mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
まだありました。 アンラッキーな バリでの出来事 アップロードファイル

久しぶりに テガラランテラスパディカフェへ行ってみました。

バレ席を増築しまくってると聞いて行きました。
2年前に比べたら 増えてる増えてる。
大変 繁盛してる様子。
ライステラスを 以前より更に近くに望めます。
相変わらずの 癒しな景色 絵文字名を入力してください

テガラランへ到着し テラスパディカフェへ入ろうと歩き出したその時!!
何もない所でつまずき 激しく転倒 しょんぼり
一昔前のコントかと思うほどの コケっぷりでした
バナナ売りのオバサンを軽くあしらった後での出来事。
転んだワタシを見るオバサンの目が笑ってたような気がした・・・・
20070510212240.jpg
機内への液体物持込み制限が始まりましたね。
規定通り、全て100ml以下の容器に入れ 透明プラスチック袋へ入れて準備万端
バリでゲートへ入る時 チェックが入ります。
と言っても、液体持ってるか聞かれるだけで 自己申告制。
ビニールを見せたら 「100ml以上はないですか?」 と聞かれるだけ。

香水などの液体物も 空港内の免税店で購入した物ならOKと聞いていた。
飲料類はどうなんだろう!?!?空港購入ならOKなのかなぁ??
確信のないワタシは ゲート前の職員に聞いてみた。
『今ジュース買いたいんだけど、持って入れる?』
その職員は面倒くさそうにうなずき 行ってこいと言わんばかりにアゴで売店を指した。

ポカ○スエ○トを購入。いざ入ろうとしたその時!!
その職員が 「それは持って入れないよ。 入る前に飲め。」 と冷たい一言。
はぁぁぁぁ!?!? ヾ( ̄□ ̄;)ノ
『今さっき 持って入れるか聞いたじゃない!!』 と抗議してもシカト。

Rp.15.000返せ??? アップロードファイル

ふてくされ (眠くて不機嫌なのよ) わざと職員の前で ガブ飲みするワタクシ。
半分も飲めず (当たり前だ) 職員の前に ドンと置いてやり 入ろうとしたら
遠慮がちに 「アー ユー オーケー??」
今さら 機嫌取りするな?!!!
『OKだけどね。 ワタシが持って入れるか聞いたでしょ! 貴方イイって言ったでしょ!』
と しつこく文句を言ったら 「はいはい。ごめんよ。」ってな具合。

Rp.15.000返せ??? アップロードファイル ←ええ、言いたいのはそれだけです アップロードファイル

20070510212319.jpg
↑これは成田で 本文とは関係ありません。

滞在中 悲しいニュースを知りました。
新聞の一面記事が目に飛び込んできてビックリ ひやー
デンパサールのパサール クンバサリ が火事で焼けちゃった。
お供え用のお香が原因と聞いたのですが
その後、漏電とか 放火とか いろんな噂を聞きます。真相はいかに!?

滞在中 交通事故に遭った人を目撃。
その人は 顔面血だらけで 倒れていました。
時々 苦しそうに息を吐き出すと 口から血が溢れ出し 顔が更に血まみれに。
周りを大量の人々が取り囲み 警察だって来てるのに
血まみれのその人は ひたすら放置されるのみ。
死んじゃうよ??
あーだこーだと 状況を話し合ったり 怪我人を眺めたりしてないで
早く何とかしなさいよ?!!
言葉の通じないワタシは ただ悲しく見つめるしかできませんでした。

ダークな話が続きましたが
楽しい話は これから じゃんじゃんUPしま?す
20070510212302.jpg
テガラランで。 月がキレイな夜でした sc02

2007.05.10 22:38 | 今回のバリ | TB(0) | コメント(10) |

本当に災難続きですが、楽しいお話もたくさんあるようで良かったです。UP楽しみにしてますね~。

テララガンの眺めはやっぱり素敵ですね~~!!
まだ行った事がないので、今度は絶対行きまーす。
カンプンカフェよりライスパティカフェのほうがおススメですか?

2007.05.10 23:48 URL | mami #xtc7akX2 [ 編集 ]

e-36mamiさん
こんな災難だけで終わってしまったら悲し過ぎですよね~。あはは~i-229
次回からは通常のネタUPをする予定です!

カンプンカフェは行ったことないんです。
聞くところによると、カンプンカフェの方がライステラスまで距離があるとか。
景色を堪能するならテラスパディはお勧めです。
食べ物はそんなに期待できませんけどねe-443
次回行く時、キレイな緑だといいですねe-348

2007.05.11 01:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.11 08:24  | # [ 編集 ]

lunaさんv-344

テガララン同じく行ってv-273v-271してきましたv-218

田植えの時期の景色が私は好きですよv-352
今回は稲刈り手前景色でしたよねv-363
折角ベベに夕暮れ時に行って来たのに、ベベの景色は稲刈り後v-409
なので、ジャランジャランしてるアヒル君達がよく見えましたぁi-179

今回のバリは、それこそ食べ歩きばかりでバリ腹にもならずに体重がi-182

あ~BALIへ早く戻りたいv-301


2007.05.11 15:38 URL | イルカ #- [ 編集 ]

お帰りなさい、アラックです。
もう結構ウブドに行っているのに、一回も
テガラランへは行っていないのです。
8月には行ってみたいです。
液体持ち込みはめんどくさいですね、3月のバリでは、MHでしたが、かなりの方がペットボトルを没収されていました。
両替では大変でしたね、私も抜かれた事が
あります、多分引き出しに落とされてしまったのだと思います、20万Rpくらいだったと記憶しています、サヌールでした。

2007.05.12 09:36 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
同じく金返せ~!?
あ~、それは知らなかった・・・・
前もって知っておけば良かったですi-241
たかがRp15000でも大きい!というより、ポカリがRp15000って事にびっくりi-201
やっぱり空港は高~いe-350

2007.05.13 00:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
テガララン行ったんですね~。
同時期に渡バリで 同じ場所に行ってるなんて。
他にもまだあるかも!?

田植え時期もいいですね~v-411
広大な平坦な田んぼで 雲が映り込んだ田植え時期の風景が好きです(細かい?w)
べべは残念でしたね。。
でも元気なべべたちをよく見れて それはそれで良かったかもe-68

バリに行くと体重増加はやむを得ませんなぁi-203
バリ腹とは無縁のワタシも毎度 肥えまくって帰ってきますよ。笑

2007.05.13 00:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
ただいまで~すe-320
テガラランはまだですか??ぜひぜひ行ってくださいよ~e-348
アラックさんは海オンリーかと思いましたが ウブドもけっこう行かれるんですね。

ペットボトル取り上げられてる人多いんですね。
もっとハッキリ書いておいて欲しいもんですわe-282
今後一切駄目って思ってた方がいいんですねe-441

Rp20万も抜かれたんですか!?
それは自分から取ってやろうってところが許せませんですv-412
今回の件はワタシがお馬鹿さんだった部分大なので。。。
慣れても気を抜いちゃいけませんね。

2007.05.13 00:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

あらあら 今回の旅行は災難続きだった
んですね。クンバンサリの火事の話
私も友達から聞きました。
お土産なんかを扱っている方が焼けちゃった
んですって。頑張って再建して欲しいですよね。

2007.05.13 21:34 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
数々の災難も今となってはイイ思い出。早っi-229
火事は私は新聞で見ただけなんで詳しく知らないんですが、悲しいですよね~。
放火説も流れてましたが・・・・
もうこのまま取り壊しじゃないかって話も。
実はワタシ、一度も入ったことがありません。。
あそこで商売してた人たちに今後いい場所見つかればいいですね。

2007.05.16 00:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/182-239e0658

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
