mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリで かき氷といえば エスチャンプルや エスブアなど。
日本のかき氷とは一味違う。 大きめのぶっかき氷を使ってるところが多い。
それに 氷よりも果物や寒天など 中に入れる物がメイン。
粉雪系氷にシロップがメインの 日本風かき氷を食べられるお店があります。
KoriyaKushiya
テロ慰霊碑から レギャン通りを もう少し北へ上がると 左側にあります。
KoriyaKushiya
地元っ子たちも ここでビールを飲んでました。

和を感じさせる作りに 和メニュー。 ここは 日本人経営だからなんですね。
氷以外にも フレッシュジュースや 甘味。 串揚げもあります。
KoriyaKushiya
フレッシュかき氷のシロップは それぞれの果物の果汁を使ってるそうです。
KoriyaKushiya
マンゴーかき氷 Rp30.000
マンゴーシロップのかかった氷に マンゴーアイスと マンゴーそのもの。 マンゴーづくし
こんなかき氷 日本では無理だよね?。 バリと日本のコラボかき氷ってとこかしら。
日本で売ったら 千円以上はいきそうな・・・・

マンゴーは 季節外れのせいなのか 甘さが足りなかったんだけど
練乳をたっぷりかければ これまた美味
ボリュームあって これだけで満腹です。
KoriyaKushiya
バリにいるんだけど風情があって イイ感じ
KoriyaKushiya

氷や 串や
Jl. Legian 94 Kuta
Tel: (0361) 762 399

またまたコメント。

日本でカキ氷って、原料水じゃん!
って感じなのに、
意外に500円~700円平気で取るよね。
でさ、氷や串やも、
ちょっと高くない?
シロップに手間がかかってるから??

確かに風情はあるよね。

トゥバンには甘味処もできました!

2007.09.07 13:59 URL | モカ #- [ 編集 ]

e-36モカちゃん
日本のかき氷は材料費かかってないくせに確かに高いi-202
日本ではかき氷食べない人です。だって氷じゃんって、納得いかないi-232
ここは、シロップにも水にもお金がかかるからでないかしら!?
普通のかき氷はもうちょっと安かったよ。って言っても2万超えだけど。
水もミネラル使ってるって言ってたから、その分やフルーツ代でちと高い??

こういう甘味系の店はバリで生活する日本人には嬉しいかもしれないね。
旅行者はバリで日本風かき氷やあんみつを食べなくても・・
って思うけど、バリ風にアレンジしたかき氷なら歓迎i-189
ちなみに今日のワタシは台風の影響で仕事休みで暇人です。
もっとUPしたい気持ちを抑えてます。笑

2007.09.07 14:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんv-483

ここの前を通るとのれんだけで涼みませんかv-236
マンゴーは雨季っていいますが、乾季のマンゴーしか知らない私i-183
見てるだけでヨダレがi-233v-351
長期で居ると絶対に和を求めてしまうからv-354

2007.09.07 22:47 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
のれんや竹って涼しさを感じさせてくれますね~e-68
雨季に食べたマンゴーは確かに甘くて美味しかったです i-80
でも、この時期は今までジュースしか飲んだことないかも。
ジュースだと砂糖も入りますしねぇ。
乾季でもけっこう置いてるもんですか!?
ワタシはジュースすら「ない」と言われることが多いですi-241
ワタシは長期で海外に居ても和を求めずにいられる自信があるんですが
(変な自信。w)
でも、実際そうなるとやっぱり求めちゃうもんですかね~i-225

2007.09.08 02:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/226-8c210b4f

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
