mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリには 中華系インドネシア人も多く居るので 中華料理は豊富にある。
中華料理って万人ウケしますよね。 ワタシも好きです
Nikmat
こちらは ラヤクタ通りの バリベーカリー近く。
大きなカニが目印です

ナシチャンプル屋のニクマットじゃないですよ。
Nikmat
広々とした店内は お客さんで賑わってました。
中華料理なら中国人が多くいる店に限るね

インドネシア料理も 中華から影響受けてる物が多い (とワタシは思ってる)。

炒飯は しっかり中華のお味でした。
Nikmat
バリの中華料理屋もインドネシア料理っぽさがなくて中華なんですよね。
中華料理って何処でも中華らしさを徹底してる気がする。
Nikmat
食べかけで すいません
どれも しっかりした味で 美味しかった かなりガツガツいけます。

Bali Nikmat
Jl. Raya Kuta No.40
Pertokaan Kauten, Blok K, L
Tel : (0361) 755175



お次は 日本人にも人気のフラマ。
Furama
ラヤトゥバン通りで 夜中の3時までやってます。
Furama
半分は禁煙席で 禁煙しか空いてなかったから とりあえず座りました。
店員のおばちゃんが吸っても良いと言うので 火をつけたら オーナーから駄目出し。
その時点で すでに不機嫌
Furama
美味しいと噂らしい おかゆ。 さっぱりいきたくて頼んだけど・・・・ 味が全くない
塩かけまくり。 おかゆだからそんなもんなのか
そう考えると おかゆでもしっかりと味のついてるインドネシア料理の方が好きかなぁ。
Furama
美味しそうに見えるんだけどねぇ。 どれもこれもハッキリしない味というか。
パンチの効いたインドネシア料理が恋しくなりました。
インドネシア料理と比べてるわけでもなく 中華としても物足りない。
Furama
在住者にも人気と聞いて かなり期待してたのですが
ワタシ的には2度目はないでしょう。

Furama
JL.Raya Tuban 52B, Kuta
Tel : (0361) 761196

どっちも値段は忘れちゃいました
インドネシア料理ばかり口にしてて 気まぐれで中華を食べると薄く感じる (気がする)。
インドネシア料理に飽きた時など たまには良いですね。

>美味しそうに見えるんだけどねぇ。 どれもこれも ハッキリしない味というか。
パンチの効いたインドネシア料理が恋しくなりました。
インドネシア料理と比べてるわけでもなく 中華としても物足りない。

そうですか、フラマは期待外れだったですか・・・。
2~3年前に蟹玉や牛肉の黒胡椒炒め等を食べた記憶では、けっこう美味しかった印象があるけど。
バリの店って、しょっちゅう人の入れ替わりが激しいところだから、料理人が変わったという可能性も有り得るけどね・・・。
lunaさんも、(ムラーでスパイシーな)ニクマットあたりの料理の方が、私と同様、お口に合っているんじゃないでしょうか?(^^;)

2007.08.18 09:55 URL | ばりあん #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36ばりあんさん
牛肉の黒胡椒炒め。まさにそれ食べたかもです。
お肉はパサパサした感じだし(バリだから仕方ないけど)
味もなんだか・・・・。
蟹とか海老とか、シーフード系頼めば良かったのかも!?
料理人が変わって味が変わっちゃうってバリではよく聞く話ですねっ。
でも、ここはどうなんでしょうか。
単にワタシに合わなかっただけかもしれませんi-230
ニクマットは、クタのナシチャンプル屋のほうですよね??
スパイシーで、ローカルで安い(これ重要)方が合ってるようですね。。。
中華好きだったはずなんだけど・・・i-229

2007.08.18 21:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

>ニクマットは、クタのナシチャンプル屋のほうですよね??

失礼しました。(私のコメは、クタの方の店を云っています。きのこ通りの近くの方。)
貴画像をよく拝見したら、最初の中華料理店って、『BALI NIKMAT』って名前なんですね~。
バリベーカリーの方にも、ニクマットっていう名前の店があるとは聞いていたけど、中華の店とは知りませんでした。(^^;)
『NIKMAT』って、確か、美味しいっていうような意味でしたっけ?? だから、店の名前にも多く使われているみたいですよね。

2007.08.19 06:29 URL | ばりあん #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36ばりあんさん
そうなんです~。この1軒目もニクマットだったんです。
今NIKMATの意味を見てみたら、楽しい・素敵なって書いてありました。
店の名前としてしか聞いたことのない単語でしたが、そんな意味があったんですねぇ。
全く別物ですが、こっちのニクマットもなかなか美味しかったですよ♪
でも やっぱり、ナシチャンプルやバビグリンの方が満足度が高い安上がりな女ですi-229

2007.08.20 00:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/219-b71b3e3d

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
