mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
突然 逃亡いたしましたが・・・・ 昨日 泣く泣く 帰国しました

30日の出発で GW真っ只中
バリでも 日本人を多く見かけました。
Narita
あ、これは成田ね。

思ったほど成田空港は混んでいなくて 全ての手続きがスムーズに。
なんか拍子抜け

最近 JAL続きだったワタクシ。
機内食に飽き飽きだったけど 今回 ワタシにとって初めてのメニューに当たりました。
が、、、やっぱり まず???い
今までで一番まずかったかも。 もう何とかして?!!
JAL
成田発JAL便がお約束のワタクシ。
何故かパーソナルテレビに当たった試しがありません。 過去2回くらい!?
今回はついてる。 やっほ?い  ・・・・喜んだのも束の間・・・・
行きのMAGICは オンデマンドではないそうで 見たい時に見たい映画が見れないの。
それじゃ 意味ないし
JAL

限界まで疲れきっての渡バリでした。
【教訓】 もうろうとした状態で行ってはいけない。
災難続きでした

?流血事件
空港へ到着し 電車からスーツケースを降ろす際に 自分の足へ 激しく殴打

?根性焼き事件
路上に停まってた 見ず知らずの人のバイクのマフラーで 足を火傷した。
熱いマフラー放置すな?

?思い出したくもない・・・・両替詐欺事件 
   ・・・って、ワタシが馬鹿なんだけど
前回 あまりルピアを残してなかったので 到着時に空港内で両替することに。

私 『1万円ね』
出てきた Rp.730.000 をしっかり数えて 『ありがと?』 と財布に入れた。
・・・・までは良かった・・・・
男 「ちょっと?。1万円。」 って 手を出した。
私 『あ、そっか。ごめんごめん。』 と払ってみた。
・・・・・・数分後 我に返り 財布の中の日本円を数えてみる。

あああああ! 1万円足りないじゃ?ん <(T◇T)>

1万円=Rp.365.000
という、、、とんでもないレートで両替してしまった

先に払ったのかどうか、 いくら考えても記憶にないのであった。。。
マジックにかけられた
と、思わないと やってられないのであ?る

空港でも街中でも 両替でごまかされたことが今までなかったのに。

それも 数万ルピアちょろまかすなんて 可愛いもんじゃなく
大胆にも 1万円も騙し取ったのだ!!
(騙されたというより ワタシがあげたようなもんだけど

おそらく こんなアホな手口に引っかかる人はいないと思われるので
ふざけて 言ってみただけでしょう。。
それが 1万円出てきちゃった。
「超ラッキ? ウホホ 」 ってな、具合だったのでしょうか。
まんまと引っかかるワタシが馬鹿ですが
例えふざけてても 空港でそんなこと言っちゃうあたりがバリ

いくら疲れてたとはいえ・・・・
こんな馬鹿な 抜け作日本人がいるから 騙そうとする輩が出てくるのだ?!
ボランティアに行ってるわけでは な?い (屮゜Д゜)屮
自分のアホさ加減に 数時間 悩みましたが
ここはバリ
もう終わったことは仕方ない

HardRock

激しく日本人体質なワタクシも 意外にバリ人気質も兼ね備えていたらしい。
数時間後には 開き直って その後のバリを満喫できたのであります。

2007.05.09 23:54 | 今回のバリ | TB(0) | コメント(14) |

 おかえんなさ~いv-10まってましたよ。
 ちょっと・・・1万は・・カナリショックじゃない? 両替の人はウホウホやなv-221
 
 バイクで焼けど・・私も前回体験した。
 カナリ痛かった・・・v-409
 
 最後のプルメリアの写真、きれいね~。
 癒しだわ。
 機内食・・あれはナシクニン? 笑
 lunaさんっていつもテレビないよね~。
 私がJALの時はいつも(往復)テレビあったし、自由に見れてたよ。
 最近はGAだけど。マイルがつかなくてもGAです。

2007.05.10 07:59 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

lunaさんお帰りなさいv-356

2007.05.10 20:08 URL | イルカ #- [ 編集 ]

lunaさんお帰りなさいv-356

2007.05.10 20:08 URL | イルカ #- [ 編集 ]

あれ削除出来ない・・・v-12
失礼しましたi-183

私もJALだったので、映画2本観たらあっという間にv-301v-466v-363v-363
快適フライトですなv-233


③あいたたた・・・ですねv-404
そんなあり得ないアホは事を平気で言うから
ツイツイ払っちゃったんでしょうねv-355
腹立たしいけど、空港からはBAGUSに過ごせたのではv-344
バリ人気質は時に自分を救いますi-236

2007.05.10 20:22 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36naoちゃん
そりゃ もう ショックなんてもんじゃなかったですe-350
しばらく放心状態だった。。
でも クヨクヨしてもお金は戻ってこないもんね。
次からはまた気を引き締めますわよv-412

火傷は跡消えた!?なんだか残りそうな予感。
この写真、きれいでしょ~v-352
空のブルーと 木のグリーンが鮮やかで 南国だよね。
フランジパニの白がとっても映える!

黄色いご飯、、得体の知れない味がしたi-202 一口食べてやめました。
毎回往復テレビ付きだったなんて、、羨ましい限りですe-441
GAなら諦めつくんだけど・・・(最初からないだけだけど。。)

2007.05.10 20:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
ただいま&おかえりなさいe-257
イルカさんのバリはいかがでした~!?

映画は好きな時に観れるやつでした?
私はいつも当たりが悪くて。。。
行きは結局一本も見れませんでしたわe-443

イタすぎですよね~。w
払ったのに払ってないって言い張る手口も聞いたことありますが、
払ったことを自分が忘れるなんて聞いたことありませんe-260
アホ過ぎます。。。
そう、、当たり前のように さらっと言うから 普通に払ってしまったi-201
ティダアパアパ精神って いい時もありますよね~。
考えても悲しいだけ・・・・。その後は満喫しました♪

2007.05.10 20:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.10 21:57  | # [ 編集 ]

おかえりなさいe-168
なんだか災難続きでしたね…。無事(?)のご帰国なによりです。ヤケドにはアロエが効きますよ!
JALの機内食はマズいんですか…。
中部国際空港は全ての航空会社の機内食を1社で請け負ってるんですよ。(たしか、そのはず)
どの飛行機に乗っても出元は同じ。
なので美味しいマズいはメニューとレシピの問題ですかね。(当たり前か…)

両替詐欺、悔しいですねe-282
空港は信用できると思って、まとめて両替しようかと思っていたのにちょっと考えちゃいます…。

2007.05.10 23:32 URL | mami #xtc7akX2 [ 編集 ]

おかえりなさい!
ベテランのlunaさんでも両替に引っかかるんですね。気をつけなくっちゃ。
JALの機内食が不味かったとは・・心配だわ。楽しんで読みますね。

2007.05.11 00:21 URL | べべ #- [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
ガソリン!?それは本当に効果あるんでしょうかi-230
一応 すぐに専用の薬を買って 塗り塗りしてるんだけど
その薬は大丈夫なの??って心配もi-202
行けば行くほどバリを信用できない私です。w
ボカシを塗るのも考えたんだけど・・・
火傷も効能に入ってるしねぇ。。よしe-2試してみるかぁe-250

2007.05.11 00:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mamiさん
ただいまで~すe-320
そう。無事に帰ってこれたから全て良しとするか。って感じですi-229
アロエですか!?なるほど~。
今治りかけで痒くなってきたんですが。。今からでも間に合うかな。

機内食ってそういう仕組みになってたんですねぇ。
他の空港もそうなのかしらe-450
同じ業者が作って味が全然違ったとしたら・・・
そりゃもう、レシピがおかし過ぎるとしか思えませんなぁi-203

空港なら信用できるってのは バリに限っては一切ありません。爆
レートは 空港も今は さほど変わりないですし。まとめて両替すると後が楽ですね。
ワタシのように大ボケさえしなければ大丈夫ですよ~e-348
まあ、街中の方が多少レートも良いですから
店を選べば変なこともされずに両替できますv-218

2007.05.11 01:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36べべさん
ただいまですe-257
誰でも引っかかりようのない 手口だったんですけどねぇi-201
極度の疲れと 気の緩みでしょうか・・・・・
次回JALですか?
JALで行くのが多いんですが、美味しいと思ったことがありません。特に今回!
ワタシ的に。。。でも、一般的だと思うe-351
隣の女性も一口食べてやめてましたi-201

2007.05.11 01:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん お帰りなさい。
バリ到着後 ちょっとショックですね。
でも 青い空を見たらすーーーっと
忘れる事できたかな?

私もJAL派です。特に1人で行く時は
機内食ですもだけど パーソナルTVも
どうにかして欲しいですよね。
SQなんてとっくにそうなってるのに

2007.05.13 21:30 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
返信遅くなってごめんなさいe-441 体調崩してましたi-202

到着するなりショックでしたが ご飯食べたら忘れました。w
青い空を見るより早かった。けっこう単純i-229

そうそう!ひとりで行く時にはパーソナルTVがお友達ですもん!(寂しい。笑)
それ以外は楽しみって機内食くらいなのに あれだし・・・・
SQ乗ったことないです~。
マイルが一番の理由ですが、楽さでもJALがいい。
でも、快適さではSQとかMHですかね。。

2007.05.16 00:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/181-f66fb062

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
