mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日本でストレスを感じた時 むしょ?にバリに行きたくなります。
ま、 いつでも行きたいんですけどね

バリを感じたい時 今のワタシを癒してくれるもの。

大好きなカエル付きアロマポットです。
香りのもつ癒し効果って本当に大きいですよね。

このオイルのフランジパニがお気に入りです
他のオイルも試しましたが ワタシはこの香りが一番好きですね。
クタのマタハリで Rp40.000。
う?ん・・・・ バリに居ると たまに金銭感覚が狂い 高いのか安いのかわからなくなります。
だってワルンで1食1万でご飯食べれるのに アロマオイルに4万!?
マタハリだからってのもありますが。
「バリ人はアロマオイルなんて使わない。 完全にお土産なんだから仕方ない。」
と バリ人に言われちょっと納得。 そっか。。

やはりカエル付きのお香立て。

それと お香。
お香が好きでいろいろなタイプを使ってきました (バリに限らず) が、
ワタシはこれが一番気に入りました (マタハリにてRp5.000)。
香りはナイトクイーンです。 またの名をチューベローズというお花。
バリではSedap Malam スダッ・マラム。 夜に香りを増すと言われてます。
フランジパニと並んでバリのホテルなどではよく見かけますね。
どちらもワタシの大好きな花です。
フランジパニが清楚な爽やかなイメージとしたらスダッ・マラムは魅惑的な夜のイメージ。

お次はこちら。 香りではなく音の癒しです。
これ何とも表現しがたい良い音なんです
この音色を聞いてると自然とバリへ心が飛びます。
風に吹かれると結構大きい音がするので 外に置くと近所迷惑かなと思い 部屋にかけ
聞きたい時は自分で振ってカラカラやってます。
いただいた物で 今ワタシがとても大事にしてる物のひとつです

これにバリコピとガムランCDをセットしたら完璧です
日本でバリを感じたい方、 自分なりのバリアイテムを揃えて 癒されてください!

2006.04.30 22:52 | その他 | TB(0) | コメント(8) |

lunaさんこんばんは~v-222しのでーす
楽しく読ませてもらってます。v-266
私もフランジパニの香り好きです!写真のオイルは私も買いました~かえるのアロマポットかわいい~v-238
いろんなおすすめ、次回に向けていろいろ参考にさせてもらいま~すv-219

2006.05.03 01:09 URL | shino #- [ 編集 ]

わぁ、しのちゃんありがと~♪
このオイルすごく良い香りだよねe-397
バリの事を書いてると楽しくてv-343頑張ってアップしていくので ちょくちょく遊びにきてね!
しのちゃんの次回 私も楽しみにしてるので~e-250

2006.05.03 10:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

あらv-237
この音の癒し・・・家にもあったわv-238
早速、バリコピと共に鑑賞しようv-219

2006.05.07 13:55 URL | sakura #- [ 編集 ]

sakuraさんも持ってた?
是非是非バリコピを飲みながら
カランカランと鳴らしてくださいなe-343
バリが恋しいね~(x_x;)

2006.05.07 20:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

v-10
 このでっかい風鈴(?) 私も買ってこようー。
 いつも見てるだけだったんだけど、欲しくなってきました。
 近所迷惑でもいいから外に吊ってやる~。

2006.08.25 23:04 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
これ本当にイイ音するよe-446
今回親が友達にあげたいからって頼まれてまた買ってきたの。交渉下手なので友人が代わりに買ってきてくれたけど、安い!!
でも具体的に支持しなかったら かなり大きいのを買ってきて・・・小さ過ぎると音がいまいちらしいです。が、大き過ぎると可愛さ半減ですe-263

2006.08.30 01:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

やらしい話 笑 相場はいかほど?
 イブでもめちゃ笑顔で甘えると「え~」とかいいながら負けてくれた事があるので、今回も甘えてみようかな。
 大きさも重要なのね? ありがとv-119
 早く買ってこないと夏が終わる~。

2006.08.30 06:48 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
お土産屋さんで物色したことがないので相場ってのがわからんのですe-351
産地のスカワティで問屋のような店に行ったよ。もち ひとつ買いもOKだけど。
大きいのでRp15.000。この写真のでRp10.000だそうな。完璧ローカル価格なので あまり参考になりませんねe-330

2006.08.30 14:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/19-ccaac03f

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
