mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ディスカバリー、 ハーディーズ、 モルバリ、 と
モール ・ スーパー ネタも シリーズ化しつつありますが
今 旬と言えば ここしかないでしょう

サンセットロード
Carrefour
先??の方に 何かが 空に小さく浮かんでるの 見えます!?

それは Carrefour (カルフール) のアドバルーンです。
Carrefour
今回の写真は ビデオからカットしたり 車から撮ったり 携帯で撮ってたり
ってのが 多いので、 見苦しい点もあるけど 許してね
Carrefour
さてさて、先月下旬 やっとオープンしたカルフール。
フランス発の大型スーパー (何でもハイパーマーケットっていうそうな)
ウォルマートに次ぐ売り上げらしいですよ。
ワタシは (ここ神奈川にはないので) 見たこともなかったんですわ

そんなすごいスーパーが バリにもやって来た (≧▽≦)

Carrefour
広い! 天井高?い! なんだか楽し?
Carrefour
これといって 目新しい物もないんですけど・・・・
広くて 商品いっぱい並んでて 無意味にワクワクしちゃいました

カルフールって 輸入物スーパーってわけではないんですね。
よく知らないけど、そういえば ここで目にした物って
マタハリや ハーディーズや ティアラや デルタデワタや・・・・
とにかく 今までバリのスーパーで見てきた ローカル物ばかりだったなぁ。

サンバル売り場。
Carrefour
モルト売り場は相当場所取ってて圧巻です。
Carrefour
家電売り場や 携帯・コンピューターなんかもあって 面白かった

スーパー以外では テナントも 冷かし 見学。
デジカメとか iPodを 物色してみたりして。
思ったより店舗が少なかったです。これから増えるのかなぁ。

フードコートにはトラットリアもお店を出してる。
でも 禁煙の文字を見て そそくさと退散。
ええ?、バリなのに禁煙!?!?
Carrefour
酷いボケボケ写真でゴメンナサイ。

エスカレータが変わってて コケそうになりました
階段式じゃなくて スロープ型。 これってカルフールの常識らしいですねぇ

フランス発の話題のスーパー。 だけど エスカレーターから見える景色は・・・・
Carrefour
やっぱりバリ。
う?ん のどかだなぁ

2007.05.16 23:54 | スーパー | TB(0) | コメント(8) |

 うわ~v-35カルフールだ。
 バリではカルフールって読まないんでしょ?
 
 楽しそう~。行きたい~。
 
 私の地元にもあったケド、今年、あえなく倒産 笑
 好きだったのに~。
 フードコートにぎわってるねv-218
 欧米のお客さんが多いのかしら?
 
 安いとか、高いとかあった?
 
 lunaさんは何か買った?

2007.05.17 08:34 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
カルフールってのは日本語読みなんだよね!?
バリでは何て呼ぶんだろう。
ディスカバリーはディスコベリだし ハーディーズはハルディスだから
カルフールはカ-ルフォールとか!?フランスと変わんないか。

ローカル客が多かったですよ。かなり混んでた。
最初は興味津々でみんな行くのかな。
普通にスーパーでお菓子とかモルトとか買い込んだけど、、、
金額あまり気にしてなかったe-452
微妙~~に安かったかも。。。

フードコートもかなり盛り上がってました。
結局何も食べれず残念i-241

次回渡バリの際は カルフールのその後レポをお願いしますe-348

2007.05.17 22:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.18 10:37  | # [ 編集 ]

パギi-2

カルフールがオープンv-353しましたねv-363
あれだけ時間あったのに、結局前を通るだけで見学しなかったんですぅぅぅv-403
バリでは、いつも予定が未定になってしまい・・・i-179

そんなに高くないみたいですねe-319
日本にもいくつか店舗ありますよねe-284

2007.05.18 12:30 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
テスコロータス!?知りません~e-443
海外スーパーといえば、ウォルマート!・・・なんで。w

そうですね。中にいるとバリって感じは全くしない。
たぶん何処の国で行っても同じ雰囲気なのでしょうねぇe-450
こんなにどんどん作って大丈夫なんですかねi-230

2007.05.18 21:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
サンセットロードって よく通りますよねe-284
通り道ではあるけど ここを目的にして行くってのは なかなかないかもですなぁ。
予定は未定 は バリの為にあるような言葉。w
思ってたようには こなせなくて だからまたすぐ行きたくなっちゃうi-229

値段は高くはなかったです。
むしろ少し安いくらい。オープンだからかなぁ・・・

2007.05.18 21:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

キャルフー(ル)がバリ人の読み方らしい。
カルフールと言っても通じなかったり・・・。

トラットリアのピザはおいしいよ。
皮もうすくて!でも、
1ピースRp9000~だった気がする・・・。
小さいのに・・・。

2007.09.15 10:59 URL | モカ #- [ 編集 ]

e-36モカちゃん
キャルフーかぁ。それならまだ近いものがあるけど。。
この記事の後、『キャレフォー』と言う人もいると聞いたよ。全然違うi-183

皮が薄いパリパリピザいいね~i-80大好物。
でも、1ピースRp9000~って高いっすv-393

2007.09.15 17:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/184-02fd73e8

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
