mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
デンパサールで生地をゲットしたので いよいよ仕立てです

前もってバリコラさんから教えていただいた お勧めテイラーへ行く為
トゥバンの ワナスガラ通りへ向かいます。 この通りには仕立て屋さんが沢山ありました。

通りを行ったり来たりするものの どうにもこうにも見つからない
電話をかけてみると 移転したような事を言っていた。 ヌサンタラ通りだとか。
それが何処かもわからないので こちらは諦めて 適当なテイラーへ入ることに。
BuDeTailor
初めてのことで よくわからないので なんとなく目についた店へ。
BuDeTailor

Bu De Tailor
Komplek Pertokoan Wana Segara Kav.6
Jl. Wana Segara, Tuban Kuta
Tel (0361) 761757

沢山の生地サンプルが置いてあって ワタシが持ち込んだのと同じ生地もありました (笑)
デンパサールまで生地を買いに行った意味がなかったのか
BuDeTailor
希望のデザインを説明した後は 細かく採寸です。
切り抜きなどがあるといいですね
ワタシはANAPのオンラインショップから数枚プリントアウトして持参。
書いても うまく伝わらなかったので (絵心ないので) 持って行って正解でした。
写真を元に 袖はなくして、胸元はこれくらい開けて、丈はこれくらいで、と細かく指示。

ワタシは ここで作るものと思い込んでました。
値段交渉をしていたら 「急ぎのワイロを渡さないといけないから これ以上安くできない」
との お言葉
夕方に頼んで 翌々日の昼に受け取り希望ですから

通常ならRp100.000?Rp150.000でも可能だそうですが
私はRp200.000払ったよ
粘って交渉したものの 頑なに引かないお兄さん。
生地だけ持って帰っても仕方ないので お願いしました。
<教訓> 時間には余裕を持って行きましょう。
BuDeTailor
半額を前金で払って 受け取り時に残りを払います。
指定した昼には ちゃんと出来上がっていました
BuDeTailor
チュニックを作ってみました。
BuDeTailor
写真ではわかりにくいかな。
胸の下に切り替えを入れて 体のラインに沿うようオーダー。 後ろファスナーです。
予想以上に しっかりした出来上がり
頼めば裏地もつけてくれるそうです。
不満を言うと、 思った以上に胸下から裾へ広げられてしまって もう少し細身に作って
欲しかったなぁってところ。 でも、なにげに活用してます。
機会があれば次回はしっかり余裕を持ってリベンジです

2007.04.01 18:31 | 服飾 | TB(0) | コメント(4) |

lunaさんi-236チャンティースカリv-352v-353

クバヤ以外にも、こんなに可愛くANAP風に仕上がるなら安いですねv-363
私もマネっこして好きな柄プリントして洋服作りたくなりましたv-344

2007.04.01 22:34 URL | イルカ #- [ 編集 ]

相変わらずモデル並のスタイルでi-239
何着てもお似合いね~(*^^*)
私も早くマイクバヤが欲しいよ~!!
それにしても200000Rpとは・・。
結構なお値段ですなぁ(汗)

2007.04.02 00:12 URL | ま - #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
こんばんは~v-518
自分の欲しいデザインで作ってもらえるから 日本で買うこと考えたら安いですよねぇe-446
バリで考えると少々高い気もしますがi-201
お気に入りの柄の生地さえ見つかればこっちのもんですv-411
時間があったら試してみてください~!
余裕を持って行ってくださいね(しつこい。笑)

2007.04.02 22:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ま -ちゃん
わぁ!コメントありがと~e-250
ま -ちゃんもマイクバヤは まだ!?
次回必ずゲットですよe-281 お披露目も忘れずにe-349

Rp200.000は確かにちょっと・・・・
でも、本当はもっと安くなるはずです。
バリでは暑さにやられて どーでもよくなってしまいがちでi-202
この時も 疲れ&時間が遅い で、、他も見てみよ~って出来なかったi-230

2007.04.02 22:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/174-818bc890

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
