mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
レギャン通りでも 特に賑わう一角。
スターバックスや ボンティや アパッチの正面にある Maxi Hotel & Spa
MaxiHotel
立地最高。 超便利
場所が場所だけに 少々の騒がしさは覚悟して 泊まってみました。
MaxiHotel
オープンから1年ちょっとで まだまだキレイなホテル
MaxiHotel
ロビーを抜けると 正面にプール。 ちょっと小さいけど なかなか楽しめました
MaxiHotel
ジャワからのドメスティックや 日本以外のアジア系ゲストが多く
夜中にプールで遊ぶ人多し

ワタシが泊まったのはデラックス。 最初に通されたのは 2階のNo19。
先に写真を撮るの忘れて・・・・。乱れたベッドでごめんなさい
MaxiHotel
広い。 お湯の出や排水も快適。 冷房バッチリ。 で、良かったんだけど・・・・。
奥まった場所にあり 外の光が入ってこない。 光の入らない部屋は苦手です
MaxiHotel
すぐに部屋のチェンジをお願いしたら 快くOKしてくれたんだけど 翌日にとのこと。
一晩は ここで過ごすも 特に問題はなし。 ちょっと暗いのが嫌なだけ
人間 光がないと 暗くなります

翌朝に無事 部屋移動。 1階プール前のお部屋で 明る?い
MaxiHotel
ツインで 部屋が狭くなったのは仕方ない。 プール前で 騒がしいのも仕方ない。
これ以上ワガママ言えません
MaxiHotel
言えないんだけどさ・・・・・お風呂の排水が最悪なのよぉ
また部屋を変えてくれと言いそうになったが。
排水溝のつまりが原因だっただけらしく 直してもらったら 快適
MaxiHotel

部屋前のイスも快適。 ここに座ると すぐ目の前がプール。
MaxiHotel

朝食は レギャン通りに面した レストランで。
MaxiHotel
数種類のメニューから選ぶ日もあれば ビュッフェの日もあり。
チョイスデイの ブブールアヤム。 これは美味しかった
MaxiHotel

翌日はビュッフェでしたが かなり いただけない感じで ちょっと食べて不機嫌に
お金払って オーダーしました。 レストランがまずいのではなく ビュッフェが まずい。
普通に作ってもらう物は 普通に美味しかったです。
MaxiHotel

少々の騒がしさは覚悟だったんだけど 少々じゃなかったかも
部屋は 通りから奥まってはいるものの 深夜もおかまいなく
音楽がジャンジャカ聴こえてきます。 その点は 1階も2階も同じ。

『ええい うるさ?い 』 ってほどではなく
『なんか聴こえるわね 』 って感じ。
だんだん慣れてきちゃうし 静か過ぎるのが苦手なワタシには あまり気にならなかった。
神経質な人や 静かじゃないと眠れないって人には ちょっと辛いかも。
こればっかりは個人差があるので 何とも言えません・・・

新しいホテルだけあって、やっぱキレイだね~e-420
部屋もバスルームも明るくていい感じv-411
私が今まで泊まったどのホテルよりもキレイv-425
立地も最高だね。夜のクラブ騒音がちょっと気になるけど…(汗)。
ボンティーは大好きだけど、寝る時にはあまり聞きたくないかなi-229
まぁ、バリに行けば毎日疲れるほど動くから、
私には問題ないかもねi-235
朝食が『バリ!』って感じでいいわぁ~。
あーe-330早く行きたいっっe-327

2007.07.09 08:43 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
明るさはやっぱり重要~e-77
そうそう。特にクラブに行くには最高な立地なんだよね。
疲れて眠くなったら1分で部屋に辿り着けるもんe-257
クラブに行かない人にとっては いらない音かも。。
ワタシはこの距離なのにクラブへ一度も行かずに、でも音も気にならなかったなぁ。
ボンティ好きにはたまらないかもです。
音が聞こえてきたらソワソワしちゃうでしょ。w
そして毎晩通う羽目になるのです。i-278
バリ病がウズウズしてますねぇ。笑

2007.07.10 00:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちはー
リンクさせていただきました^^
もしよろしかったら相互リンクお願いします

http://tabi-000.seesaa.net/
旅行へいこう

2007.07.10 14:42 URL | 旅行へいこう #aIcUnOeo [ 編集 ]

e-36旅行へいこうさん
こんばんは~e-68
リンク報告ありがとうございます。
こちらからも張らせていただきました。
よろしくお願いしまっす♪

2007.07.10 22:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんこんばんはv-354

レギャン通りは夜行動派には立地良いですよね~v-290
あの騒音がガンガン聞こえてきたら、きっと
自然に踊りに行ってしまうv-344
v-518もボンティやMBARGOは好きですよv-426
特にMのまったりスペースはゆっくり出来て好きっすv-363

ビュッフェは質より量になっちゃうんだろうなぁv-390

2007.07.11 19:19 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
イルカさんもボンティ&MBARGO好きなんですねっe-257
実はワタシは バリではクラブに全然行かない人でしてi-201
バリでは やたら健康的な生活してしまいますの。。。i-229
好きな人には この立地はたまんないですよね~i-189
ボンティは一度だけ行って、Mは未体験です。でも話を聞いてるとボンティよりエンバルゴの方が合う気がするので、いずれ行ってみまーすi-237

中級orそれ以下の宿のビュッフェに質を求めちゃいけないですよねi-229
一流ホテルのビュッフェは美味しいんだろうなぁv-398

2007.07.11 21:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんはじめまして。
私は何時も(2年前より年に二回)このマキシーホテル利用しています。今年も7月に18泊してきました。
部屋はプール前のlunaさんのとなりかな?
デラックス、ツインです。(いつも一人なのでダブルベッドがいいんだけどね)
アップルワールドのクチコミにも掲載させていただきました。
このあたりの場所が私にとりましてもめちゃくちゃ便利なんですよね。
ホテルのスタッフもいい感じだし。
「ワルンインドネシア」にも近いし、こちらのブログにも書き込んでましたが、ホテル前のクタパーキング入口にある、キングコングバーガーRP22000も毎日深夜踊り疲れた時食べています。
ホテルをでて北へ50M(レストラン・マカロニの隣)に新しく出来たクラブご存じないですか?
次回は11月8日から20泊まいります。
あー早く行きたーい!

2008.09.19 12:15 URL | シルバー #jgjl.5.E [ 編集 ]

e-36シルバーさん はじめまして!
コメントありがとうございます♪
2年もここの常連さんなんですか。18泊ってすごい!!
プール前の部屋は明るくてイイですね~。
ここは本当便利な立地ですよね。ナイトライフには特に!
あそこのバーガー本当美味しい♪食べたいなぁv-10
マカロニの隣のクラブ??う~ん、、思い出せませんi-229
最近この一角は頓に賑やかですよね。
その反対側にいつも立ってるセクシーなお姉ちゃん達に毎回釘付けで(笑)
マカロニ側っていつも見過ごしちゃいます。(オヤジか。。笑)
11月も決まってるんですか。しかも20泊!!
ワタシも行きだいぃぃぃv-393

2008.09.19 23:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.20 21:50  | # [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
これといった方法はないんですが。。
できるとすれば、一度メールフォームからメールをいただければ
通常のメルアドから返信するので、それからファイル添付です。かね。。

2008.09.21 21:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.21 21:31  | # [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
右メニューにあるメールフォームから一度メールしてくださいねi-179
ブログリンクの下にあります。

2008.09.21 23:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん!
ご覧いただけましたか?
感想をおきかせくださいね。
よろしく。

2008.09.25 08:00 URL | シルバー #jgjl.5.E [ 編集 ]

e-36シルバーさん
忙しくなっちゃって、ブログUPでいっぱいいっぱいになってましたi-201
チェックしますね~!

2008.09.25 23:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん!
こんにちは。
懐かしい写真でしたか?
今年MaXIに宿泊したのは7月8日~21日までの14泊でした。
lunaさんは何時でしたか?
ROOM34は、入口ロビーから入り突き当りの右側(シィミングプールのシャワーのとなり)です。
体真っ黒!
焼くのにも綺麗に焼きたいので、時間とてまひまかかってるんですよ。
毎日ボディーローシヨンをぬり、その上に、サンオイルぬっているんですよ。
あ・・昨年の7月に撮影したホテルの写真と、ワルンインドネシア&のフイレムバーガーショップの写真をメールでお送りしますのでご覧くださいね。

2008.09.26 13:41 URL | シルバー #jgjl.5.E [ 編集 ]

1)私のオススメのチーズポテトチップス(6角形)めちゃ美味しいですよ。
2)それと安くて香りもいい、ボディローション。
3)地元のスーパー(卸価格?)
アラックボトル25度が20000RP。
4)屋台のサテー1P、RP500.
オススメなので、ぜひ今度お試しくださいね。
最後にタイ国際航空、関空ーバンコクでの機内食です。

2008.09.26 14:02 URL | シルバー #jgjl.5.E [ 編集 ]

lunaさん!
添付写真ご覧になりましたか?
いかがでしたか?
次回いつ頃行かれますか?
お返事待ってま~す。

2008.09.26 19:44 URL | シルバー #jgjl.5.E [ 編集 ]

e-36シルバーさん
ありがとうございます。
まとめてメールで返事しますね~。

2008.09.27 00:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

luna さん 
こんにちは。
質問にお答えいたします。

「次回、11月に行かれるんですよね。いいですね~!!
本当羨ましい!!!
頻繁に行かれてるようですがいつもバケーションのみですか?」

今回は10年ぶりのガルーダインドネシア航空で参ります。
一年ほど前までは、年に数回タイとBALIに仕入れに行っていたんですよ。
仕事で行っていた時は遊びがないのではっきり言って楽しくはなかったですよ。
ここ一年あまり仕事なしで海外へ出かけたら遊びまくりで、飲みまくりで以前では考えられません!
まだリタイアは早すぎるのですが、投資と趣味の旅行で楽しんでいます。

「レギャンには本当イイお姉ちゃんが揃ってますなぁ^^
FAのお姉ちゃんキレイそうですよね。(って、いつもお姉ちゃんばっかり。笑)」


女性じゃないんですか?
興味があるんですか?
私は男性なのでめっちゃ興味ありますよ!
興味あるんだったら写真たくさんあるのでお送りしますよ・・・・


「ポテトチップは次回試してみま~す。
あ、そんでアラックは美味しいですか?
安い地元の人たち用のアラックの方が美味しいと言う人が多いですが
ワタシはちと苦手で。。レストランでしか飲めません。
というか、バリではもっぱらビール党デス。」


ポテトぜひお試しくださいね。
わたしはお土産にこれを大量に買って帰ります。
重量の軽いものをお土産にいつも探しています。(ついつい20KGオーバーしてしまうので。タイ航空のときはシルバーカードなので30KGまでOKなんですが。)
ビールはお腹がすぐにフクレテしまうのでBALIでは午前中にホテルのプールにてスイミングなどした後の昼食に日本から持ち込んだ「一平ちゃんやきそば」と「アンカー」か「バリハイドラフト」を飲んでいます。
夜は「アラック」イッポンです。
深夜に入るとホテル前のクラブや新しくオープンしたクタビーチにある、「Oceanbeach CLUB」へ出かけます。

今回はこのあたりで・・・・・

2008.09.30 13:08 URL | シルバー #jgjl.5.E [ 編集 ]

e-36シルバーさん
メールしました~。
お時間ある時にチェックしてください。

2008.10.01 00:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん!
こんばんは。
BALI行き近づいてまいりました。
RP=1万円=100万RP?
アジア通貨危機以来ですね!
久々ですよね?
私はクタエリア中心にここ10数年心地よい安いホテル探しもとめています。
オイル価格もマネーゲームも終わりをつげて、ここにきて急激に下落して1バレル80ドルをわりましたね。
海外旅好きには良いことずくしになりそうですね。
アラックに最適なサテー1P=500RP
も100本=500円は食べ放題価格ですよね!!!
でも悲しい事に株価損失でおお泣きです。
でもBALI行きのほうが楽しみです。
lunaさんは次回いつ行かれるんですか?
ではまたね~。

2008.10.11 21:59 URL | シルバー #jgjl.5.E [ 編集 ]

e-36シルバーさん こんばんは。
1回コメント書いたのに間違えて削除しちゃいましたi-238

ドルもだけどルピアもすごいことになってますね。
インドネシアの人たちは大変だろうけど
今バリに行けたらなぁ!と思わずには居られません。
インドネシアでもバリだけは観光客が押し寄せればまだイイですかね。

経済は かな~り不得手な分野ですので いまいちわかってませんi-230
なんだかあちこち大変なことになってるぞ。と思ってますi-202
昨日今日はロス疑惑の件のニュースに釘付けになってましたし。。
話がバリから脱線しました・・・・

間もなくバリですか!
日本人観光客にとってはイイ時期ですなぁ。
オイルも落ち着きつつあるようで、来年に入れば燃油も下がりそうだし。
ああ、ワタシは次回未定ですよi-232
しかし今何よりキビシイ株で泣きましたか。。それは、、それは。。。
バリではっちゃけて そんな気分を吹き飛ばしてきてくださいね~!

2008.10.12 22:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/203-3811f7b7

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
