mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
しつこいようですが ワタシはエステレールが大好物です
日本でも タピオカ入りココナッツミルクを がぶ飲みする勢いで 好きです。
そんなココナッツミルクに ナンカのシャリシャリ感と アボガドのなめらかさ
ココナッツの実のシャキシャキ感が加わり たまらなく美味です
(注:好き嫌いがハッキリする食べ物(飲み物!?)なので 初トライの際は期待しないこと)
EsTelerTigaLima
ウブド ハノマン通りの一本東にある スグリワ通りに エステレールの店があると知り
これは行かないと!! ってことで行ってきました。
モンキーフォレスト通り・ラヤウブド通り・ハノマン通りのメインストリートに比べ
スグリワ通りは まだまだのどかさがたっぷり残る通りです。
EsTelerTigaLima
ここはバリフリークでも紹介されたようですが 超ローカルな店。
行ってみて その佇まいに驚かないように。
EsTelerTigaLima
衛生的に 少々不安を感じる店構え。ハエもブンブン飛んでます
さすがのワタシも 作ってるところを見て 少し不安になりました。
EsTelerTigaLima
結果的には 問題なし。
美味しくいただき お腹も壊さなかった。 といっても、
今まで ローカル食を食いまくり 一度も壊さず元気な強靭腹の持ち主なので
デリケートな方にはお勧めしません。
EsTelerTigaLima
ここのエステレールは ナタデココも入って ぷるぷる感も加味。
ココナッツミルクが とろっとした感じの 濃厚なタイプです。
ワタシは もうちょっと さらっとしてる方が好きですねぇ。
一枚目の写真が 現物で Rp 3.000。 安っ
ローカルっ子たちが次々来て エステレールや ジュースを ブンクスしてました。

隣では どこぞのオヤジさんが ナンカをむしってた。
お喋りを楽しみつつ 美味しいひと時を過ごしました
EsTelerTigaLima

2007.09.04 21:49 | ウブド | TB(0) | コメント(19) |

デリケートな人って・・私? 笑
 
 こんばんは~☆
 スグリワ、よさげやね~。
 今度歩いてみる。
 ここ。犬多くない? 怖いんだけど・・
 
 まだエステレールはチョバった事がない私
 デリケートなもので・・・・。
 
 ここ、やっぱりインドネシア語が主流かしら。
 

2007.09.04 22:38 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

 連コメ失礼~
 
 よく見ると tiga limaって書いてあるじゃん
 つまりRp3000でしょ?
 全品同じ? Rp3000均一?
 この垂れ幕あったらボラれずにすむね。
 
 よし、今度はスグリワ探検だ~☆

2007.09.04 22:57 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
えっ!?デリケートだったの??w

お店の人とは何語だったかなぁ。。忘れちゃったよi-230
インドネシア語か英語だね。日本語はなし。
隣のオヤジさんとは英語でした。(関係ない!?笑)
インドネシア語だとしても、サトゥとディシニかブンクスが言えれば他に必要なしでしょ。
tiga lima だから35だよ~。
行く前にワタシもいろいろ妄想してみた。
Rp3500均一?35種類?(サーティーワンのように)
何のことはない。。住所がスグリワの35番でしたi-229
ここはボラないと思います(勝手に思ってます)。

犬は他と変わらないくらいだと思う。怖い犬はいませんでしたよ~。
それより鶏が怖かったi-202i-202
スグリワは特に何もない通りでしたが、探検してみてくださいなぁ。
犬と鶏に気をつけて。

2007.09.04 23:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

おはつぅ~な書き込みぃ♡

こここここ!!
ここすごい?!地元で有名な場所って聞いて
何度か私もぅ訪れたよ~
おいしかったぁ~☆
地元の住んでる日本人の人が立て続けに
何度も通っていたよーー!!
はまるねぇ~

2007.09.05 00:20 URL | moko #- [ 編集 ]

 おはよう~。
 
 昨日は色々ありがとね☆
 勇気でた~。
 どんな勇気だ? ww

さて。。恥ずかしいコメント残して恥ずかしい・・
 limaって5だよね・・・
 きゃ~v-15
 顔から火が・・・。
 しかも値段じゃなくて住所・・・・・・
 生きていけないくらい恥ずかしい・・
 
 話かわって、犬怖くないのね~☆
 よかった。
 鳥は私には被害ないのに・・
 いや、インフルエンザがあるので近寄ったら
 危ない・・
 
 とにかくブラブラ歩いてみま~す。
 そして昨日の件、実行してみます。
 
 その結果は帰国してから。
 
 hari ini panas ya....

 エス テレールが美味しい・・
 そう思えそうな天気です。

2007.09.05 08:44 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

エステレールv-353初めて聞いたv-418
甘くて美味しそうv-398
アボカド大好き・ナンカ大好きぃ~e-266
不衛生万歳v-425(笑)・バリ腹経験ゼロe-319
かかってこ~いv-91

が…しかし…

lunaちゃんご存知の通り、
私はココナッツが大の苦手ぇ~v-406
ココナッツの部分が練乳だったら絶対に飛びつくんだけど…
って、ココナッツがメインのスイーツじゃんねe-263
味的には私は無理だろうけど、目の保養という事でv-415
でも、こういうローカル色が濃いワルン大好き!
行ってみたいな~。待ってろよ、ウブドv-154

2007.09.05 10:49 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36mokoちゃん
初コメありがとうe-68
mokoちゃんも通ってたんだねっ。
ここ、そんな有名なの!?・・・知らなかった。
ワタシが食べてる間は地元っ子しか来なかったけど
日本人にも人気なんだね~。
mokoちゃんはお腹デリケートさんじゃなかったかしら!?
ここは大丈夫なんだね。

2007.09.05 21:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36naoちゃん
生きてけないくらいって・・・w
気にしなさんなぁi-235 そんな間違いワタシはしょっちゅう。
住所だったのはワタシも行ってから初めて気づきましたe-77

そうそう。鶏は怖くないし 何してくるわけじゃないんだけど。。
鳥インフルにビビッてたのよぉぉv-393
普通にその辺ウジャウジャと闊歩してるから。
念の為、調理前の鶏からは極力距離を置いてみました。
naoちゃんも気をつけてね~!

今日は蒸し暑かったですなぁi-230
エステレールも良いがビンタンを一気にいきたい気分ですe-65
何事も成せば成る。実行結果報告お待ちしてますわ~!

2007.09.05 21:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ビーチ飯や クタの古い方のナイトマーケット飯を喜んでいただいちゃうのに
バリ腹経験ゼロとは頼もしい e-271
きっと最強コンビになれるでしょう。。
どっちが先にやられるか競争よ!!って、、アホだわi-229

ココナッツが駄目な人にエステレールは絶対無理だけどi-201
ここはフレッシュジュースも美味しそうだったし
エスチャンプルかエスブアなら食べられるんじゃないかしら。
ここにあるかは未確認ですが・・・

2007.09.05 21:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

 なせばなる・・いい言葉だ~。
 selamat malam☆
 
 頑張ってみるね~。
 向こうからメールできたらするね。
 
 テレールってのは・・ココナツ?
 エスは氷でしょ? 
 チャンプルはなんとか分かるねんケド・・
 ブアは・・・果物?だよね。
 
 じゃ、このお店、ココナツしかないの?

2007.09.05 21:47 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
バリまで行ってネットなんてもったいない。報告は帰ってからで良いですよ!

テレールは 酔っ払うとかって意味だって聞いたことがある。
酔っ払うほど美味しい食べ物ってことかしら。(テキトーi-232
そう。ブアは果物で、果物ごちゃ混ぜ、カキ氷版フルーツポンチみたいなものか。
エスチャンプルも果物が入ったカキ氷なんだけど
寒天みたいのとか、得体の知れない物がわんさか入ってて楽しいです。

ここは普通のフレッシュジュースも売ってたよ。マンゴージュース買ってく人を見たし。
垂れ幕には ミルクシェークとかワインも書いてあるね。
よく見たら エステレール(かきごおり)って書いてある!!日本語ではないですかぁ!

2007.09.05 22:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

 ほんまや~ ww
カキ氷や・・・
 
 今度「minta カキ氷」って言ってみる。
 通じるかしら・・・
 
 一番したの・・ローカル ライス ワインって??
   
 そういや・・メニュー表なんてあるの?

2007.09.05 23:53 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
カキ氷って書いてるくらいだから、通じそうな気はするけど・・・
エステレールって言った方が早い気がi-229
ローカルライスワインってハッテンワインかね。。
何故ここに置いてるのか謎i-202
メニュー表はなかったように思います。ワタシは見てない。
目的がエステレールのみだったからメニューも気にしてなかったv-398エヘヘ

2007.09.06 20:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさーん!
私もここのエステレール大好きです!!

このまえの旅行でバリフリーク見て行って
エステレールもスグリワ通りの素朴な感じがすっかり
気に行って滞在中3、4回食べに通いましたー。

お腹壊さないか心配だったけど、大丈夫だったので
それを機にローカルフード解禁しちゃったし!

食べなくても散歩したり、近くに良い宿ないか散策したり。
メイン通りがすっごく観光客向けなお店ばかりで違和感があったのでスグリワに行ってみて良かったです。

のどかな感じが本当にお気に入りです♪

2007.09.08 21:46 URL | mami #- [ 編集 ]

e-36mamiさん
おお!ここはmamiさんリピートなんですね。
ローカルフード解禁ってことはこれ以降が初めて!?
こんなにベタベタローカルな所でいきなりチョバしちゃうなんて
なかなか勇気ありますなぁv-391

こういうのどかな部分は取っておいて欲しいもんですね。
観光客向けに発展していくのは便利でもあるけど
ウブドの良さが薄れていってしまうような。。
一本入るとタイムスリップな感じがウブドはいいですねぇi-239

2007.09.08 22:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ここ僕も何度か行きましたよ。
酒飲みな自分は甘党ではないんですけど
暑い日中には何故か食べたくなる味でした。

それにしてもlunaさん、
ブログに遊び来るいろんなバリ好きな友達が増えてるようで羨ましい。
今度、是非合コンでも。笑

2007.09.16 02:47 URL | kam夫 #yHhoyxGM [ 編集 ]

e-36kam夫さん
いつのまに(夫)がついたんですかぁ。w

ここかなり知られてるんですね。こんな所にひっそりとあるのに・・・
暑さと疲れには回復力をくれる味ですよねi-189

バリ好きオフ会でなく、合コンとは。。
kamさん健在。おかえりなさいませi-179
その合コン、まさかお師匠のグルが居たりしないですよねぇ。w

2007.09.16 23:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こちらにも連コメ失礼~。
 
 行ってきたよ、ココ。
 またブログに載せます。
 
 誰も日本語できず・・(当たり前か)
 lunaさんから値段聞いてたから
 「常連よ」みたいな顔して 笑
 実は内心ドキドキしながら黙ってrp3000出し
 たら。。。普通に受け取ってくれた。
 
 めちゃ美味しかったよ♡
 4回食べた 笑
 2回目に食べた時はあまりにも美味しくて
 一度宿に帰って(めちゃ近い)
 仲良くなった宿のお客さんともう一度
 お店へ行ったり。。。
 
 「これ、好きなの?」ってお店のイブに
 聞かれたから「suka suka~ enak」
 本当にはまった食べ物だったよ。
 
 また行きたい~☆

2007.10.25 17:13 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
こちらにも、おかえりなさ~い i-179
なんと、4回も!?!?毎回エステレール?
そこまでハマるとは i-237
ワタシには ちょっと濃厚過ぎて ハマれなかったんだけどね。
美味しくて Rp3.000は安いよね。

ここはボラなそうだね♪ 素朴で良心的な店はそのままで居て欲しい。
ネタいっぱい集めてきたかしら??じゃんじゃんUPってくださいな~!

2007.10.25 22:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/223-f9fa76c3

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
