mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
スーパー大好き人間のワタシは 滞在中しつこいくらいスーパーに行きます。
そして 無駄に買い込む

今回は 今までスーパーで買った色々なお菓子系を紹介します
snack
とりあえず いろいろ。

ワタシの一番のお気に入りは ポテトチップの CHITATOシリーズ。
Chitato
左がサンバルトラシ味。 右がアヤムブンブ。
特にこのアヤムが好きで いっぱい買い込むんだけど 持って帰るのは大変

ちなみに RASA (ラサ) というのは 「味」 という意味です。
そこを見れば 何味なのかわかります (インドネシア語だけど)。

もうひとつ必ず大量買いしてくるのが このKayaking。
Kayaking
ナッツは種類が豊富なんだけど ここのが一番好きかな。
辛いのOKなら チリ味はお勧め  
小袋は ばらまき土産にもいいですね (ちょっとせこい?

こちらもナッツ。
HotNut
「RASA CABE」 は 唐辛子味。 スナックにも唐辛子ものが多い気がする。
日本で食べたことあるような味の物も多いので 抵抗なく食べれると思います。

会社のばらまき土産にするって人も多いらしい Tango。
Tango
ウエハースで いろんな種類があるんだけど ワタシはあんまり好きじゃない

お菓子じゃなくて カップラーメン。 (こんな物まで買って帰るな!?笑)
PopMie
右のBASOを食べてみました。 いたって普通。
PopMie
サンバルがついてたのが日本と違うくらいかな。
親切にもプラスチックフォークが入ってたのには驚いた

友人にお土産でもらってハマってしまった Nutri Sari。
NutriSari
駄菓子屋で売ってた 水で溶くジュースみたいな。
ちょっとインチキくさい味なんだけど、なんかハマる
味はいろいろあり。

なにげなく買ってみたら けっこう美味しかった。
カフェモカです。
KopiInstan
こういうインスタントコーヒーは種類多く売ってます。
砂糖やミルク入りが多いですが 甘さが強め。 ブラックもあります。

写真がある物だけ UPしてみたけど、いろいろ食べてるなぁ
日本でもスナック大好きっ子なので ついつい色々試したくなります。
体には良くなさそうな物ばかりだけど 興味あったら お試しくだされ

体のことを考えてヘルシーにヨーグルトを買ってみたんだけど
逆に体に悪そうな・・・・
Yoghurt


2007.07.19 23:53 | 食品 | TB(0) | コメント(15) |

私もスーパー大好き人間ですv-344
特に海外行ったら絶対チェックしますi-236
こんなんばっかり食べたりしてるから、一向にバリで体重が減らないかもi-201

そうそうv-155
今夜22時からNHKでトレッキング番組やる様でアグン山v-263登場しますv-221
去年頑張って登ったアグン聖山v-218

2007.07.20 18:10 URL | イルカ #- [ 編集 ]

 lunaさんって、スナック系は食べないと思ってた・・
 食べるのね 笑
 
 この中にあった(一番上)スナックはまだ食べた事ない~
 TAROってスナックは食べた事があるねんケド、美味しかった~。
 
 カチャン、美味しいよね~バリって。
 ビンタン進む進むv-306
 蜂蜜味美味しいよね~♡
 
 BASOのカップって初めて見たよ~>
 今度探してみるね。
 
 私のお気に入り。
 袋にお湯入れるとナシゴレンが出来るやつ。
  インスタントとは思えぬ旨さだよ。
 
 水で溶くジュース。私もあれ以来はまってしまって、ジュルッ パナスも買ってきたよ~。
 美味しいよね~。
 
 もう一つはまってるのが、牛乳と混ぜるやつ。
 よくワルンでもあるケド。
 苺味とかチョコとか。
  ごっつい甘いけど、それが美味しいねん。
 今度、まとめ買い決定な1品v-414
 
 ヨーグルト・・・何を入れたらこんな色になるねんやろ・・・
 ほんま体に悪そうやな 笑
 バリで乳製品はいまだ怖くて・・・手が出ない私。
 
 よく考えたら私のお菓子ってスーパーより市場で調達してくるのが多い
油ギタギタなやつとか 笑

2007.07.20 20:26 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36イルカさん
海外のスーパーって見てるだけでも面白いですよねv-411

NHKのアグン山見ましたよ~。
イルカさん登ったんですか??すごいi-189
ワタシはトライしたいけどヘタレなんで勇気が出ません。
だって、テレビ見ててもキツそうだったi-229

2007.07.20 23:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36naoちゃん
スナック大好きですよ~e-446
バリってなんでピーナッツが多いんだろう。

スナックやインスタント物は充実してるよね。
体には良くなさそうだけどi-230
添加物とか凄そう・・・・・
牛乳と混ぜるイチゴ味とかチョコ味??それ美味しそ~e-243
体に悪いんだろうなぁと思いつつも次々と摂取してしまうi-202

市場調達のお菓子ねぇ。。油ギトギトでピンクとか赤とか。笑
さすがにそこまでは手が出ませんe-452

2007.07.21 00:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

Tango!!まさに私は会社お土産用に箱買いました!!
しかも2箱!!
旅行前に数えた同じフロアの人数34人を途中から43人に間違えて記憶してしまい…。
パサールウブドで値切って買って、持ったまま買い物してたら途中でビニール袋の取っ手の部分が重みでちぎれたり、地元の人達にはやたらとそんなに買ってどうするの?!って感じで見られましたe-351

個別包装だしかさばらない(2箱買うとさすがにかさばりますが…)から頭数の多い職場のお土産には最適ですよね♪

2007.07.21 01:17 URL | mami #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.21 08:28  | # [ 編集 ]

お久し振りです。私もスナック菓子大好きですv-238
「IYES」激ウマです。ビールが進む進むv-275先日私も、バリでpop mie買いだめしてきました。やめられない止まらない
バリのスナック菓子v-10

2007.07.21 13:59 URL | ニカウ♪ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.21 22:41  | # [ 編集 ]

>スーパー大好き人間のワタシは 滞在中しつこいくらいスーパーに行きます。
>そして 無駄に買い込む

私と同じですね~。(^^;)
私の好みは、『Mr.P』[MISTER PI (Chili Roasted Peanuts Kacang Rasa Balado)]
スーパーには、MASAKO とか TARO なんていうような、日本人の名前と思われるスナック菓子や豆菓子もよく売られていますよね?
ところで、Lunaさんは、バナナ・ケーキ・・・と云うのかな?
(1本がRp12000位の値段で、ずっしりと重く、ウブドのビンタン・スーパー等ではパンのコーナー付近に並べてある)はお好きではないですか???

2007.07.22 10:23 URL | ばりあん #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36mamiさん
あ、、会社にTangoだったんですね。
ワタシ好きじゃないとか書いちゃったi-201
日本のビ○クリ○ンチョコを期待して食べたのがいけませんでした。w
小さめで個別包装で、大量の土産には本当に便利ですね~。
Tangoもパサールで値切ってお買い上げとはツワモノですなぁe-442
そんな大量買い、確かに現地の人たちには不思議かもi-229

2007.07.22 11:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ニカウ♪さん
お久しぶりですe-343
IYES、、食べたんですけど、味を覚えてないんですよ~i-230
一気にいろいろ食べたせいで、どれが何だか・・・・
でも激うまなんですね。また今度買ってみよ~e-250
ビールに合うスナックが多いですよね。
POP MIEお持ち帰りの人がここにも居た♪
かさばるから大量買いも一苦労じゃないですか!?

2007.07.22 11:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36鍵コメさん×2
メールしますねv-392

2007.07.22 11:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ばりあんさん
MR.P!!!ワタシも毎回大量に買ってました~v-411
初バリ・初日・初コンビニで買った思い出の品です♪
毎回同じで飽きてきちゃって、最近はKayakingですが、こっちも美味しいですよ~e-446
『みのり』と『めぐみ』は見ました。『たろう』に『まさこ』は知りません~e-452
スーパーでバナナケーキですか?え~、どんなのだろう。。
何処のスーパーでも置いてる代物でしょうか。美味しいのですか?
今度チェックしてみまーすi-179

2007.07.22 11:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

POP MIEかさばりますよね~v-292
でも、食べたいから買いだめしちゃうんですよ・・・。しばらく夜勤の夜食になりそうですv-238

2007.07.23 22:43 URL | ニカウ♪ #- [ 編集 ]

e-36ニカウ♪さん
ですよね~!!
かさばるのに無理に詰め込むから 写真の通り変形しまくりですi-229
夜勤のあるお仕事大変ですが、POP MIEをお供に頑張ってくださいねっv-392

2007.07.24 21:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/208-6f0769ed

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
