mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
屋台で出会える 美味し?お月様  トゥラン ブラン

terang bulan = 月の光・明るい月
焼いてるところを見れば そのネーミングに妙に納得
TerangBulan
左奥で 地味?に焼いてる。
簡単にいえば パンケーキのようなもので、 まずは生地を真ん丸く焼きます。
TerangBulan
入れる具や 焼き方など いろいろ (右がトゥランブランのメニュー)
トゥランブランの屋台は たくさん見かけるけど ここは けっこう お値段 高め設定。
まあ かな?り 美味しいから良くってよ ( ̄▽ ̄)δ

ワタシは 贅沢に スペシャル チャンプル ケジュ Rp25.000 をオーダー。
その場で焼くので はやる 気持ち 胃袋を抑え 見物しながら待ちましょう

バターをたんまり塗りこんで
半分に チーズを山盛りすりおろし、半分に チョコ+ピーナッツ
上から練乳をまんべんなく振りかけます。
見てるだけで ちょっとお腹いっぱい
TerangBulan
具が全部入ったら 半分に折ります。 満月が半月になった?。
うーん、こんがり焼けて美味しそう
TerangBulan
食べやすいようにカットしていきます。
TerangBulan
手が ぶれちゃうくらい ちゃきちゃき作ってく。 職人さんだね
あっという間に出来上がり?
TerangBulan
出来立てのホカホカも美味しいし 冷めても美味しい
これだけの量 食べきれないでしょ 冷蔵庫に入れて数日かけて食べました。
ミニサイズがあればいいのにね?。
カロリー考えると 卒倒しそうな食べ物ですが
バリにいる間くらいは・・・・ねっ (〃∇〃)

2007.05.27 17:31 | 総合 | TB(0) | コメント(12) |

 lunaさんこんにちは~
 言っていい?? 言わせて~。
 カロリー・・・計算したいねv-119
 初めて見た~。
 この間初めてロティバカールを食しました
 ギャニャールのセンゴールでv-274
 しかし、凄い量のチーズにチョコ・・
 
 どこで食べたの?

2007.05.27 18:17 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
カロリー知っちゃったら もう食べれませ~んv-393
知らないままがいい場合もある。w
ロティバカールも卒倒カロリーだと思うけどi-229

これはデンパサールです。
屋台だし、美味しいトゥランブラン屋さんはどのエリアにもあると思うから
カテゴリのエリアも限定しなかった。
ウブドにも沢山あるよね。
カロリーは考えずに食しましょうv-220

2007.05.28 00:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

あ~!
大好物だーe-414
私は甘すぎが苦手なので
いつも『具は激少なめ』で注文してます。
このほか“練乳”味もおいしいよ~i-234
ちなみに私のHP名も『トゥランブラン』i-235
といっても未だ未公開状態が続いてますが・・i-177

2007.05.28 00:46 URL | まいこ #- [ 編集 ]

凄く美味しそうe-241

チーズ&チョコたっぷりがたまらないv-410
バリでは思う存分食べなきゃ損損i-228
見るだけでお腹いっぱいv-290
冷めてもイケルってのがいいですねv-344

2007.05.28 13:41 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36まいこさん
確かに~。普通盛りだと(牛丼かぁ!?笑)甘すぎるe-443
でも平らげちゃいますv-398
通常でお任せしたら これも練乳をかなりかけてたけど
練乳味は 練乳だけをかけるのかな!?
HPトゥランブラン、公開の日を楽しみにしてま~すe-343

2007.05.28 21:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
こんなん食べてるから肥えて帰ってくるわけですよねe-452
でも止められない。。
バリで肥えた分、日本でダイエット頑張りますe-442
チーズとチョコ+ピーナッツを全部混ぜるのかと最初思ってi-230
バリならやりかねないなと。。
でもきっちり半分に分けてたので感動しました。笑
バリ着いたら早めに買って、毎日少しずつ食べるのがいいかも。
ここは美味しかったので、次回マルタバもここでチョバしてみますe-250

2007.05.28 21:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

チーズとチョコのハーモニー!?と思ったらチーズとチョコが混ざり合うことはないんですね??
それにしても美味しそう!!
バリにこんなオヤツがあるなんて知りませんでした。
ウブドにもたくさんあるんですね~♪
私の食べたいものリストの上位にいれておきます!

2007.05.29 21:36 URL | mami #- [ 編集 ]

e-36mamiさん
そうですそうです。半々で、混ざるわけではないんです。
最初は私も全部一緒かと思って焦ったんだけど 平気でした~v-411

美味しいですよぉe-266 ただ、当たりハズレはあるようです。
ローカルが何人も買ってるような所で買うと良いかも!?
夕方くらいからお店を出す所が多いです。歩きながら気にして見てくださいね。
マルタバっていうおやつ(お好み焼きみたいなの)と一緒に売ってる所が多いですよ。

2007.05.29 23:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

マルタバ好きの私としては見逃せない情報だわv-218

田んぼさんの本で見た美味しいっていうホーランドの看板。。車で走ってる時目を凝らしてたんだけどとうとう探せなかったわ。。
偽者の(激似看板)インドランド(爆!)は発見したんだけど。。

ここデンパのどこか今度教えてねv-271

2007.06.03 18:00 URL | kepiting #- [ 編集 ]

e-36kepitingちゃん
ホーランドをパクって、インドランドって・・・ステキよね(笑)
インドランドで食べてみなかったのかしら!?v-403
ホーランドに負けず劣らずの味って書いてあったね。
これはデンパサールの Jl.teuku umar 。
クタ方面に向かって左にあったけど 細かくは思い出せませ~んe-259

2007.06.04 23:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

インドランド。。。
食べてません
ネタに食べとけばよかったね。。笑

この道はあの大どうりだね♪
次回探しちゃおv-221

2007.06.05 20:20 URL | kepiting #- [ 編集 ]

e-36kepitingちゃん
ホーランドとインドランドの食べ比べもありかも。
何事もネタネタe-257

ここはマルタバ・トゥランブランだけじゃなくて
他の屋台と一緒になってました。
って、、説明不足過ぎよねi-229
頑張って探してみて~v-392

2007.06.06 20:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/189-158d52a1

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
