mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
久しぶりに 写真が大量な ウブドでのお散歩です。

ビスマ通りは モンキーフォレスト通りの西側に平行してる道。
ひたすら田園風景が続き のどかで ほのぼのと ジャランジャランができます。
安くて評判良い宿が多い通りでもありますね。
ラヤウブド通りからのスタート地点はここ。ロスメンの看板がいっぱい。
Jl.Bisma

スタートはちょっとした坂道。 レストラン ミロズガーデンの看板が見えます。
Jl.Bisma

この日は あいにくの天気。
いつ降り出してもおかしくない どんより空の下 お散歩決行です。

田んぼオタクなワタシは とにかく田んぼが目当て。

早速 可愛らしい一団に出くわした。 ほのぼの?
ご機嫌に進みます
Jl.Bisma
Jl.BismaJl.Bisma

Uma Sari というコテージ。
中まで入ってないけど、プールもあるし 部屋も明るそうで なかなか良さげ
Jl.Bisma
宿を一軒一軒見学したいとこだけど 雲行き怪しいので 時間がない
Jl.Bisma
Jl.Bisma
Jl.Bisma
刈り取り時期だったようで 茶色が目立つ。
青々とした時なら 相当イイ景色が望めるはずなのになぁ
Jl.Bisma
Pertiwi のビスマ側の入り口。
ここまで来たら 半分ちょっと? 三分の二くらいは来たかなぁ。
疲れが出てくる頃です。 お水は忘れずに
Jl.BismaJl.Bisma
ビスマは 舗装されてない部分も多く、 じゃり道 ぬかるみ と悪条件続き。
歩きやすい靴が必需品です。
ガンガン歩き続けると 道が二手に分かれるので 左へ。
Jl.Bisma
この辺に来ると 人にも会わなくなり 道がどんどん悪くなっていくので
だんだんと不安になってきます

この先しつこく見たい方は続きをどうぞ
Jl.Bisma
今にも降り出しそう。 急げ?
Jl.Bisma
舗装はされてるものの 道が狭くなっていく。
両側生い茂った草木がジャングルのよう。
Jl.Bisma
引き返すべきか悩むけど このまま進めばモンキーフォレスト通りに出るはずなのです。
Jl.Bisma
最後は道なき道を往く。 ここ歩けるの!?
不安になって少し引き返し 道を尋ねたら このまま行けって言われる。
行ってみよう・・・・。
Jl.Bisma
瓦礫の山をよじ登ると (本当に よじ登る)、 そこはモンキーフォレスト通り。
無事生還

突如現れたワタシに ビックリした道端のおじさん達。
Jl.Bisma

2007.06.10 01:27 | 田んぼ | TB(0) | コメント(8) |

 おはよう~lunaさん
 
 お~Bismaだわ。私が最近気になっていたBismaだわ。
 ありがと~♡
 しかし・・・ほんと途中から道が・・・
  人が・・・。こんなトコ夜怖くって一人で帰れない・・。
 
 いくら静かなとこが好きでも夜になると鬱病になりそう 笑
 
 いい宿があるってよく聞くケド・・。
 寂しすぎる~。
 
 今度はまず、散歩に行って、この目で見てきます。
 Bismaからモンフォレまで1時間くらいかかった?

2007.06.10 08:01 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
ビスマは 田んぼビューと のどかさが良い所だけど その分 寂しいんだよね~i-229
泊まってみたい気はする。。
でも 一人だったら暗くなる前に帰らなきゃって思っちゃう。
ラヤウブド寄りで、歩いて1~2分程度の辺りならいいけど
中ほどまで来るとキツいなぁ。

どれくらいかかったんだろう・・・けっこう前だからハッキリ覚えてないi-201
写真の撮影時間で見てみたら
スタートから終点まで30分程度でした。
もっと歩いた気がしたんだけどな。
いきなり泊まるのは何だから 一度歩いて見てみてね~e-348

2007.06.10 18:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

わあ~~ウブドもイイですねえ。
バリ行くとバイクや車が足になっちゃうから、ムショ~に散歩がしたくなる。
炎天下の散歩はキツイけど、ウブドなら気持ちよさそ~。
突然の日本人の出現にバリ人おじさんビックリ、のとこ笑えました^^

2007.06.10 23:19 URL | LiTA #- [ 編集 ]

はじめまして、コメントの仕方もよくわからないフトドキものです。
ビスマ通り、この前少し散策しました。入り口近くにある、サムヒタガーデンって、どんなホテルかご存知ですか?

2007.06.11 21:45 URL | まま #- [ 編集 ]

e-36LiTAちゃん
そうそう。本当 突然現れたから驚いたみたいe-451
ワタシは逆にバリの方がよく歩くなぁe-276
日本ではなかなか出来ないから
当てのない散歩や、のんびりした時間の使い方できるのは嬉しい。
炎天下は確かにキツいねi-230
午前中とか夕方のウブドの散歩は本当気持ち良いよv-218
たまにはウブドに小旅行ってのはどう!?

2007.06.11 23:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ままさん
はじめましてe-454
コメントありがとうございます。
ちゃんと投稿されてるので問題ないですよ~。
サムヒタガーデン、ワタシは初めて聞いた名前でして
ちょっと調べてみたら以前はサンティカガーデンというんですね。
歩いた時、そういえばこんな宿ありましたねぇ。
でも残念ながら、名前も知らなかったくらいで
どんなホテルなのか皆目見当もつきませんですe-441ショボン

2007.06.11 23:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

瓦礫道から。。。美女が突然現れたら。。。
そりゃあおじさんじゃなくても驚くわv-237

私はのら犬が怖くて一人で歩けない。。。

この道りはお手頃宿が多いよね~
uma sariも気になって見学しようとしたら
「今日はフルブック」と言われ見せてもらえなかったの。

2007.06.12 05:06 URL | kepiting #- [ 編集 ]

e-36kepitingちゃん
瓦礫の山から美女v-513で驚いてくれたなら良いけどねぇi-183
昼間っからお化けでも出たのかと思われてそうだわよi-203

昼間なら野良犬そんなに遭遇しないんじゃないかしら?
ワタシは夜でも滅多に遭遇しない人ですが。。
怖い思いしたことないのよね。
kepitingちゃんって犬怖い人??

uma sariって人気宿なんだね。ピンクで可愛いから撮ってみただけなんだが。。
中も見てくれば良かったわ~。

2007.06.12 22:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/193-3085a6da

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
