mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
モンキーフォレストの南に位置するニュークニン村は ワタシにとって未開の地。
タマンハティに行く為に 今回初めて 足を踏み入れたわけです。
行きは バイクで送ってもらったけど 帰りは辞退。
ニュークニン村 ? モンキーフォレストを歩く絶好のチャンスだもん
NyuhKuning
ニュークニンを 北から南へ 一本の道が縦断してるんだけど
タマンハティが スタート地点の為、 タマンハティから南は 未だ未開の地。

ちょうど下校時間にぶつかったようです。
NyuhKuning
バリの学校は 朝早くから始まるけど 下校時間もとっても早い。
お昼には帰ってきちゃいます。いいなぁ

サッカーフィールド
NyuhKuning

ここにはとっても大きな木が立ってました。
NyuhKuning
帰宅前の寄り道で お喋りに余念がない。 青春だねぇ

NyuhKuning

外国語学校 Maneco
NyuhKuning
英語 日本語 イタリア語 って書いてある。今は韓国語や中国語も必要だろうね。

今回 宿泊候補のひとつだった プリアスリ ヴィラ。
NyuhKuning
中まで見てないけど。 夜の外出が困難そうで ニュークニン泊は断念しました。

チリ カフェ
NyuhKuning
緑が多くて 寛げそう。

何これ!? 面白いから撮ってみたけど・・・・
NyuhKuning
ちょっと怖いよぉ

アラムインダの入り口。
NyuhKuning
アラム系は いつか泊まってみたいですね

モンキーフォレストに突き当たりました。
NyuhKuning
ここを右に折れて 土産物屋の脇を歩いて行くと
モンキーフォレストから 反対側のゲートへ抜けられます。

これといった見所はないけど のどかで イイですね。
ホテルもいくつかあるものの まだ観光地化してない感じが のんびりできて良し

2007.09.17 13:58 | その他 | TB(0) | コメント(12) |

はじめまして~。
ニュークニン滞在派でございまして、最近ヨガとはちょっと違うけどボディーヒーリングを習っており、とってもタマンハティ気になります。言葉のほうかちょっと自信がないので不安ですが大丈夫でしょうか?
ちなみに、8月にインダーに滞在しました。とっても良かったのでおすすめします。アラムジワより、猿森に近いし、送迎も電話一本でOKですから~いつか泊まってみてください!

2007.09.17 19:01 URL | inishie5 #- [ 編集 ]

アラックです。
懐かしいですね、ニュークニン。
アラム・インダとアラム・ジワに各一度止まりましたがのんびりで良かったです。
モンキーフォレストを裏から入るとタダですよね。
最近は、カキアンに泊まり、ネカ美術館往復、ニュークニン経由が気に入っているランイングコースです。

2007.09.17 21:10 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.17 23:02  | # [ 編集 ]

 lunaさん
 selamat malamです。
 
 ニュークニン。名前は知ってたものの同じく
 未知の村です。
 けっこう田んぼビューなんですよね?
 モンフォレ側から散歩に行くにはやはり
 猿森からでしょうか・・・。
 
 写真を見るかぎりでは「のどか~」
 な雰囲気ですね。
 
 ちょっとニュークニンデビューしようかな☆

2007.09.17 23:04 URL | niskala #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36inishie5さん
はじめまして。コメントありがとうございますi-179
ボディヒーリングって具体的にどんなことをやるんでしょう。。
ストレッチとかヨガのようなポージングとかあるのですか?

タマンハティの言葉に関しては、どうでしょうか。。
先生のアーサナを見ながら行えば言葉は必要ないですね。
吸うところ、吐くところの呼吸さえ間違えなければ。
ただ、寝て行うポーズ・目を閉じる時などは、先生を盗み見るのは少々困難かなi-229
グルはたまに日本語を使ってくれますが、部分的なので日本語での意思疎通までは難しいです。

アラムインダに泊まったばかりなんですね!
良さそうだな~と思いつつ、立地的にいつも断念してしまいます。
やっぱり良いんですねぇi-189
貧乏性のワタシですが、本当の意味でのんびり滞在ができるくらい落ち着けたら泊まります!!

2007.09.17 23:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
インダ・ジワの2軒いってるんですね~。ああ、羨ましいv-398
宿でじっとしてられないので、夜早めに帰るとかできないんです。
そう考えるとニュークニン泊は少々不便だなぁと思うんです。
でも良さそうな宿は多いですよねっ!

そうそう。そうでした。
モンキーフォレストも今まで踏み込んだ事がなくて知らなかったんですが。
いつ払うんだろうと思いつつ、気づいたら外に出てましたi-230
ニュークニン側から行くとタダなんですね。矛盾してるなぁ。笑

アラックさんはウブド滞在でも行動範囲が広いように見受けられますが
いつもバイクか何か!?

2007.09.17 23:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
了解です~i-236

2007.09.17 23:23 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36niskalaちゃん
おや!?ワタシが歩いた道でいうと、田んぼはあまり見かけなかった気が・・
宿からは見えるのかも。。。
猿森を通って行く以外は大回りしかないのかしら。
脇道(バイク道!?)を通るとタダのようにも見えたよ。
特に何があるわけでもなかったけど
猿森~ニュークニンは のんびり散歩には良い感じ♪

2007.09.17 23:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.17 23:46  | # [ 編集 ]

こんばんは~
ボディヒーリングとは、ヨガと太極拳などを組み入れたもので、ヨガを体験された方に言わせると、ヨガよりも体力的に辛いと言います。
言葉には自信がないけど、まだ時間があるので少しでもインドネシア語を身につけて、タマンハティにチャレンジしてみます!
アラムインダー良いですよ♪ぜひ、次回のホテルの候補にあげて頂きたいです。

2007.09.18 21:13 URL | inishie5 #- [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
亀レスで もう必要ないかもだけど i-229
了解でっす!楽しみです~i-189

2007.09.18 23:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36inishie5さん
太極拳?未知の世界です。
ヒーリングというからには ゆったりと癒されるものかと想像したら・・・
キツいんですねi-201
タマンハティは 他にも生徒がいると英語の可能性が大です。。
日本人だけだとどうなるのかな・・・
インドネシア語を身につけてって、尊敬します~i-237 ワタシはサボりまくりなのでi-229

アラムインダ、毎回候補には考えるんですよねぇ。
11時くらいまでトランスポートOKだと良いんですが・・・
そろそろ泊まってみたいです!!
次回のウブドはもう構想が固まってしまったんですけど、その次にでも(!?)

2007.09.18 23:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/232-d5b8766f

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
