mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今バリにいる友人からの情報によると・・・・
押切もえちゃんがバリで撮影をしているとの目撃情報。
もえちゃんのブログで確認したところ、空港での写真が載ってて行き先は伏せてます。
が、後ろには 「デンパサール」 って書いてあるじゃん

もえちゃんと言えば、エビちゃんと一緒に HISのCMに出てますね。
2人はHISのカウンターで 旅行計画立ててますが。
ヘリって・・・・・
バイスロイに泊まる もえちゃん・えびちゃん流ツアーも発売されるようです。
CMは HISで見れます。

さてさて、本題に入りましょう。 手作りバリスイーツ。
手作りなんて たいそうなことを言っても インスタントのケーキミックスです 
PandanChiffon

めちゃ簡単に 美味しいパンダンシフォンが作れるのだぁ

卵を泡立てて、ケーキミックスとココナッツミルクを混ぜて焼くだけ。
我が家には シフォン用の型がないので 別の型を使いました。
PandanChiffon
写真とは えらい違いますが なかなか美味しいんですわ?
砂糖を足さなかったら 甘さも控えめで ケーキというよりは 朝食向きなパンみたい。
抹茶の緑とも違う 食べ物っぽくない明るい緑色のケーキに
ウチの家族も最初はビビってました
でも 食べてみたら 止まらない。 好評でした

同じ緑でも 次はアボカド。
アボカドをジュースにするって 日本人の感覚では想像もつかないみたいだけど
これが本当に美味しいの
大好きで バリ滞在中には 何度も飲んじゃいます。
AvocadoJuice

自己流 アボカドジュース レシピ

アボカド 半分 (熟してる方がいいみたい。 皮が黒めのを選びましょう。)
バナナ 半分?1本
牛乳 180cc
レモン汁 少々
はちみつ 小さじ1?1半 (お好みで。 入れても入れなくても変わらなそう。)
小さいのを5?6個
チョコシロップ 少々 (お好みで)

全部をミキサーにかけて チョコシロップを垂らしたグラスに注いで 出来上がり

バリでは フレッシュジュースにも お砂糖がドバッと入ってることが多い。
甘くて美味し?いと思っても お砂糖の甘さだったりするわけさぁ
家で作る時は 砂糖を使わず バナナから甘さを取ってみました。
バナナが多いと バナナジュースの味しかしません (笑)

アボカドは栄養価が高いし お通じにも良いような!?
アボカドがジュースっておかしいだろ ・・・・って思う そこのアナタ
一度試してみてくださいねぇ 不味くても責任は取らないよ

2007.06.12 01:58 | 食品 | TB(0) | コメント(12) |

ヘリ移動と言えば、バイセロイでしょ~v-63
空港から片道usd650なり。。。v-12

でもモエちゃん達は知らないでしょう。。
バイスロイもお湯に限度がある事を。。。


アボガドジュースって一回チャレンジしてみたいんだけどカロリー考えると怖くて。。
彼の友達がいっつもアボガドジュース飲んでるんだけどさ、太ってるの。。。爆v-237

2007.06.12 04:42 URL | kepiting #- [ 編集 ]

またまた、こんにちわ。

私も、一週間前の渡バリの時にパンダンシフォンミックス買ってきました。(同じメーカーのです。)
実は、作り方に自信がなくて、まだ作ってなかったんです・・が、lunaさんのおかげで、つくれますう~。
アボガドジュースも一緒にトライします。

2007.06.12 09:38 URL | まま #- [ 編集 ]

パンダンシフォンミックス、あるんですね~。私も買ってみます。
凄くキレイに焼きあがってますね~。
私も焼けるかな?

2007.06.12 22:05 URL | ニカウ♪ #- [ 編集 ]

e-36kepitingちゃん
そうそう。ヘリといえばバイスロイ。
しかし、、そこまでするかねぇi-230
芸能人とか セレブのお忍びなら使うのかしら。
HISでそんなツアー売って、一般人が買うのかなぁ。。
もえちゃんたちが実際行くのかわかんないけど・・・
バリは高い宿でも落とし穴があるものねぇ。
それでも、泊まった人が素直に羨ましいですわ~v-352

その人が太ってるのはアボガドジュースのせいだけじゃないのでは!?笑
でもカロリー高いのは確かよね。控えめにだねv-393

2007.06.12 22:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ままさん
いらっしゃいませ~e-257
同じ物を買っていたとは奇遇ですね!!
これを作ったのは結構前ですが、たまたま今回UPしてみたんです。
タイミングが良かったぁv-352
すでに2回目で、リピートしてますよ~。けっこう美味しいんですv-218

分量忘れてしまいましたが、卵とココナッツミルクをそこに書いてある分用意して
卵は白身も黄身も一緒に泡立てちゃってください。
ハンドミキサーが楽ちんです。あとは粉とミルクを足すだけ。
・・・・だったかなi-229
箱が手元にないので、確実じゃないです。
念の為、今一度、作り方をじっくり眺めてみてください。
アボガドジュースも試してみてくださいねん。

バリ行ったばかりなんですね。羨まし~v-398

2007.06.12 22:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ニカウ♪さん
スーパーの製菓材料売り場を目指してください!けっこう面白いですe-257
バニラエッセンス系のエッセンス類も日本では見ないような物があったり。
ケーキミックスもいろいろありますよ。
バリっぽさを求めるなら パンダンかなぁと買いましたが、味もなかなかグーe-461
とっても簡単なので 今度試してみてくださいe-348
焼き時間が長いので焦がさないように気をつけるくらいですよ。

2007.06.12 22:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

 selamat malam
アボガド自体があまり得意でははくて・・。
 いつも「どんな味だろ」とは気にはなってました。
 次回はチョバってみますv-221
 
 パンダンケーキ、材料は全部入ってるの?
 パンダンも?
 今度買ってきま~す。

2007.06.12 23:37 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

lunaさんこんばんは。
ケーキにはココナッツミルクが入ってるんですね~。
美味しそう。
しかし、買っても私には作り方が読めない…。
いつまでたっても買えるのはインスタントラーメン止まりです(笑)

バリで地元の方が飲んでたトマトジュースにもグラスにチョコレートソースが垂らしてあって衝撃的でした!!
バリのトマトジュースは甘いんですかね…。

2007.06.13 00:03 URL | mami #- [ 編集 ]

lunaさん、こんばんはv-221

美味しそうな抹茶v-274いや、シフォンv-274
簡単に作れそうでv-218ですねv-344

アボガドジュースを作ってしまうなんてv-405
バリでフレッシュ飲む時はいつも砂糖なしで注文してますv-426

p.sバイスロイのツアーは一体幾らなんだろうv-361直行でなくてSQだし。

2007.06.13 21:48 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36naoちゃん
アボガドはあんまり??
アボガド自体には味ってさほどないよね。
あの こってりさが苦手な人はいるかもだけど。。
ジュースになっても こってり濃厚さはアボガドそのものです。
でも味は飲みやすいと思うなぁ。私がアボガド大好きな人だからかな・・i-230

ケーキミックスは全部入ってる。
粉が一袋入ってるだけだから 卵とココナッツミルクを足すだけです。
超~簡単なので (パンダンエッセンスも必要ないよ)今度買ってみて~e-257

2007.06.13 23:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mamiさん
ココナッツミルクはまろやかさを出すんでしょうかね。
ココナッツの味は食べててもあまり感じないんですが。。
パンダンの味!?バリっぽい感じがしますe-454

インドネシア語オンリーなので ワタシもほとんど解読できませんよぉ。笑
ネット辞書で単語を調べつつ、後は勘です。
でもこれは本当に簡単なので作れますよv-218

トマトジュースにチョコソース!?それは衝撃e-451
バリでトマトジュースは見たことなかったです。
どんな味なんでしょうねぇ・・・・

2007.06.13 23:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
簡単で なかなか美味しいので 気に入ったんですが
けっこう かさばるので大量買いが出来ませんv-390

アボガドジュースもめちゃ簡単ですよ~e-343
バリで飲む時に砂糖抜きで頼み忘れる時があって。。
こないだメロンジュースがあまりに酷かったので作り直してもらったんです。
そしたら全然甘さがないe-443
ちょうど良いってのが出来ないもんですかねぇi-203
というより全然甘くないメロンだったのかi-229

このツアーは贅沢を目指してるのに SQってなんででしょうね。
直行にしろ~v-233
何であっても利用はしないけど(できないけど。w)

2007.06.13 23:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/194-0bd62852

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
