mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バンリ県にある Penglipuran
プンリプランなのか パンリプランなのか よくわからないですが

メインストリートで 両側にキレイに家が並んでます。
Penglipuran
懐かしいような雰囲気を感じる村。
(って言っても ワタシはそんなに古い人間じゃないけど

あるお宅の敷地内にある割れ門。
Penglipuran
それぞれの家に番号がついていて、順番だかクジだかで観光客を家に呼べるのです。
家を見学させることで収入になってるわけだ。
Penglipuran
そんなわけだから 写真も ばんばん撮らせてくれる。

どの家に当たるかで 印象もガラッと変わる気がするけど
ワタシがお邪魔した家は 狭くて お世辞にもキレイと言える家ではなかったです。
(というのは ガイドさんの言葉です)

台所。 釜が年季入ってますねぇ。
Penglipuran

寝室(?) とっても狭いスペースで おじいちゃんがお昼寝してました。
それでも 入っていったら歓迎してくれた
Penglipuran
一体いつの?って感じの 年代物ラジオが可愛い

家に土産物が置いてあって いろいろ勧められます。
特別欲しい物もないので お断りしましたが
家を見せてもらってお金を落としていかないのも申し訳ない気がして・・・・
Penglipuran
お菓子買いました。 笑

Penglipuran

メインストリートの突き当たりは お寺。
Penglipuran
この写真たちは 約1年前のです
それでも 今も全く変わりない風景があるんでしょうね。
Penglipuran


2007.07.25 22:42 | その他 | TB(0) | コメント(4) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.25 23:37  | # [ 編集 ]

再来週、やっと夏休みでバリに行けます。
この村もいつか行ってみたいな、と思っています。
楽しみです~。
しかしまた、ウブドのみ滞在…です。
いつか海方面へ行くつもりなんですが…
あー。呼んでます、バリが・笑

2007.07.27 12:59 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
そういえば、ゴミとか落ちてなくてキレイだったかも。
村自体が観光地だから気をつけてるのかしら~。

2007.07.27 22:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36nox.さん
おっi-189 里帰りですね~!!
行きたい所はいろいろあっても 一番落ち着く場所で落ち着いちゃうもんですよね。
忙しなく動き回るよりウブドでまったりステイがステキです。
せっかくの里帰りですからi-179

2007.07.27 22:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/211-808de6cc

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
