mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシはバリではナシゴレンやミーゴレンは滅多に食しません。
1品で完了な料理より いろいろつまみたい人でもあります。
インドネシア料理というと 真っ先にナシゴレンやミーゴレンを思い浮かべる人も多いはず。
でも バリ人は 食事というとナシチャンプルの方をよく食べてるかも。
ちなみにナシゴレンやミーゴレンはバリの人にとってはおやつのようなものらしいです。

他に食べる物が本当に何もない時 もしくは ここのナシゴレンは絶品だよと聞いた時
ナシゴレンを食べてみます。
ここ Warung Mangga Madu は後者 「絶品ナシゴレン」 と聞き食べてみました。
ManggaMadu
いやぁ? 本当に美味しかったです ガーリックが効いてて味が濃いめです。
かなり腹ぺこ状態だったのも高評価に繋がりました。 Rp8.000?9.000だったと思います。
カンクンも負けじと濃い味付けで食が進むんですわ♪
ペロッと平らげてしまいました (飢えてたので平らげましたが 普段なら少し量が多いかも)

夕方5時くらいと中途半端な時間だった為 お客さんは少なく
ワタシ以外はローカルカップル1組と ローカル女性を連れた白人さん1組のみ。
とても居心地の良い空間でした。
ManggaMadu
ラヤウブド通りをひたすら東に行くとラヤプリアタン通りと交差する所に
大きな像が立っています。
そのまま真っ直ぐ (マヤウブドに続く道) 行くとすぐ右手にこのワルンがあります。
大通りに対してちょっと細く目立たない道なので見逃さないように?。

綺麗で居心地良いワルンなので 「ワルンに行きたいけどローカル色強すぎて入りづらい」
なんて躊躇しちゃう人にはお勧めです

関連はありませんが マンガマドゥの近くのダラム・プリ寺院
帰り道に撮ってみました。
ウブドではこういったお寺が街中にあちこちあって散歩も楽しいですよね♪
PuraDalemPuri

meroさんが マンガマドゥの再訪をUPされました。
チーズとろとろのアヤムケジュが美味しそう
絶対に外せないもの^^!?Mangga Madu(再訪編)

タイチョさんの2010年春のマンガマドゥレポに美味しそうなお料理がいっぱい。
Mangga Madu でランチオフ with えこさんご夫妻& 鯔ちゃん

2006.05.06 01:13 | ウブド | TB(0) | コメント(12) |

ぎゃ~ ここ! 行きたかったの。
 ありがとう~。 
誰だかの忘れたけど、ブログにものってて、行きたいな~って思ってたのだ。
 今回は絶対行く。でも日本語通じないよね
指差し会話帳持っていかないと。
 面白いから、恋する・・も持っていこう 笑 
 どんな出会いがあるかわからんからね(何を期待してるんだ?)
 値段安いね~。
 ああああああ・・行きたい~。

2006.08.25 23:00 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
ここ日本人にも人気だねe-257
実際には日本人と遭遇したことはないんだけど・・
日本語通じないけど 超片言の英語やインドネシア語で問題なしです。
メニュー見て「これ」でOKe-287
今回また行ってしまいました。
ここで出会いはなさそうだけど(笑)何処であるかはわからないねe-348

2006.08.30 01:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

v-22やっぱ人気なんだ~。
 メニューあるなら私にでも大丈夫だわ。
 きっと日本人用のメニューなんだろね。
 
 何がおすすめ?私はバリに行くとなぜかナシチャンプルばかり食べてしまうv-275
 野菜不足になるんだな~。
 ウズウズするv-238

2006.08.30 06:52 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
ここはたぶん日本人用・ローカル用ってないと思う。私がそう思ってるだけかもe-351
私もナシチャンプルばっかです。食べ比べするの大好きe-257
ナシゴレンはほとんど食べないけど ここのはお勧めですよ。味濃いめ。
野菜不足はカンクンで補います。カンクン大好物~e-51
ウズウズを溜めまくって おもいっきり満喫してきてね!!

2006.08.30 14:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんにちは。
ご報告が遅くなってしまいましたが、こちらの記事をUPさせて頂いてま~す^^
次回はこの絶品のナシゴレンを頂いてみたい~♪

2009.04.28 17:45 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~
遅くなってすみませんi-201
リンクしていただいたみたいで、ありがとうございますi-179
こんな古い記事で、ほとんど参考にならないようなダメダメ写真でスイマセンi-229
何度も足を運んでますが、これ以降ナシゴレンは食べてないです。
いろいろ試してみたいもんで。。
良かったら今度チョバってみてくださいねっ。
大勢で行って色んな物を少しずつシェアするのもいいですね!

こんな微妙な記事ですが、こちらからも記事中リンク入れさせていただきますね。
もし今後またマンガマドゥを書くことあったら改めてTBさせていただきます♪

2009.04.30 21:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

価格、味、店の雰囲気といい最高
アヤムケジュうまい!
ソトアヤム絶品、サンバルが超辛くてうまい!
ナシゴレン、ミーゴレンもうまい!
3人で食事、ビールラージ2本飲んでも
1500円いかない。滞在中2回食事したした。おいしいワルン教えてくれてありがとうです。

2009.08.31 21:59 URL | #- [ 編集 ]

e-36名無しさん
お名前がなかったです~i-201

アヤムケジュ人気ですよね。ワタシはまだ未体験なんですi-195
ついついコテコテのインドネシア料理を食べてしまうので。
次こそはアヤムケジュを試してみたい!!
安くて美味しくて居心地も良くて、本当いい店ですよね~。
マッタリと寛げちゃうから動くの面倒になっちゃいますi-232
すっかり大人気なので、あとは今の価格を頑張って保って頂きたい・・・と。。
なんて、実はワタシは最後に行ってからかれこれ1年半くらいかも?!
変わらず安くて美味しいようで安心しました♪

2009.08.31 23:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、ものっすごい過去記事にお邪魔します(汗)
この記事は'06年頃のもののようですが
なんと私も同じ頃以来というか、実に4-5年ぶり?に
マンガマドゥに行ってきました。
というわけで、こちらを文中リンクさせていただきました。
いつもすいませ~ん。

あ、当時(4年ぐらい前)ってナシチャン9000ぐらいでしたよね?
過去、現在共に記憶違いかもしれないけど
確かに値上げはしてるけど値上げ率が良心的な気がしますw。

2010.08.22 10:17 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん
ううっ、こんな古くて参考にならないような記事にありがとうございますi-181i-201
ちょっと恥ずかしい・・・・。

この記事の写真はブログを始めるより前のものだったので
ちょうどタイチョさんの前回と同じくらいでしょうね!
当時ナシゴレンが8~9千ってのは記事に書いてあるけれど
それ以外のことは正直全く記憶にないんですわ~i-229
そういえば今はいくらくらいなんでしょう。
それでもまだ安いって言えるくらいなんでしょーね^^
ワタシも最後のマンガマドゥからかれこれ3年は経つので
久しぶりに行きたくなっちゃいました~!

後ほどこちらからもリンクさせていただきますので宜しくお願いします!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

2010.08.22 17:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私もここ大好きです。
お値段値上がったとは言え、まだまだ安いし~。

私は毎回、カンクンと、ソトアヤム(+ごはん)に、カキ氷です。
ここのソトアヤムがウブドで一番好きです。

2010.08.23 14:22 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36mimiさん
ココは本当人気ありますねー。
安定感がありますよね^^

ソトアヤム食べたことあります。やたらデカかった記憶が・・・。
何頼んでもはずすことはないし、安いし、居心地良いし
やはりココの人気は文句なしです!

2010.08.25 12:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/23-00850509

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
