mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日本にいるとインドネシア料理をむしょ?に食べたくなる時があります。
ワタシの住むエリアではインドネシア料理レストランは数が少なく
なかなか本場の味を楽しむことができません

昨日スラバヤレストランへ行ってきました。
ビンタンとアラック飲みまくってきました?
Surabaya_Yokohama
Sate Kambing サテカンビン (羊の串焼)
Martabak Telur マルタバ (オムレツ)
Krupuk Udang クルプック (えびせん)
Surabaya_Yokohama
Rendang Sapi ルンダン (牛肉煮込み)
Sambal Udang Balado サンバルウダンバラド (海老のチリソース)

ルンダン美味しかったです ココナッツを使った料理はなんでも好物です。
サンバルウダンは辛くしてくださいってお願いしたら本当に辛くしてくれました
久々に頭が痺れる感じを味わいましたね
デザートも食べてみたかったのですが お腹いっぱいで無理でした。

ゴールデンウィークのせいもあってか とっても混んでいて忙しそうでした。
スタッフはインドネシアの方が多いようで 皆さん感じの良い方ばかり。
お近くにお出かけの際は寄ってみてください
Surabaya_Yokohama
スラバヤの入ってるワールドポーターズを出た所の様子です。 とても綺麗。
横浜は見所の多い楽しい街なので 観光の際のお食事に是非!

神奈川エリアで他にお勧めなインドネシアレストランご存知の方いたら教えてくださいね♪

スラバヤ 横浜ワールドポーターズ店
横浜市中区新港町2-2-1ワールドポーターズ5F
045-222-2577
11:00?23:00



数ヵ月後に また行ったので写真をUPしておきます。
Surabaya_Yokohama
とても空いていて 落ち着いて食事ができました。
Surabaya_Yokohama
女4人で行ったので あれこれ頼んでシェア。 大勢で行くと色々食べれて良いですねっ。
Surabaya_Yokohama
女が集まればデザートは欠かせません。
Surabaya_Yokohama
バリだったら これは幾らで食べれるね。 とか ついつい言い合ってましたが
本場の味と比べるとまた違ったりもしますが
日本で食べれると思えば 大満足なディナーとなりました

ランキングぽちぽちしに来たら早速昨日の写真が貼ってあるぅ~v-212
ビンタンたくさん飲んでこれたのねぇ~v-275

2006.05.05 00:30 URL | miri #xNtCea2Y [ 編集 ]

味の余韻が残ってる間に書いておこうと思って~e-146
なかなか満足なインドネシアンディナーでしたe-250
ビンタン半額だったの(≧m≦)飲みまくるしかないでしょう♪
久々のみなとみらいは夜とってもキレイで感動しましたe-420

2006.05.05 00:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

バリでの後半は一人歩きが多くて、
ローカル食堂の美味しいマルタバ
見つけたよ!!ピサゴレンのアユナディ
の近くだよ!次回是非行ってみてね!!

2006.05.05 13:48 URL | sakura #- [ 編集 ]

お~!ついに激うまマルタバ発見!?
バリでは食べ歩きが本当に楽しい♪
美味しい店発見した時は幸せだね~e-51
次回チャレンジするから方向音痴な私に場所を詳しく教えてね!

2006.05.06 00:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/21-89b78551

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
