mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシの一番お気に入りのレストラン wong solo です。
バリに行くと必ず一度は (2回の時も) 食べに行ってしまいます。
WongSolo
看板にも書いてあるくらいだからアヤムバカールがウリのお店のようですが
ワタシは一度も食べた事がありません。 ここのシーフードが大好きなんです
WongSolo
味付けはかなり濃いめなので しょっぱぁぁ?い って時もありますが
濃いのがお好きな方は是非お試しください。 ご飯おかわりイケちゃいます!

元々バリのお店ではありません。 ジャワ?スマトラ?辺りから来たチェーンレストランで
バリには2店舗のみです。
イスラム圏発のレストランでムスリムの方が多く、 よってお酒類は一切置いてません。
酒飲みのワタシがそれを我慢してでも行ってしまうくらいお気に入りってことですねぇ。
おそるべしウォンソロ
WongSolo
どれもこれも似たりよったりな写真なのは いつも同じような物を食べてるからですね
ワタシのお気に入りはグラミバカール。 グラミというお魚のイカンバカール (焼き魚) です。
イカンバカールの中でもグラミが一番高いです。
そしてイカかエビのバラドー。 バラドーソースをからめた炒め物。
それと忘れてはいけないのが チャカンクン (空心菜の炒め)。 美味しいです
WongSolo
ここには生サンバルがあるんですよ?。
ジンバランで食べた以来 生サンバルのとりこになったワタシですが
ここのはあまり好みではありませんで 1度頼んだきりです。

お値段もリーズナブルです。
毎回 写真くらい (4品プラスご飯) とジュースで いつも10万でお釣りがくるくらい。
(お酒飲まないから安いってのもあるかも・・・)
WongSolo
クタ店はラヤクタ通り沿い。 プレンクンの道挟んで斜め前です。
2階席は座敷になっていて寛げますよ?。 クタ店はいつもお客さん少なめ。。
デンパサール店はいつも混み混みだそうです (デンパサール店は2階席はありません)。
デンパサールは一度しか行ってないので場所はよく覚えてません。
お隣はステーキ屋さんでした。
気のせいかもしれませんが ワタシ的にはクタ店の方が美味しかったような・・・。
日本にもあったら良いのにな?と妄想する今日この頃です













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/18-46aa640a

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
