mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
レンボガン島へは サヌールから30分?1時間 (船の種類による)
各社からクルーズが出ています
ただ行くだけじゃなくて、いろいろなアクティビティがセットになってる。
レンボガン島沖で遊んで帰るデイクルーズもあれば 島に泊まるパッケージもあり。
LembonganCruise
ワタシのチョイスは アイランド エクスプローラー クルーズ。
Island Explorer Cruises

ブノアハーバーって、てっきりヌサドゥアのタンジュンブノアだと思ってたよ
ものすごい勘違い えへへ・・・
サヌールのブノアハーバーだって。 そりゃそうだ。 サヌールから行った方が近いよね
LembonganCruise
右に見える黄色いのは ボンティクルーズ。 ロンボクまで行くそうな。
ワタシが乗るのはこっち  お隣の方がカッコ良く見えるんだけど
LembonganCruise
ま、こっちも悪くないねっ

お天気もなかなか。 風も強くなさそうです。 揺れるのは怖いし?
LembonganCruise
予定通り出発? バリよ、さようなら?
LembonganCruise

1階の客室はこんな感じです。
けっこう快適
LembonganCruise
でも デッキの方が気持ち良いので ずっと上にいました。
出発してすぐに コーヒーや軽食が出ます。
朝ご飯食べる時間なかった人には嬉しいね
LembonganCruise

LembonganCruise
レンボガンに近づいても すぐ島には降りません。
これはムティアラヴィラかな!?





島からちょっと離れた所で アクティビティの開始。
前もって予約すればダイビングへも行けるみたいだし 島へ降りて島内ツアーもできる。
LembonganCruise
これはボンティの遊び場だったかな。 スライダーがけっこう本格的。
ウチはこっち しょぼい
これはお子様用で 一応 船にも小さいスライダーはついてたと思う。。
LembonganCruise
泳げないので 基本 海が怖いワタシは 最初はビビッてたけど
せっかくだからと バナナボートや シュノーケリングにも挑戦。
レンボガンは バリ本島と比べると 海がキレイ。
シュノーケリングも ちょっと顔つければ見えました
ただ けっこう波があるのでもまれまくってしんどかった。

グラスボートは 底がガラスになってる船で その辺をグル?っと見物。
LembonganCruise
LembonganCruise
レンボガンに滞在したくてクルーズに乗っただけのワタシ。
アクティビティは どうでも良かったけど なにげに楽しんじゃった

アクティビティの合間に ビュッフェスタイルの ランチタイム
LembonganCruise
ビールは別料金です。
腹ごしらえした後は またしばしアクティビティを楽しめます。
LembonganCruise
参加してる人たちも様々な人種で (日本人はいなかった)
とても楽しめました
帰りが大揺れだったのには参りましたが

2007.07.31 23:01 | 遊ぶ | TB(0) | コメント(7) |

 いいね~。こういうのも。
 いつもウブドに篭りっきりなので・・。
 一度、ヌサ プニダとか行ってみたいな   とは思ってるんだけど。
  ジャワ島にも足を伸ばしたい。
 
  lunaさんのこれ読んで「行ってみようかな」っと一瞬思った。
 実は私も海が怖い(嫌いってのもある)
 
 しかも。。。船酔いするし 笑
 帰り大揺れって所で、
 「やっぱりやめよう」って決めました。

2007.08.01 13:09 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
たまには他の島も新鮮でいいですe-2
ジャワかぁ。いいね。一度は行ってみたい。
と、思っても、いざバリ行き決まると、バリ時間を減らしたくないもんだ。。

海が怖くて、船酔いするのかぁ・・・・・
難しいかもi-229
乗り物酔いは滅多にしない人だけど、帰りはキツくて寝てました。
いつも大揺れではないけどねっi-278

2007.08.01 23:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.02 01:18  | # [ 編集 ]

はじめまして。
古い記事へのコメント失礼いたします。

この夏、初めてバリに行くので、ホテル情報など参考にさせていただいています。
レンボガンも、おススメのホテルに泊まってみたくて、ご紹介いただいてる会社で予約しようと思っているのですが、一つ教えてください。
このクルーズに参加するには、どのエリアのホテルまでピックアップしてくれるのでしょうか?
スミニャックあたりに泊まろうかと思っていたのですが、やはりサヌールなど近いエリアしかピックアップ範囲に入ってないものなのでしょうか?
会社にメールしても返事がなく、バリ島の地理感覚もわからず、HPをくまなく見ても、それに関する記載がなく、困っています。

ちなみに、ココナッツリゾートには、窓なし、エアコンなしの部屋に泊まってみようと思っています♪
オープンエアで寝る経験なんて、一度もしたことありませんので!
すばらしい情報をありがとうございます♪

2009.06.29 17:38 URL | cotton #- [ 編集 ]

e-36cottonさん はじめまして!
いつの記事でもコメント歓迎ですよ~♪

確かワタシの時はクタに来てもらったような・・・
その辺の記憶が曖昧なんですよねぇi-230
で、検索してみたら旅行代理店いくつかヒットして
それによると南部エリアの送迎付き(主催会社による送迎)となってました。
だからスミニャックもOKっぽいですよ~i-179
確実なところはこの会社に確認取りたいですけどねぇ。返事こないって・・・i-229

一応ヒットした代理店のURLも載せておきますね。
★バリホテルブックさん
http://www.balihotelbook.com/op/index_f.html
こちらはクルーズのみでホテルは別のようです。
ココナッツビーチリゾートはホテルリストにないので扱いがあるかわかりませんが聞いてみてもイイかも。
★バリツアーズさん
http://www.bali-tours.com/packages/lembongan.html
こちらは宿泊もセットのパッケージですが、主催会社に直接予約するより高いみたいです。

もちろん直接予約で良いと思いますが
全然返事がないとか、困った場合には代理店を使うのも手です。

スダレ部屋に泊まるおつもりですね~。
見学もしませんでしたが、どんなものなんでしょうね。
窓なしの部屋なんてなかなかない経験ですわi-229
バッチリ予約が取れるといいですね~!
初バリ、たっぷり満喫していただきたいです~i-178

2009.06.29 22:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、早速のお返事ありがとうございます~。
しかも、ご丁寧にいろいろ調べてくださって・・・。

どちらのサイトによっても、どうやらピックアップは南部エリアだったらどこでも良さそうですね!
安心しました。
料金に関しても、教えていただいたバリツアーだと、2人一部屋だと安くなるみたいで、私たちは夫婦で行くので、うれしい情報でした。
もしくは、直接交渉でももしかしたら、二人目は安くなるのかな?
いずれにせよ、もう一度だけメールしてみて、ダメだったら、バリツアーさんにお願いすることにしました。

このクルーズだけじゃなく、今回ステイするホテルはほとんどというか、今のところ全部lunaさん情報だけを頼りに決めたんです。
ウブドもテガルサリやレスタリ、リジャサアグンを既に予約しています。
エステやレストランの情報も、これからじっくり読ませていただく予定です♪
本当にありがとうございました~。

2009.06.30 08:39 URL | cotton #- [ 編集 ]

e-36cottonさん
あ、そうですよね!
ついクセで、一人料金で比べてしまいましたi-201
2人だったら直接予約より安かったんですね。
ディスカウントはとりあえず聞いてみるとイイですよ。
それで返事なかったり、安くならないようなら代理店がイイかも。

すご~い!!初バリでそんなにアクティブに^^
ワタシは初めてはパッケージツアーでしたわ。
でもバリは個人旅行の方がホテルの幅が広がって楽しいですよね♪
リジャサやココナッツビーチはあまりやることないけど、のんびり寛げると思うし、海に山に満喫しまくれます~。
計画を楽しんでくださいね~!
何かあったらまたいつでも聞いてくださいねi-179

2009.07.01 10:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/214-7413cb41

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
