰る直前にゲットとかありますねぇ。
帰りの飛行機で読んでますe-452
そんで次行く時も持っていきます。笑

24日から・・・って、今週じゃないですかぁ!
MH乗ったことないです。いいって言いますよねv-233
マイレージでMH。ああ、ステキ~v-398
まだ時間あるので早めに体調整えて、バリへ備えてくださいね~e-271

2007.03.19 00:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんはv-483

最近、花粉症が悪化してるv-518ですv-400
最強スイーツチャレンジしたいですv-438
購入したDVDe-71e-71
e-180アジア語楽紀行(NHK)
e-181Love asia(インドネシア島々のロードムービー)邦画
e-182超最高(波乗り)
全く異なるDVDを買ってみましたぁi-235





2007.03.19 22:44 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさんv-518
こんばんは~v-280

アジア語楽紀行ってユリアティちゃんのですよね?
DVDもあるんですね~。
何回かTVで見ましたが 見る度 同じ回e-260
邦画でそんな映画があるの知りませんでしたわi-203
そして、3番・・・・タイトルがステキ(笑) 超最高なんだぁ。。
イルカさんはサーファーですかe-221

2007.03.20 21:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/169-0fe7902e

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
