mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドネタを ご無沙してたようで。
そういえば 前回帰ってきてから全く書いてない!?
ウブドフリークは かなり多いので そろそろウブドも書かないとね。
しかも ベッタベタなネタいきます 苦

今さら何を書くっていうんだ。 超有名 Bebek Bengil
BebekBengil
ハノマン通り
モンキーフォレストへ行く道と分かれる分岐点からすぐです。
BebekBengil
アヒルさん (ベベ) がいっぱい。 ここはアヒル料理屋さんですから?。
日本じゃアヒル専門店なんて 考えられないよね。
BebekBengil
BebekBengil
中へ入ると 何処までお店!?状態です。 広い広い。
広いっていったって、、単にホールがだだっ広いレストランじゃ ございません。
BebekBengil
そう、敷地が広い。
緑をふんだんに取り込んだ 自然いっぱいのレストラン。
BebekBengil
この道の先にも東屋があるんですよ。
一体何処までがレストランなんでしょうね。
自然と一体化してる景観は 何度訪れても癒されます
BebekBengil
肝心のお料理はというと・・・・
BebekBengil
クリスピーダック (べべッ ゴレン)
揚げアヒル? ・・・・・って言うと なんか怖い
表面がパリッとして なかなかのもんですが、ワタシは鶏の方が好きかなぁ。
ワタシが食べた時はスカスカした感じでした。
ハマる人も多いので 一度は試してみるといいかもですね

初バリで食したワタシは 2度とアヒルは食べないと 心に誓いました。
(食べながら可愛いアヒルを想像してしまうから
あ、でも北京ダックは好きかも (笑)
べべ嫌いは この形を残したビジュアルのせいです、きっと、はい。
この写真は友人のベベッを拝借して ワタシはこちらのナシチャンプル
BebekBengil
もちろん アヒルしか置いてないわけではなく あれこれ揃ってます。
インドネシア料理だけじゃなくて パスタとかもありますよ。
ナシチャンプルも普通に美味しくいただけました。 上品なお味ですけどね。
観光客向けレストランですから お値段も そこそこ お高めです。
お酒やデザートもとなると 1人Rp10万は必要ですね。 ベベッだと もっといくかな。

BebekBengilBebekBengil
甘い物は別腹? ()
女が4人も集まれば テーブルも華やかになるっつーもんです

半年以上前ですが 系列店のカサパスタ (元べべブンギル2) も行ってみました。
音楽ガンガンにかかったバーがあり 週末はダンスする人で盛り上がるとか。 本当かな。
ワタシが行った時は誰もいなかったけどね。

Bebek Bengil restaurant
Padang Tegal, Ubud
Tel (0361) 975489

Agungraka ← ここで メニューも一部見れます。



べべブンギルの もうひとつの名物 ココナッツクリームパイ について
コメントいただいたので 追記しま?す。

これは絶品!と評判高い一品ですよね
べべブンギルで食べましたが 画像がありません
カフェワヤンのも見た目全く同じだったので ビデオからカットしてみました。

BebekBengil

確かに美味しかった
ただ、ワタシの舌的には カフェワヤンの方が美味しかったです。
が、かな?り 気分的なものかもしれません。
だって、本当に同じ物に見えたし

カフェワヤンも べべブンギルも
お茶だけ ケーキだけ のコーヒーブイレク 全然OKです
ケーキを食べて まったり寛いでると 本当に動きたくなくなります。
お試しあれ?

2007.04.14 22:34 | ウブド | TB(0) | コメント(12) |

lunaさん、メッセージの返信ありがとうございますv-5
そして早速ウブドネタ!!!うれしいデス。
ブブベンギル、有名という噂は聞いて気になってましたが
アヒルちゃん、たしかにこのビジュアルはキツいかもv-40私も行ったら別のものオーダーしときますi-229
ここの「ココナッツクリームパイ」が美味しいと聞いたんですが、食べた事ありますか?
もしかしてデザート写真の一番右がそれですか?

2007.04.15 01:31 URL | mami #xtc7akX2 [ 編集 ]


e-36mamiさん
コメントありがとうございま~すe-454

べべブンギルは有名だし とりあえず一度は行っても良いかもですねe-284
あ、 せっかくだから アヒルにトライしてみるのも良いんじゃないかな~
なんて・・・・。私は食べないくせに(笑)
ココナッツクリームパイ食べましたよ~。
追記したので more も読んでみてくださいねe-348
ちなみに右端は アップルなんちゃらってケーキだったと思います。

2007.04.15 02:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

おはようv-278
 お~! これは♡ 懐かしい・・。
 ベベッ・・。
 ここのクリームパイ。好き嫌いが別れるよね・・。
 バリで仲良くなった人は「好き」と言ってました・・。
 しかし・・熱いバリでこれは食べれない・・。
 
  カフェ ワヤンはやっとこさ行ってきましたよ~v-365
 ほんと座ったら立てなかった・・。
 ショートケーキがv-274美味しいと聞いたケド、売ってなかった・・。
 
 あ~バリでマッタリしてぇ~~~。

2007.04.15 08:30 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

わぁ!!わざわざ追記ありがとうございます~~v-274
クリームがもったりしてて、ボリュームありそう、美味しそうv-10
ブブベンギルがカフェワヤンで必ず食べてみます!

2007.04.15 11:30 URL | mami #xtc7akX2 [ 編集 ]

e-36naoちゃん
懐かしいでしょ~e-446ウフフ
暑いと甘~い物が食べれない!?
私はバテると こういう甘い物が欲しくなっちゃいますe-266

カフェワヤンの座敷、、いい感じにマタ~リできるよねv-398
ここで寝かせてくれ~!!って離れたくなくなっちゃうわ。

2007.04.15 20:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]


e-36mamiさん
甘ったる~いクリームと ふわっとしたメレンゲがいいハーモニーを奏でてます。
ココナッツが大好きなのでグーでしたe-287
甘さと暑さで水分補給は欠かせませんが・・・
行く機会があったら試してみてくださいねe-348

2007.04.15 20:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんはv-483

ベベは一度は食さないとって思って、行きましたv-407
丁度、夕暮れ時でオレンジ空と田園の緑が素晴らしい景色を作ってくれましたぁぁぁv-352
lunaさんv-363イルカは来週の今頃はウブドですわv-535

クリームパイe-239食べに行きゃなきゃv-518v-518v-518

2007.04.15 20:56 URL | イルカ #- [ 編集 ]

緑いっぱいの敷地、いいですね~
揚げアヒル・・は私も無理そうッス。
左のデザート、なんかオシャレな感じ。
初め皿の柄かと思いました。
ウブドには1回行ったきりですが、おサルさんに会いに、あと安いとウワサのガムランボールを買いにいきたいです。

2007.04.15 23:21 URL | LiTA #- [ 編集 ]

ここのウェイトレスさんはカワイイ女子が多いので
よくコピしに行ってます。
コピ一杯で、2時間ほどウェイトレスさんとの
会話を楽しんでます。
我ながら迷惑な客ですねw

2007.04.16 12:43 URL | kam #yHhoyxGM [ 編集 ]


e-36イルカさん
レス遅くなっちゃいましたi-201
夕焼け時のべべブンギル 良さそうですね~v-352
海で見るサンセットも最高だけど 田んぼが染まる夕日も感動モノですねぇe-446
あら、ちょっと早いGW突入ですか。
バリまで1週間きってるとは ステキです~e-51
実は私もバリ行き近づいてますe-250
ばりばりGWです。。

2007.04.17 00:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]


e-36LiTAちゃん
揚げアヒル・・・怖いでしょ~e-452
だって その辺歩いてたりするし。。。
でも美味しいってリピートする人も多いみたいe-284

ウブドは 緑いっぱいで マッタリした時間が流れてて 癒される場所。
ガムランボールはまだゲットしてない?探しがてら
今度は時間取って のんびりウブドを堪能してきてくださいe-343
出来れば、1泊くらいステイするのもお勧めe-348

しょっちゅうウブド行ってて 実は一度もモンキーフォレストに入ったことがない。。
私もおサルさんと たわむれた~いe-266 でも 怖い・・・e-443

2007.04.17 00:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36kamさん
さすがv-352 目のつけどころが違いますねぇv-411
コピ一杯で2時間て・・・・迷惑ですが(笑) ウブドだからありでしょうv-218
ところで 何か食え食え言われませんか!?
私はレストランで やたらと営業されますi-229 もっと食えみたいな・・・・

2007.04.17 00:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/177-9883ad86

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
