mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
遅ればせながら デビューを果たしてきました
ディスカバリーモールに入ってる KrispyKremeです。
KrispyKreme
アメリカはもとより 日本でも未体験だったワタシ。
だって ドーナツ買うのに 2時間とか待てないでしょ
バリだったら ガラガラ。
待ち時間ゼロだもんね 迷って こっちが待たしちゃいますから。
KrispyKreme
いっぱいありすぎて決められない 滅多に食べれないんですもん。。
とりあえず 基本のオリジナルグレーズドは 外せないよね。
KrispyKreme
どう頑張っても ひとつや ふたつには 絞れない
店員に聞いたところ 3日はもちますってことだったので いろいろ買ってみました。
すでにオリジナルを ひとつ食べた後
KrispyKreme
ココナッツに マンゴーに カプチーノ
どれも美味しかったけど やっぱりオリジナルが一番美味しかったですぅ
残りは 冷蔵庫に入れたから 少し硬くなっちゃったし。

フワフワで 口の中で溶ける感じ。 とっても軽くて これなら何個でもいけそう。
自分用に5個(!)と スパスタッフたちへの差し入れに オリジナルを1ダース。
全部で Rp81.300也。
バリの物価で考えたら 決して安くないけど 日本と比べたら?
安くて、 何より待たなくていいなんて 嬉し過ぎる
バリに行く予定の人は 日本よりバリの方がお得ですね。
KrispyKreme

日本では最初から何店舗か出してくれればいいのに。
10月に有楽町にもオープンするそうですがドーナツ買う為に東京まで行ってられません
ワタシは バリに行く度に 食べてしまいそうです。
KrispyKreme
注: これはBCAカード用のキャンペーンです。

?? 追記 (2008.5.4) ??
残念なことにクローズしたようです。 かな?り 残念です
まだ自身では未確認なので 直に見届けたら追記を書き換えます。
あぁ? こんなことなら3月に沢山買ってくれば良かったよぉ

?? 追記 (2008.7.21) ??
クローズ後もそのまま放置され 新しい店ができたわけでもありませんでした。
とにかく残念の一言です

待ってました~v-10
 lunaさんも行ったのね~。
 軽く嫉妬デス(笑)
 まだ日本もバリも未体験・・。
 
 次回は必ず乗り込んでやる~~
 突撃v-217
 強行突破です。
 
 日本円に換算すると安いけど、バリ価格で
 考えてしまうと高いよね~。
 
 何種類くらいあるんやろ。
 ほんと決めれないね・・。
 
 3日持つってのは、常温?冷蔵?
 理想は帰国日に買って日本へ持ち込み・
 
 関西にはないので皆に上げたいの~。

2007.09.11 08:55 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

lunaさんに先こされちゃったv-413

ディスカバリーには何回もロティ買いに行ってたのにi-181
帰国してから知りましたクリスピーあるのi-183
目立つ場所にありましたっけv-361

日本じゃきっと並んでまで買わないと思うので、バリデニューになりそうv-352

2007.09.11 11:55 URL | イルカ #- [ 編集 ]

次回はぜひjico doughnutsにチャレンジしてね。
ジャカルタ辺りではバカ売れらしいよ。

私もjicoの方が好きです。

coming soon!!!!!!!だそうですが、
ここはバリ。
いつオープンするんだろうか??

2007.09.11 13:14 URL | モカ #- [ 編集 ]

e-36naoちゃん
気合いが入ってますな~i-278
何種類だろう・・・数えられないくらいあった。
というより、数えられないくらい舞い上がってた。ワタシが。笑

3日もつってのはねぇ、、、よくわからないi-229
先に「冷蔵庫に入れたほうがいいの?」って質問したら
「3日もつわよ」って回答でした。
冷蔵庫に入れたら3日なのか、、常温で3日なのか。。。
気になるようなら、日本のクリスピークリームに聞いてみるとか!?無責任なワタシi-202
何にしても、日本に持ち帰るにはクリーム系は心配だねぇ。
ワタシも持って帰りたかったけど、最後に寄る時間がなかったですv-406

2007.09.11 21:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
同じく。。前々回はロティボーイを買いに ここ行ったのに気づかなかったですi-229
目立つ場所っていえば目立ちますねぇ。
外から見たらわかりますよ。スタバの並びで、クタ側から行くと手前です。
きっと私たちロティに夢中で他が目に入らなかったんですね。w

食べたいけど ○時間待ちは勘弁ですよね~。
次回バリでデビューしちゃってくださいi-237

2007.09.11 21:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36モカちゃん
モルバリ行ったんだけど、coming soonの文字さえ見つからなかったですi-241
どの辺りにできるんだろう???
早く jicoさん食べてみたい!!
ディスカバリーとカルフールに押されまくりなモルバリだから
早くオープンして巻き返して欲しいものだわ!
というより、自分が早く食べたいだけ。i-233

2007.09.11 21:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは。
クリスピー、私も行って来ました!
実は、6月にソウルでデビューしました。
出来立てが、次々出てきて最高でした。
帰国時に、36個テイクアウトして唖然とされましたわ。 空港対策、大変でした~!
バリは、全くちがいましたが‥(笑)

私は、ロティボーイが感動でした。
あー食べたいっ!

2007.09.11 22:06 URL | ひ。 #- [ 編集 ]

 こんばんは☆
 
 そういえば・・・・コメ読んで思い出しました。
 どうしてもクリスピーが食べたかった私
 9月バリまで待てなかった私が考えた
 事・・・。
 
 「ソウルに行こう」でした 笑
 旨いもん食べにいったついでにクリスピー
 も買ってしまえ~なプラン。
 ええ、却下でしたが・・・。
 
 興奮しすぎたlunaさんのために、
 私がしっかり数えてきますね☆

2007.09.11 22:15 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36ひ。さん
各国クリクリを体験中ですねっ i-179
36個テイクアウトは 唖然ですわ。。。よく持って帰りましたね~!!
実際 空港ではどうなんでしょうか?対策ってどんな!?
バリでは普通に持って帰れるってことですか?

ロティボーイも本当美味しいですよね~i-80
なんで日本にできないのか不思議です。。

2007.09.11 23:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36naoちゃん
クリスピークリームの為に韓国旅行!?
そりゃあ 次のバリに気合いも入りますな。。
ワタシも今回クリクリが楽しみ過ぎて メイン的なところが大でしたわ。w
その割には最終日ミスってるけど i-232

韓国やめた分、バリでドーナツをしこたま仕入れて帰ってきてねぇ!
腐るからワタシには送らなくて良くってよ。
何種類か数えるのも忘れずにっi-236

2007.09.11 23:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

しつこくすみません!

あのね、ドーナツの砂糖が溶けると液体に
なるから、持込できないんですよ~!!
↑ すごい屁理屈!
で、クリスピーの箱ってわからないよう
二重に袋に入れて、見えないようにしたら
ばっちりでした!

ン・グラライは、見え見えでも
何も言われなかったって友人が言ってました。

関係ありませんが、私は名古屋に住んでいます。

2007.09.13 00:20 URL | ひ。 #- [ 編集 ]

e-36ひ。さん
いえいえ、ワタシが質問しましたから~。
それに何度コメントくださっても嬉しいですよi-239

砂糖のせいでドーナツが液体扱い!?
うっ。。確かに溶けるけど すごい屁理屈だ。。
そもそも液体持ち込み禁止ってテロ対策とかじゃないんですか。
ドーナツでテロ!?

それに、外から見てクリスピーってわからないなら持ち込めるって
それもどうなんでしょうねi-230
液体忍ばせてても気づかれないってことかしら。

名古屋からってガルーダはなくなったんでしたっけ。。

2007.09.13 21:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

帰りの空港ですごく大きな箱を3箱くらい持って
チェックインカウンターに並んでいる人がいて、
なにかと思ったらこのドーナツでしたよ~。

みんな考える事は一緒ですね☆

私はそれでバリでも出店してる事知りました。
気になるお味は、世界中同じなんですかね??
なんとなくバリ風にアレンジされてるのかと思ってました。

2007.09.13 23:55 URL | mami #- [ 編集 ]

そうなんです‥。
名古屋は、ガルーダなくなりました‥。

がんばれっ! ガルーダ!

‥お言葉に甘えて、今後は
どしどし、コメントさせていただきますね。

2007.09.14 00:05 URL | ひ。 #- [ 編集 ]

e-36mamiさん
では、バリにクリスピークリームができたことを帰る時に知ったんですね。
mamiさんは日本で食べました?
ワタシは今のところバリしかないので味の違いはわからないけど
世界共通っぽい味がしました。バリ風でなかったのは確かです~i-235

マクドナルドやKFCはご当地メニュー的な物もあるけど
スタバとかドーナツのチェーン店は共通レシピですかねぇ。
あっ、でもダンキンにはドリアンとかありましたなi-230

2007.09.14 19:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ひ。さん
なんか何処ぞの航空会社も名古屋便を取りやめたと何処かで聞きました。
直行ではないだろうからあまり関係ないですかね。。
名古屋からってちょっと不便!?
そもそも成田と関空以外からは不便なものでしょうか。。
成田が電車で行ける範囲で良かった・・・としみじみ感じましたi-239

いつでもコメント歓迎ですよ~♪
読み逃げもOKですけどね。w

2007.09.14 19:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

そうそう 最近友達との会話にここよくでます。何時からあったのかな? 今年年末年始に
行ったときはぜんぜん気がつかなかったです。今度バリに行ったら是非チャレンジですね。ところで lunaさん ロティボーイは
既に食しましたか?

2007.09.14 21:39 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
いつできたんでしょうね。。いつの間にかできてたんですね。
ワタシはディスカバリーには あまり行かないので気づきませんでしたよi-201
前々回ロティボーイを買いに行った時には既にあったようですが。。
単に見えてなかっただけi-229
ロティボーイも記事にしてあります。
だいちゃんさんも食べました!?美味しいですよね~i-189
これこそ日本で売って欲し~i-237

2007.09.14 22:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

クリスピークリーム なくなってました~。
せっかく楽しみにしてたのにー>0<
ロティボーイ買って スタバでコーヒーブレイクしながら 寂しくながめてました。
エステレール食べてみたいのですが なんだか怖くて食べれないのです。お腹こわしませんか?

2008.05.31 23:39 URL | たか #- [ 編集 ]

e-36たかさん
そうなんですよ~v-390
一応 記事中にも追記しておきましたが、3月で閉まったそうですね。
相当ショックでしたi-201
日本よりバリのクリスピーの方が近く感じていたのに・・・・

ロティボーイも美味しいですけどね♪
エステレールでお腹壊したこと、ワタシは一度もないです。
氷が怖いですか?衛生的なこと?
衛生面は、心配なら流行ってるキレイなレストランがイイかもですね。
氷は、、試してみないと、何ともi-229

2008.05.31 23:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/228-73a4d767

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
