mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前から時々お邪魔しているブログ バリコラさん。
今回リンクをいただいてきました。

ちょっと前ですが バリコラさんの記事に バリで服を作るってのがありました。
それを見たワタクシ 何を思ったか 突然服を作りに行ってきました
バリでの過ごし方もパターン化してきちゃうので ちょっと変わった事をしたくなったわけ。
自分の体系にあった 自分好みの服を 格安にオーダーできるとなれば
試してみないわけにいかないでしょ

そんなこんなで 行ってきました。 デンパサールのスラウェシ通り。
Jl.Sulawesi
デンパサールらしく ゴチャゴチャして 活気づいた所でした。
アジアの街って感じがします。

ガジャマダ通りと交差した道で パサールバドゥン近く。
生地問屋が軒を連ねる通りです。見渡す限り 布・布・布
Jl.Sulawesi
こんなお店が ずら?っと並んでます。
今回はクバヤではなく 普通の洋服が目的ですが
クバヤ用の綺麗な生地がたんまり。 こんなにあったら選べないでしょ?
Jl.Sulawesi
置いてる物は何処も同じじゃないの!?なんて思ったら とんでもない。
気に入る物が見つかるまで ひたすら歩く 見る。
けっこう根気のいる買い物です (あちこち見て歩くの苦手なんで
Jl.Sulawesi
何軒も見て 最終的に決めたのはここ

生地で埋め尽くされた店内。 人が歩くスペース少なすぎ
Jl.Sulawesi
クバヤの生地なら何処でもすぐ見つかりそうだけど 洋服用となると思った以上に大変
自分好みで 日本でも着れそうな柄。 暑くなく シワにならない。 洗濯機で洗える素材。
・・・・なかなか見つからないもんです。

あり過ぎて選べなくて困っちゃう? ・・・・・を 想定してましたが 意外にない。
条件に見合った生地を やっとこ1枚ゲット
生地の金額は物によってピンキリでしょうが、 購入した生地は 2mで Rp.40.000也。

次回 仕立て編へ続く

2007.03.28 23:52 | 服飾 | TB(0) | コメント(6) |

おはよう。
 
 すごい数やな~。びっくりv-15
 こんだけあったら生地探しだすので一苦労だね 笑
 
 豹柄大好きな私がめざとくみつけた・・・。豹柄の生地。。。。
 
 ほしい・・・。

2007.03.29 08:07 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

lunaさん こんにちはv-221

バリコラさんは私も楽しみにいつもチェックしてますよv-154
lunaさん同様この記事をみてバリでクバヤe-412オーダーしやしたぁe-420e-420
種類が豊富なのと優柔不断で時間がかかりましたよ、生地選びi-201
クバヤ着て寺院行くと何だか幸せな気分になちゃいますe-266

2007.03.29 14:48 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36naoちゃん
そう~。かなり苦労しますe-452 とにかく多すぎてi-201
今回クバヤは作らないって決めてたのに 生地が沢山あるから
目移りしちゃって 思わず衝動買いするところだったi-229

豹柄はけっこう種類豊富にありましたよんv-392
可愛いの幾つかあったけど、起毛素材だったりで 夏用ワンピには向かないので諦めました。
お部屋のカーテン等にいかが!?e-257

2007.03.30 00:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
バリコラさんの記事で オーダーしに行ったとは 仲間ですね~v-411
レギャンでしょうか?仕上がりはどうですか?
こんなに生地を並べられたら 時間かかりますってi-202
女の子ですもんe-446 どれもこれも欲しくなっちゃいますよねぇ。
次は私もクバヤを作ろうかな。。
お寺行く時など、1着マイクバヤ持ってるといいですよねe-343

2007.03.30 00:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

御機嫌よう。
GWはバリ行きを諦めました…
お金がないので。
夏休みには絶対に行きたいです!
バリコラさん、私も見ます。
初心者には深くて、広くて、
憧れてしまう世界です。
勿論、ここも居心地のいいバリのような場所です。
クバヤ、ほしいなぁ。
こんなにお店があるなんて、お洒落ですね。
次回行ってみようかなぁぁ

2007.03.31 08:52 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]


e-36nox.さん
GWはまだ空きがあるような感じですが とにかく高いですもんねぇe-443
夏休みまで ちょっと長いですが 渡バリ目指して頑張ってください~e-271

バリコラさんは在住者とも旅行者とも違った視点がいいですよね。
バリを心底愛してる感がたまりませんv-411
当ブログもお褒めの言葉、、、ありがたく頂戴いたします~e-343

お寺好きなnox.さんにはクバヤは必須アイテムでは!?
そろそろオーダーメイドでマイクバヤをゲットですわe-348

2007.04.01 18:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/173-88890627

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
