mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カンビン (山羊) は できれば食べたくないと書いたはず。
そう・・・・ちょっと苦手なんです

鳥・豚・牛 以外の肉は 食べ慣れないせいなのか
(美味しくないとか 口に合わないってことではなくて)
食べてる間に 山羊やアヒルが 脳裏を元気に横切って行くんですよぉ
それで うぅっっ と きてしまう。

そんなわけで遠慮してるのですが・・・・・・
ワタシのお目当てはこちら
ManalagiImran
グレ カンビン

このグレが大好物なんです。 カレースープといったところでしょうか。
グレといったら やっぱり カンビンでしょ。
だから 山羊は嫌でも 食べに行ってしまうわけです..... エヘヘ

ManalagiImran
Manalagi Imran
デンパサールのトゥクウマル通り ←携帯屋だらけの賑やかな通りです。
ワタシはこの通りが大好き
ローカルな食べ物屋さんも多く アジア?ンな雰囲気ムンムンです。
看板見てるだけでも面白いし。 ゴチャゴチャした感じがたまらない

流れ作業でサテ作りをしてました?
ManalagiImran
客が食べてる横でやってるんですよ。 珍しいですよね。

ManalagiImran
カンビン屋さんなので サテも注文。 臭みも全くなく 美味しいんです
ただし ワタシは 一本いただいてギブアップ
グレのスープだけを ご飯にかけかけ食べてます。
貧乏くさっ(笑)

グレのスープだけで幸せなんですもの?
(ここも美味しかったけど ティアラデワタ フードコート のグレの方が好みでした)

お店入った時には気付かなかった。食べてる時も背中向けてて気付かなかった。
振り向いてビックリ

ぎょえ??
ManalagiImran
こうして吊るして肉を剥ぐそうです。
カンビン屋といいつつ 偽者肉(犬とか) 使ってる所もあるそうで (滅多にないだろうけどね)
これなら本物確実ですね

Manalagi Imran Warung Sate & Gule Kanbing
Jl. Teuku Umar 118
Denpasar

2007.03.24 22:05 | 他エリア | TB(0) | コメント(4) |

v-280 こんばんは~lunaさんv-280
 カンビン、ダメなんですか・・。
 非常~に残念。私、好きですv-69
 サテカンビンのタレをナシに少しつけて食べるのが好きv-218
 
 このカレースープみたいなの、食べてみたいもんですな~v-266
 みつけたら、チョバしてみますv-271

2007.03.24 23:45 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]


e-36naoちゃん
こんばんは~e-69
ダメっていうのかしら・・・・嫌いでも 食べれないわけでもないのi-201
本当はモリモリと食べたいんだけどi-229
インドネシア料理って タレやスープをご飯にかけて
それだけでもv-218な物多いですな~v-411

サテカンビン屋さんなら このグレカンビンも置いてるはず。
サテに使わない部分のお肉で作ってるらしいから。
ぜひぜひチョバしてくださいe-348
美味しいから~e-266

2007.03.26 00:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

僕もグレカンビン好きです。
サテは食べれないんですか、、、美味いのにもったいない!
それにしても吊るされた山羊、リアルだなあw

2007.03.28 07:14 URL | kam #- [ 編集 ]


e-36kamさん
グレカンビンも お肉は完食できないんです~e-441
なので1人では食べれません。
食べれないくせに お肉を捨てるなんて可哀相なことは出来ないのですi-229

カンビンは人気ですね~v-352
バビグリンと並び 日本人にも人気のバリ飯ですよね。
ガツガツいける人が羨ましい・・・・
この山羊、吊るされて剥がれて、ちょっとスプラッターでしょv-405

2007.03.28 21:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/172-da6ea2b4

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
