mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前 kamさんのブログ A few good reasons to visit BALI で見た写真に感動。
こんな光の中でヨガができたら さぞかし気持ちが良いだろ?なぁ キラキラ と妄想は止まらず。

行ってきました。
ニュークニン村にあるTaman Hati
TamanHati

タマン ハティ とは Garden of Heart という意味だそうです。

TamanHati

敷地の奥にある ヨガスタジオは 写真で見た通りでした。
光が降り注ぎ 風が気持ち良く通り抜ける リラックスできる空間。

TamanHati

広々したスタジオだけど この日は ワタシと白人女性の2人のみ。
先生のまん前で行います。
先生は とても穏やかな人で ゆったりした空気とマッチして リラックス度は更にUP。
基本的には英語でレッスンですが 日本人のワタシの為に 時々日本語を交えてくれます。

TamanHati

元々ヨガが好きだけど 最近はご無沙汰してました。
普段はパワーヨガを好んで受けていて 久しぶりだから不安はあったけど
ハタヨガなら大丈夫だろうと・・・・
が、甘かった

いかに 日本では 自分次第だったかということに 気づかされた。
ポーズの細かい部分まで指摘されたこともなかったけど
ここでは小さなズレも修正してくれる。 その分 キツくもある

TamanHati

優しいながら 厳しいチェックを入れてくれる先生は クトゥさん。 僧侶の家系の方です。
7年前に このタマンハティを作りましたが ヨガ歴は長く
2年前にはニューヨークにも 教えに行ったそうです。

TamanHati
(ご本人より写真掲載を承諾いただいてます。)

10月には 東京に来るそうですよ。 日本でクトゥ先生のヨガレッスンを受けられるかも。

TamanHati

レッスン予約は Losmen di Bali からもできます。
基本的に 毎日 タマン ハティ。 他には アマンダリとかコマネカでも教えるそうです。
ワタシは現地で電話をしたけど繋がらず。
ハノマン通りからモンキーフォレスト通りに入った辺りにある
ポンドックフロッグというお店にご家族がいるそうで そこで予約をお願いしました。
ついでに バイクで送ってくれました。

TamanHati

このゆったりした空気感は ヨガ好きの人にもお勧めだし
優しく教えてくれるので 初めての人でも大丈夫。
パワースポットといわれるバリだけに ヨガの気持ち良さも格別ですよ
TamanHati


Taman Hati ?Garden of Heart?
Nyuh Kuning, Ubud
Tel: (0361) 974 058

 
2007.09.15 18:58 | ヨガ | TB(0) | コメント(10) |

 気持ちよさそうね~e-350
 朝のウブド散歩もいいケド、ヨガも・・・
 ってヨガ未体験です・・
 
 体、硬過ぎて 笑
 この先生の体・・・すごすぎ。
 
 ハイビスカスを浮かべるのも綺麗ね~。

2007.09.15 22:58 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36naoちゃん
朝のウブドのヨガは本当に気持ちが良いよ~v-398
体が硬いのは健康上もよくありません。。
お風呂上りのストレッチから始めましょうかっ。

レッスン自体はゆるくてストレッチと呼吸重視なので こういうポーズはなかったよ。
ワタシはけっこうハードなポーズ好きなんだけどi-229
写真撮らせてって言ったらサービスでいくつか見せてくれました。

ハイビスカス綺麗だよね~。
庭のいたるところにこういうのあって癒されたぁi-189

2007.09.16 00:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

お久しぶりです。
ちょいと東京を離れてましてブログからも遠ざかってました。
もう帰京したんで、ゆるめに復活しますので今後ともよろしくですv-389

で、グルですね。笑
このスコーピオンのようなポーズは
女子が居るとよくやってくれるんですよねv-221

少人数だからこその細やかなチェックは
日本だとなかなか経験できないので
それも魅力の一つかなあって思って
ウブド滞在時はこれからも通いたいですね。

2007.09.16 02:38 URL | kam夫 #yHhoyxGM [ 編集 ]

e-36kam夫さん
ご無沙汰です。
逃亡されたかと思いましたよ~。無事の帰京何よりですe-68

このポーズは女子限定ですか。
写真を撮ろうとしたら、しばらく考えた末のアーサナがこれでした。

そうなんですよー。日本だと生徒が多すぎて全然見てもらえない。
自分次第なんですよね。
kam夫さんは体がだいぶ絞られたようですね。体系に変化が出るっていいなぁ。

2007.09.16 23:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

素敵なヨガスタジオですね!!
いい気が流れてそう。
私は日本でホットヨガやってますよ。

バリでは一度バリ スピリットにヨガレッスン受けに行きましたが、ホットヨガよりボーズがハードでヘトヘトに…i-182

滞在中、何度か行きたかったけど一度でギブでした。
ヨガやったら疲れて他には何も出来なくなっちゃうのでi-202

でも、ここには行ってみたいな♪

2007.09.19 23:28 URL | mami #- [ 編集 ]

e-36mamiさん
そうなんです。ポジティブなエネルギーが流れてる感じです。
空気が柔らかくて リラックスできるし いい気をもらって帰れます。

ワタシも一時期ホットヨガ通ってましたよ~i-88
ホットヨガはあの環境だからポーズも時間も制限されますよね。
バリスピリットはクラスによってまちまちそうですし
たまたまハードなクラスだったのでは!?

ここは緩めのハタヨガなので楽かも。
ただし、柔軟性がないと 少々苦しむ場面もあるかもですi-229
生徒が少ないので 数センチのズレも指導してくれますよ~。

2007.09.19 23:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして。
タマンハティのクトゥ先生、私も以前受けました。
しかも、他に生徒がいなく、マンツーマンでした。
10月に東京にいらっしゃるとのこと。
どちらで教えるんでしょう?
是非受けに行きたいのですが・・・。
タマンハティの情報がなかなかなくて、こちらにたどり着きました。

2007.09.22 18:43 URL | みーま #- [ 編集 ]

e-36みーまさん
はじめましてi-228ご訪問ありがとうございます♪
みーまさんはマンツーマンだったんですか!?
それはラッキー(というか)、かなり細かくチェックしてくれたのではないですか?
10月に日本に行くとおっしゃってて、
どこに来るの?と聞いたら東京とは言ってたんですが
詳細はまだのようでした。
なので、ワタシも詳しいことは知らないのです。
タマンハティやクトゥ先生の連絡先はご存知ですか?
連絡したら詳細を教えてもらえるかもしれませんi-239
必要であれば、メールくださればお知らせします。
あ、でもタマンハティの電話番号は記事に書いてましたねi-229

2007.09.22 23:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ありがとうございます!
実は10月初旬に、ウブドに行くのです。
ただ、クラスを受ける時間がないのですが・・・。
ちょっと寄って聞いてみようかしら?
語学に自信がないので、電話だと無理かと・・・。
レッスン受けたときも、クトゥ先生と話が全くかみ合わず、大変でした。笑
かなり細かく見ていただきましたが、ヘッドスタンドまでやらされて、もうへとへとでした。
ビギナークラスって言ったのにぃ・・・。
また、ブログにはちょくちょくおじゃましますので、色々教えてくださいね!

2007.09.23 01:19 URL | みーま #- [ 編集 ]

e-36みーまさん
近々ウブドに行かれるんですね。
それなら直接行くのが手っ取り早いかもしれませんねっ。
10月のいつかは聞いてないので、初旬にまだバリに居れば良いのですが・・・
ビギナークラスでヘッドスタンド。笑
すごく内容の濃いクラスだったのでしょうねi-179
ワタシもしんどかったですが(体が硬くなってたので)
一緒に受けた方がもっと硬くて、腰も悪いようで
なので、あまりハードなレッスンにはならなかったです。良かったi-229
またブログに遊びにきてくださいね~♪

2007.09.23 10:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/231-10ce90c9

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
