mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
旬ネタついでに こちらも。
かなりハマってしまった Rotiboy
ロティボーイのHPは いきなり激しく音が出るのでご注意!)

Rotiは パンって意味。 ここは マレーシア発のパン屋さん。
シンガポールやタイにも進出し この度バリへ やってきた。

いつものように モルバリで プラプラしていたら たまらなくイイ匂いが漂ってくる
以前はなかった謎の店が 突然出現していたのだ。
かな?り 気にはなったけど 客は誰もいないし
店の前を うろうろするも 結局行かずじまいで終わった。
・・・・・というのは、前回までの話。

今回の 【必ず実行】 リストのひとつが このロティボーイを食べること。
Rotiboy
この地味?な 店構えは ディスカバリーのロティボーイ。

パン屋さんと言ったって 商品はひとつだけ
1個 Rp 6.500 のパン1種類。
こんな潔いパン屋は初めて見ましたわ でも これが本当に美味しいの
Rotiboy
Rotiboy
見た目は茶色いメロンパン。
焼きたては 外がカリカリ。 中は もっちり。
コーヒー風味です。 チーズっぽい味も感じるんだけど 正体は不明。
Rotiboy
あらかじめ ひとつずつ袋に入ってるので レジで数を言うだけで買えます。
潰して食べるのがいいそうですわ?。 袋にもそう書いてある。 らしい。。
どうやら 潰すとバターがしっかりしみて美味しいみたい。
素直なワタシは、 はい、潰してみました。
Rotiboy
う、、うま?い!!
潰さないままでは どんなものなのか 試してないのでわかりません。

あまりの美味しさに感動したワタクシ いろんな人に食べさせたくて (笑)
いつも世話になってる スパのスタッフたちへ、 友人のいるホテルのスタッフたちへ
お土産に持っていくことに。

『15個ね』
ああ、大人買い (ちょっと意味違う!?)
店員さん 固まってました。 オーブンの中は ほぼ空っぽに
でも、大量買いしていく人って 絶対 たくさんいると思う。
ただし お土産用には 少々 かさばるのが 難点
それに 冷めた時のことまでは 考えなかったのでした........
温かいうちが美味しいです。 冷めると少し固くなる。
是非 焼き立てを召し上がれ?

lunaさんもハマリましたか~v-411
セントロで買いまくりv-354
だってエナッですもんv-363v-364

バンコク辺りでは並ぶらしいけど、バリは直ぐに変えて口の中i-235

2007.05.18 23:36 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
そりゃ もう ハマりましたよ~e-349
セントロって外でも売ってます!?
この記事の写真は中なんですけど、
あまりに控えめな佇まいが不思議でした・・・・
でも 外を通った時に 外にも店があるように見えました。
モルバリでは目立つ場所で かなり目立ってたのでe-257

タイではすごいみたいですねぇi-230
ああ、今すぐ食べたいv-393

2007.05.19 13:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんはv-85

セントロは中だけですよv-219多分・・・。
かなり微妙な位置にあるのは確かv-403
もっと目立つ場所の方がいいのに、黙ってても売れるからいいのかなぁv-290

食べたいですねe-424

2007.05.19 22:26 URL | イルカ #- [ 編集 ]

おいしそ~~!!
お値段もお手頃で大人買いしちゃいたくなりますねー。
ウブドにないのが残念です!

2007.05.20 01:10 URL | mami #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.20 17:54  | # [ 編集 ]

e-36イルカさん
中だけなんですねe-454
出張所 的な ロティボーイと書かれた店みたいのを 外で見かけた気がしたので。

確かに、微妙な場所にあっても 今は売れ売れなんでしょうねe-233

2007.05.21 21:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mamiさん
美味しいですよ~e-266
この手の店はウブドには出来ないですもんね。
それがまたウブドの良さでしょうか。
これがウブドに建ってたら、相当な違和感を感じそうですi-229
ビンタンスーパーの中あたりならいいかも!?

行きか帰りか、クタにちょっと立ち寄って ロティるのは どうでしょう e-348

2007.05.21 21:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
当たりです。 が、スパは反対側です。

クリスピークリームの為に 予定変更!?
そして 24個も持って帰るつもりですか!?w
その前に 日本のご近所に店舗ができるなんて事も、あるかも!?
可能性が なくはない。e-257

2007.05.21 21:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

前は外にもまさに出張所があったよ。
今は、コーヒー&ティーショップOPENに向けて
改装中。
新しくできるであろう、このカフェ、
かなり気になってるんだよね。
なんか良さげなの。

2007.09.17 10:58 URL | モカ #- [ 編集 ]

e-36モカちゃん
以前はあったんだねっ。じゃあ見た気がしたのは本当だったんだ。
こないだ何か作ってるっぽかったけど それがそのカフェかしら。
でもスペースそんなに大きくなかったよね!?
近代的なものを求める時には ディスカバリーだねe-68

2007.09.17 14:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

うん。たぶん張り出す格好でできるんじゃないかな?
それかお持ち帰り専用とか??
紅茶好きなので、楽しみにしてるところ。
ディスカバリーはバリのなかじゃあ近代的だよね。コンドーム屋があるくらいだから。

そうそう、ディスカバリーの裏に、
さらに大きなショッピングモールが建設されるよ!

2007.09.17 17:06 URL | モカ #- [ 編集 ]

e-36モカちゃん
そういえば、バリで美味しい紅茶って見かけないよね。
バリ人はテボトルが紅茶だと思ってそうだし。いや、紅茶なんだろうけど・・・。
紅茶好きは本格イングリッシュティーが飲みたいよねっ。

コン○ーム屋って。キャッv-402(って、照れる年か、、w)
それは知りませんでした。
ディスカバリーは滅多に行かないし、行ってもほとんど見て回らないんだ。。

またショッピングモール!?少々飽和状態な気もするi-202
あんな狭いエリアに何個も何個も作ってどうするのかねi-230
とは言ってもできたら見に行っちゃうんだけど。。

2007.09.17 23:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/185-3fadcf11

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
