mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタ滞在時に 一度は必ず立ち寄る ラヤクタ通り沿いの スーパー ノバ (Nova)SuperNova
ポピーズ?辺りから考えると クタスクエアのマタハリと 距離はさほど変わらない。
こっちの買い物客は 地元民が多いです。

食料品売り場の奥にある 衣料品売り場。
SuperNova
親へのお土産なんかは バリっぽい物を買っても喜ばれないので
こういう所でシャツを買ったりします

スーパーや デパートでは 何処にでもあるコスメ売り場
SuperNova
ちゃんとカウンターがあったりして 本格的 (に見える) コスメ売ってます。
買うことは滅多にないけど こういうのって女子は見てるだけで楽しいもんよね

シャンプー売り場には サンシルクが いっぱい。
SuperNova
薄暗い感じで商品が所狭しと陳列されてるんだけど ここの品揃えは結構好きです。
他で見つからなかった物が 意外に ここで発見なんてことも多いのよね
マイナーっぽいけど結構使えるスーパーです。
SuperNova
レジ周りは 何処でも 同じような感じ。
会計直前に レジ前のお菓子やらを 思わずカゴに入れてしまうのも日本と同じ。w
SuperNova
1枚目の写真は 裏から撮ったもので 出た所には こんなお店があります。
フードコートとは ちょっと違うかな。
SuperNova
ここでも好物のエステレールをオーダーしたんだけど アボガドがないって言われた
アボガドの代わりにマンゴーで作ってくれることに
SuperNova
味は特筆するほどのものではなかったけど Rp4.000とリーズナブルなデザートです

2007.09.26 22:59 | スーパー | TB(0) | コメント(10) |

[私もスーパーノバよく行きます。娘の旦那さんの家が近くなんですよ。実は私アロマミンピのオーナーです。以前お店を紹介してくれてありがとうございました。スタッフは皆大丈夫でしたでしょうか?お店の中、今度行った時にきれいにしますね。またいらしてください。とりあえずお礼を言いたくて。

2007.09.26 23:25 URL | sayang #syYevUeU [ 編集 ]

e-36sayangさん
お嬢さんがバリに住んでらっしゃるんですねっ!
こんな場所、とっても便利でうらやまし~i-189
はい、メアドが入ってたのでわかりました^^
メールの返信届きました?こちらこそ、勝手に記事にしましてi-229
日本の方がオーナーさんだとは聞いていたんですが。。

スタッフのほとんどは前のお店から顔見知りの人たちなので問題ないです。
しっかり働いてましたv-218 お店もぴかぴかキレイでしたよ~i-179
個人的にはもうちょっと装飾が欲しいなと思って書いてしまいましたがi-201
アロマミンピには今後もお世話になると思いますのよろしくお願いしま~すe-343

2007.09.27 00:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

メール届いてないんですよ。だから今日もうひとつのアドレス入れてみたんですけど・・・そうなんですお店のデコレーションまだ終わる前に私が帰国してしまい、まだこれからです。本当に急に決めたもので・・・6月に思いついて7月にお店探して8月にオープンです。メチャクチャ計画性ないでしょ。スタッフも急に向こうのお店やめるとかいうし。びっくりです。まぁ、みんないい子たちばかりなので助かりますけど。これからも皆のことよろしくねー。いつかお会いできると思います。私もスタッフ大事にします。スタッフがいてのお店ですから。現地でのボスは娘の旦那です。ノバの近くのアヤムゴレン(ジョクジャカルタ)の孫になります。11月頃から娘達はそこに住みます。

2007.09.27 01:26 URL | sayang #syYevUeU [ 編集 ]

スーパーノバ、懐かしいです。マタハリより好きですe-2656月に滞在した時、活用してました。地元の人多いですよね?あ~写真見てるだけで、いろんな思い出が蘇ってきますv-406

2007.09.27 18:55 URL | ニカウ♪ #- [ 編集 ]

私も、バリ滞在中は必ず行くよ。スーパーノバv-353
ローカルご用達スーパーだけあってエアコン効いてないけど(笑)、
ローカル感たっぷりな雰囲気が大好きで、
お菓子系のお土産はほとんどノバで買ってたかも。
いや~、懐かしいv-356早く行きたいわ~v-351

2007.09.27 21:02 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36sayangさん
ええっ!?届いてないですか??けっこう前ですが、こちらに戻ってきてもいないので。。
何処いっちゃったんでしょうi-230
前回コメントくださった時はそのメアドでしたよね。

ああ~、まだお店は途中だったんですねi-179i-201余計な事を申しました^^;
今後楽しみにしてま~すe-343 それにしてもスピード開店でしたねっ。
ワタシもこのスタッフたちはイイ子たちだと思います。
嫌な気分になったことは一度もないですよi-236
それで、ビックリですが、おじい様があの有名店のオーナー?
何度もお世話になってますi-80

2007.09.27 21:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ニカウ♪さん
ワタシもマタハリより好きですi-179
地元人だらけの買い物客も 佇まいも ローカル感たっぷりでいいですよね~。
立地もなにげに悪くないですしね。
ノバに思い出詰まってますか?またノバ目指して次の渡バリ計画を是非v-233

2007.09.27 21:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
エアコンかぁ。気にしたことなかったなぁ。エアコン効いてなかったんだ!?
何度も行ってるのに気づかなかった。笑

ワタシはシャンプーとかクリームとかスクラブとか、何故かそういうのがノバでは多いかも。
お菓子売り場、、入らないかも・・・
食品の品揃えもイイ!?今度はもっとじっくり居座ってみよ~っとe-343
ノバ画像で 早く行きた~いってのが、ローカル感満喫型なのがよくわかるわ~。
次回も毎日スーパー通いかなv-411

2007.09.27 21:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

LUNAさんの写真、全部素敵ですね。何度も見てしまいます。そして早くバリに行きたくなってしまいますよ。シャンプーやコスメ、食料品、家の裏がクタ郵便で局で便利なのでよくノバで買い物して小包で送ってます。10月4日から行きますが、あと1週間が凄く長く感じます・またバリの写真お願いします。楽しみにしてまーす。

2007.09.28 01:13 URL | sayang #syYevUeU [ 編集 ]

e-36sayangさん
ありがとうございますv-398
そう言っていただけると やり甲斐がありますi-189
頑張ってUPりますので またちょくちょく覗いてくださいねぇ!

バリからの荷物、けっこう早く届きますよね。
ワタシも一度利用しましたが送料が・・・i-202
sayangさんはいつも大量に買い込むのでしょうか。それだと送った方が楽ですねっv-233

バリ行きカウントダウン始まってますね。
行くまでの1週間、確かに長いけど、あと1週間で行けるなんてうらやましいですわ~i-237

2007.09.28 01:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/238-e040d4cf

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
