mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ハノマン通りから デウィシタ通りに 移動したJuice Ja Cafe
JuiceJaCafe
スイス人女性経営のヘルシーカフェ。
ジュース屋さんかと 思ってしまう店名だけど 食事メニューもあります。
ベジタリアンや ヘルシー志向の欧米人に 人気がありそうなカフェです。
最近は 日本より欧米の方が 健康志向な人が 多い気がするね?。
JuiceJaCafe
そういうワタシはというと・・・・
タバコも吸うし お肉も有難くいただくし ジャンクフードも好き。 あんまり気にしてません
でも ヨガやジムの後などは やたら健康人間な気分になって ヘルシーなものを求める。
要は 単純で お調子者な フレキシブル女です

久々にヨガもやったし、 ウブド滞在で 自然治癒力UPしまくりな (気分の) ワタシは
ちょっとばかり ヘルシー志向になってみた。
JuiceJaCafe
ウブドの寒さのせいなのか 寝起きに風邪っぽさを感じたので
キャロット アップル ジンジャー Rp11.000 (右奥) をオーダー。
ジンジャーがピリッと効いて 体もポカポカ
もちろん もっと普通なフルーツジュースもありますよ。

手前は ここの人気メニュー。 ウィートグラスジュース Rp10.000

JuiceJaCafe
ウィートって小麦なんだけど、ウィートグラスは 日本では ネコ草ともいわれるもの。
正しくは 小麦若葉だそうです。
ビタミンや ベータカロチンなど 豊富な成分で 美容・ダイエットにもいいそうな。
活性酸素の働きを抑える抗酸化作用もあるそうで。
・・・・って、
ブログの趣旨からずれてきた上に 自分でも何言ってるのか わからなくなってきた
JuiceJaCafe
青臭くて 飲みにくいのかと思ったら 意外にも甘みがあって 美味しい
ちょっと クセになりそうな感じです
ウィートグラスジュース ファンクラブなんてものもあるそうで 10杯飲むと 1杯無料らしい。
短期旅行者に 10杯は無理だけどね。
ヘルシーブームな今 1日1杯 体の為に取れたらいいですねっ。

2007.09.19 23:28 | ウブド | TB(0) | コメント(10) |

キャロットアップルジンジャー美味しそうe-420
キャロットジュース大好きだし、リンゴジュースも好きe-266
ジンジャーは体が温まって新陳代謝もよくなるし、
いい事づくめのジュースだぁv-218
ダイエット効果もあるウィートグラスジュースも気になるv-391
ダイエットと名の付くコトは全て気になるのだ(笑)。
キャロットアップルジンジャーはマジで飲んでみたいかもv-10

2007.09.20 19:21 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
キャロットジュースもリンゴジュースも好きなら絶対これ好きだねi-264
ジンジャーがかなり効いてて、飲んですぐポカポカしてきたよ。
ダイエットの必要がないと思うけどi-229
ウィートグラスジュースも意外に美味しくてお勧め!健康になった気になるし。w
いろんなジュースがあったので メニュー見て悩んじゃうかも。
とりあえずキャロットアップルジンジャー飲んでみて~i-236

2007.09.20 20:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

 こんなのあったんだ~v-237
 今度探してくる~。
 
 青汁大好きな私・・・ウィートはなんの
 問題もなく頂けそうv-378
 
 10杯目指して、頑張ります♡
 
 バリって野菜不足になりがちだから
 こういう青汁系は嬉しいです。

2007.09.20 22:06 URL | ☆pipi☆ #Zk/lHUeI [ 編集 ]

私もここで散歩の途中に休憩しましたよ~。

小洒落たお店で、冷たいジュースが出てくると思い込んでいたら、常温ジュースでちょっとがっかり…。

冷たいジュースで涼むつもりだったのに、バリの罠(?)にかかってしまいました(笑)

一見まずそうなのに甘みがあって美味しいという
ウィートグラスジュースすっごく気になります!!
次回飲んでみよっと♪

2007.09.20 22:54 URL | mami #- [ 編集 ]

e-36☆pipi☆ちゃん
青汁好き!?じゃあウィートグラスは美味しくてたまらないかもi-234
次回のバリでは無料1杯ゲットが可能だね。
体の為に通ってくださいe-271
確かにバリでは野菜不足になっちゃう。
これ1杯で相当量補えるみたいだから助かるね~。

2007.09.21 00:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mamiさん
そういえばそうですね!
ワタシは風邪対策と栄養補給のつもりだったので(笑)
特に感じませんでしたが。。
喉が渇いて入るとガッカリかもしれないi-201
一見すると普通にオシャレなカフェですもんね。
ウィートグラスは青汁のような不味さを予想して飲んでみてください。
そうすると、あら不思議!甘くて美味しいです。w

2007.09.21 00:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も、このカフェに入ったことがあるんですが、全く冷えてないジュースが供され、「せめて氷を入れてほしいものだ」とガッカリしたことを思い出しました。(^^;)
なーるほど。Juice Ja Cafe って、ヘルシー志向派が利用しているんですね。

2007.09.21 05:30 URL | ばりあん #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36ばりあんさん
ばりあんさんも氷なしジュースにガッカリされた一人ですねi-229
頼んだら入れてくれますかねぇ。
でもグラスになみなみつがれてるしなぁ。。
ここは涼みに入るより体にイイものと思って入るほうが良さそうですね。
ここはオーガニック野菜を使用してるらしいですよ。

2007.09.21 21:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

 lunaさん、こんにちは~。&ただいま。
 
 ここ、行ってきたよ。
 そして。。。飲んでみた・・・。
 旨くはないケド、激マズでもなかった。
 でも1杯100円は高いよね・・。
 1回しか飲まず。
 
 後は。。街を売り歩いてるイブから
 バリコピRp1000を飲んでました。

2007.10.25 17:06 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
おかえりなさ~い!!
行ったんだねっ。 見た目ほどマズくないでしょ!?
青汁好きなら これも美味しいのでは???

なんだ、、無料ゲットしなかったんだねぇ。
短期旅行者に10杯は無理だし、長期旅行者に1杯 Rp1万は高いし。
無料ドリンクゲットへの道は険しそうですな i-202

2007.10.25 22:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/234-e7e03264

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
