mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリには 電車や 路線バスがないので 旅行者にとって 移動手段は 頭が痛い問題ですね。
近場なら タクシーでもいいけど エリア移動となると タクシーは高くつくし。
移動の為だけに 車をチャーターするのも もったいない。

そんなわけで プラマのシャトルバスは 節約旅の強い味方
クタ-ウブド間が 片道 Rp30.000ですから。
(最初から往復で買うと Rp55.000だよ。)

クタのプラマオフィスは レギャン通りで、 ベモコーナーから数十メートル行った左側。
(距離感 間違ってたら ごめんなさい

やたら 緑が激しく生い茂ってますね
こじんまりしてるので 見過ごさないように気をつけて。
バスターミナルになってるわけじゃないのです。

席さえ空いていれば 直前でも平気だと思うけど。
ワタシは 早朝のバスなら 前日に買いに行きます。そうでなければ当日でもOK。
出発の30分前には来るようにと言われますが、かなり待たされます (当たり前)。
でも この辺りが日本人。 きっちり行ってしまいます。。

もちろん クーラーなんてないけど 窓を開けてれば涼しいし なかなか快適なんですよ
揺れるのは我慢してください。

乗客は圧倒的に白人が多い。
でも 車内で口を聞くことなんてないので 事件でも起きない限り 言葉の心配もありません。

クタを出発したら サヌールを経由して ウブドへ向かい
さらに パダンバイ・チャンディダサまで行く模様。

自分の降りる場所を間違えたり 寝過ごしたりしないようにね?
アナタの降りる場所よ とか いちいち教えてくれません。
また、 もっと先に行くはずなのに 降りる人につられて 違う所で降りないように!

乗る時に 大きめの荷物は運転席付近に山積みにします。降りる時に忘れないでねっ。
東南アジアの ローカルバスのような物騒さはないけど ここも海外。
気を緩めすぎないことは 言うまでもありません。

これは ウブドのプラマオフィス。
ハノマン通りを南下して カキアンバンガローより手前です。

サーフボードは プラスRp10.000かかります。
ホテルのピックアップは 一人あたり Rp5.000追加で出来るので
荷物が大きい人や ちょっとオフィスまで歩くのが しんどい人にはいいよね
スーツケースも乗せられるらしいけど ワタシは試したことありません。
乗客のほとんどが バックパッカー。 もしくは ほぼ手ぶら (日帰り観光か何か!?)
そんなこんなで スーツケースを積み込んでるのは 一度も見たことがないです。

クタのホテルにスーツケースを置いて 身軽にウブドへ行って 数泊して帰ってくる。
そういう使い方には とっても便利です


Perama
Our Products → Bali Shuttle Bus
ここで 料金や スケジュールを見れます

後々 値上げがあると思うので 利用される際には料金チェックを忘れずに!

2007.09.11 23:13 | その他 | TB(0) | コメント(8) |

おはよう~lunaさん。 
 クタのプラマ・・緑がなかったら分かりにくいねv-105
 まだ、クタもウブドもプラマ行った事ないの。
 次回は乗る予定だよ~。
 下山時に。
 
 クーラーないの??しかも揺れる??
 運転が下手なのかしら・・・。
 あまり長距離は私には無理かもv-431
 往復買えば安いなんて、お得ね~e-461
 でもそれは日帰りの時だけかしら。
 2日後に帰りますよ~って時も行きに
 帰るのかな~。

2007.09.12 09:03 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

お~e-420これが噂のプラマ社のシャトルバスねe-216
ウブドに関してはほぼビギナーな私には無縁だったシャトルバス。
次行く時には、絶対にウブド本格デビューをしたいので、
シャトルバスに乗ってウブドへGoだっv-355
田んぼ眺めながらアラック飲んで(酒弱いけどe-263)、
ひたすらボーッとできたら最高の癒しだろうなぁv-410
と…勝手に妄想しているアヤシイ私v-356

2007.09.12 10:06 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36naoちゃん
クーラーなんてありません。。この安さだものi-239
けっこう揺れる方だと思う。車の作りと道の悪さのせいかな。音もけっこう激しいかも。
でも想像よりは全然快適でしたよe-461 車窓風景を楽しんで下山してね~!

日帰りじゃなくても往復割引が効いたよ。
最初に帰りの日時を指定したかどうかは覚えてないんだけど。。
最近物忘れが激しくてねぇ・・・i-232

2007.09.12 21:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
e-216このバスの絵文字、プラマバスみたい~。
ウブド本格デビューでプラマバスなんていきなりディープでステキじゃない!?i-189
バスからも田園風景とか楽しめるし☆

田んぼ眺めながらビンタンじゃなくてアラック??
ビールは駄目なんだっけね。
お酒弱いのにアラックってのも すごいi-229
静寂に包まれた夜の田んぼを眺めながらのお酒。
考えただけで全身の力が抜けてしまふ~v-398 贅沢な時間だねっi-80

2007.09.12 21:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

基本ウブドの私には一日クタやサヌール辺りに行くって
いうのもいいですね☆

空港からの距離的に短期のウブドトリップの方が効率は
良さそうですけどね(汗)

2007.09.14 00:01 URL | mami #- [ 編集 ]

e-36mamiさん
それだったら、初日や最終日にクタ1泊とかの方が効率的じゃありません!?
宿泊は必要なくて日帰りかな??
このプランでプラマバスだとスーツケースに困るんですよねi-201
何処かに短期トリップして元の場所に戻るには便利。
クタからだとウブド辺りで癒されたいって気持ちになるけど
ウブドに居たらわざわざクタに出ようと思わないかもですねi-229

2007.09.14 19:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私はウブドからスーツケースを乗せて
サヌールまで経験済みですv-12
でもやっぱりちょっと恥ずかしかったです

クタに荷物を置いてウブド泊って
経験した事ないけどOKなんですか?
ちょっと試してみたいですね。

2007.09.14 21:35 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
スーツケース積み込み報告 嬉しいです!やっぱりOKなんですねっ。
しかし、何処に積むんでしょう。。。
恥ずかしいんですか?でもでも、どうせ周りは知らない白人だらけ。
全然平気ですよ~~e-68

ワタシはクタのホテルにスーツケース置いてっちゃいます。
一度チェックアウトするけど、また戻ってくるから預かっておいてって。実際そこにまた泊まるんで問題ないです。
例えば、クタのマサインでは、そんなような預かり荷物が沢山保管されてます。

マキシホテルでは、全泊分 部屋を予約してあって支払い済みの状態で、途中の一泊レンボガンに行きました。部屋にスーツケースを置いて、フロントに断りを入れて行きました。帰ってきたらそのままでした。

心配性な方にはお勧めできませんが。
もちろん何かあった時に 取られて本当に困るような物は置いていきません。
貴重品は全て持って出ます。
何かあったら責任取れないので ここでお勧めはしませんが
ワタシは今まで問題なかったです~i-239

2007.09.14 22:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/229-22a02765

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
