mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシはバリに住んでるわけではないので
1週間程度の旅行で 髪を切りに行く必要は全くない。

ないんだけど・・・・
ちょっと変わったことしてみたいなぁ?なんて思ってみたりして
日本でもサボり気味だったのもあって バリで ヘアカットに挑戦することに

そうは言っても何処へ行こう・・・・
街中のローカル過ぎる所じゃ怖いしなぁ

Yopie
ここは モルバリギャレリア内。 マタハリスーパー横の ヘアサロン。
キレイでオシャレっぽい。 美容師さん達も今時な感じだし 悪くないかも
でも、ミーティング中でした

MolBaliGaleria
何故か 数軒隣にも また別のヘアサロン。
意を決して入ったものの お願いしたのはリフレクソロジー。
髪を切るのに 言葉がほとんど通じないのは やっぱり無謀だわ

観光客も来るモールで、 こんなにキレイなお店でも
美容院の客は ドメスティックがほとんど (当たり前と言えば当たり前)。
となると 日本語はおろか 英語もほぼ通じないわけです。

そういえば、ディスカバリーのヘアサロンで ネイルをお願いした時もそうでした。
ローカル価格で安い ネイルも リフレクソロジー1時間も Rp30.000 しない。
でも、ネイルの色を決めるとか、 「それ痛い」とか、 その程度の会話 (?) しか
成り立たないわけで。。 とっても気まずい1時間を過ごすんですねぇ
ネイルにしても マッサージにしても 腕は悪くないんだけど。
インドネシア語ペラペラなら問題ないんだな?。

とにかく 話せないものは仕方ない。 そんなわけで ローカルサロンは諦めて
以前から気になっていたお店へ突撃しました
Salju

サルジュ

昨年オープンしたサロンです。
以前 アリッツクタ内のスパに居た日本人の方がいます。
言葉の問題クリア

連絡先がわからなかったので 失礼を承知で アポなしで行ってしまいました
先客がいましたが 快くOKくださいました。

入っていきなり感動。 キレ?イ
白を基調に オレンジが効いてて 可愛いサロンです
美容院で異様に明るい所って落ち着かなくて苦手なんだけど
ここは 明るいのに なんだか落ち着く空間でした。
Salju
冷房の効いた スタイリッシュな空間で
髪を切ってる間はバリに居るって感じがしなかった。
でも この ゆる?く柔らかく 居心地の良い空気は 紛れもなくバリ。

痛んだ毛先をカットしてもらっただけなんだけど やっぱり日本語が通じるって嬉しい
(それなら 無理に髪切ることもないんだけどさ。w)
カット中には バリでの色々なお話を聞かせていただき 楽しい時間をすごしました。
ちゃんとブログ掲載許可をいただいて ご本人の写真も撮ったんですけどぉ
目をつぶってたんですよ? ご本人の名誉の為に載せるのやめます。
サロンと同じく ご本人もスタイリッシュで、 モードな感じ。
バリ(bali)っていうよりは パリ(paris)?
バリで暮らしてるって 想像できない感じなんですよねぇ。
(余計なお世話ですね!?.....笑)

Salju
こちらはスタッフの女性。

在住者の方にとっては 嬉しい存在でしょうね。
旅行者でも もちろんOKですよ?
予約の電話はした方がいいかも・・・・

追記: 2009年にリニューアルして店内のカラーも変わりました。
ワタシがカットしてもらった方は日本に帰られたのではないかと思います。

lunaさん selamat malamv-280
バリで美容院なんて・・・怖すぎる~ 笑
 どうなるか、想像がつかない。
 
 ここ、サルジュ綺麗だね~。
 日本の美容院みたい。
 
 そういえば、ウブドにも日本人経営の美容院あるね。
 この前、前を通ったら工事中でした。
 増設?
 ハノマンにあります。ベベッの近く。
 知ってるかな?
 
 できればローカルなお店でカットして欲しかった~ ネタに 笑

2007.05.29 22:54 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
malam juga~e-69

うん、怖い。笑
ドタンバでビビって、日本人スタイリストさんに逃げました。
取り返しつかなくなったら嫌でしょe-443
(そこまでして何故切る・・・w)
ネタにはいいけど、、失敗した頭を公開できるわけでもなく。。。
サルジュに行って良かったわe-68

ウブドの日本人経営の美容院っていったら
かみゆい かな??
行ったことはないけど~。工事中なんだ。

2007.05.29 23:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

pagi~v-22
 
 そうそう
かみゆい。
 店はやってたと思うねんけど、同じ敷地ないで工事してた~。
 私もネタに切ろうかな~

 きっと「ちびま○こ」な頭になる確率が高い。
 バリ人女性はどこでカットするんだろ・・。
 謎が一つできた・・・・。

2007.05.30 08:30 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
ネタに切りに行ってみて~。ローカルサロンでねe-348
どんなになっても責任は取りませんが・・・i-229

みんな美容院でカットしてるんじゃない??

2007.05.31 21:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

カットするのは勇気がいるだろうけど
私は、クリームバスをしてほしい。

身体がかなり硬いのでバリでもんで
もらうとすごいんですよ。ギュギュって
感じで...v-11
だからクリームバスが好きv-10
お値段手ごろだし今度行ってみようかな

2007.06.01 21:40 URL | だいちゃん #.SkkPQig [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
クリームバスなら言葉は必要ないから
ローカルスパでも全然問題ないですねe-68
ワタシも好きですよ~。頭のマッサージって気持ち良いですよねぇv-352
お手ごろ価格でマッサージ受けられるから
日本じゃ考えられないくらい スパ三昧も可能だしv-398
ここのサロンではクリームバスは未体験ですが
だいちゃんさん、機会あったら行ってみてくださ~いe-348

2007.06.02 23:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ヨッピーはさ、カルフールにも入ってたよね!
スミのビンタンの駐車場脇にも出来てたしv-237

勢いあるよね~~
ちょっとクリームバス位なら試したいわ。

リフレはどうだった?

2007.06.03 17:51 URL | kepiting #- [ 編集 ]

e-36kepitingちゃん
カルフールにも入ってるんだ?
よく見なかったので知らなかったわぁi-203
スミニャックは結構前からあったよね!?
このYOPIEは ミーティング中で 入れなかったのだe-441
日中の営業時間中にミーティングって さすがよね。笑
休みではなかったと思うんだけど・・・・
リフレは数軒お隣のサロンでやったけど名前まで覚えてない。
なかなかお上手でしたe-287
でも あまりに気まずいので あと2万出しても 観光客用スパでいっかなぁe-452

2007.06.04 23:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/190-ba5f0afc

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
