mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
東京 新橋にある インドネシアラヤ
日本で一番最初にできた インドネシアレストランらしいです。
エントランスから 怪しい雰囲気を醸し出してるでしょ
IndonesiaRaya

急な階段を上がって レストランは2階。
年季が入った店内は まったりと落ち着ける感じ。
IndonesiaRaya
ここは バリというより インドネシア
今あるインドネシアレストランの多くが バリ風を前面に押し出す中 貴重な存在!?

3時までの日替わりランチ以外にも 5時までOKな ランチメニューが数種類。
ワタシがいただいたのは ラヤセット。
IndonesiaRaya
エビがプリプリしてて美味しかった これにナシゴレンまでついちゃいます。
全体的に辛さは強くなかったです。
IndonesiaRaya

無数の仮面が飾られ 店内も 怪しさ満点。
IndonesiaRaya
バリらしさを求めて行くと ちょっと違うけど インドネシアらしさは あるんじゃないかと。
バリ以外の島は行ったことないんで わかんないですけどね

ワタシがお世話になった インドネシア語スクールが この近く。
この界隈は インドネシア需要が高いのでしょうか
IndonesiaRaya


追記: 2008年12月に閉店しました。 50年もの歴史に閉店は残念でなりません。

 selamat sinag
 
 今日もインドネシア語でアタフタしてます
 文章って辞書に載ってないから大変だね。
 単語単語で直訳するとサッパリ意味不明だし・・・・
 単語つなげて「こういう意味になるの?」ってのばっかり・・
 
 いい勉強になってる・・はず。
 
 ちょっと~ 笑
 入り口からして怪しいんだけど・・・。
 なぜにこんなにトペンが多いの??? 
 
 料理、品数多いね~。
  suda kenyangだね。

2007.07.25 12:43 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
お勉強ごくろうさまですv-411 えらいな~。
インドネシア語って、単語の頭や後ろに色々ついて変形してくから辞書で調べられなかったりもするんだよね。インドネシア語で一番面倒くさいと思う点。。

入り口怪し過ぎでしょ~i-229
オーナーが仮面好きとか??
かなりボリュームあって満腹超えましたぁi-201

2007.07.25 21:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.25 21:20  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/210-af6f5f54

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
