mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリの麺やバクソの器は 日本より小ぶりなので 小腹が空いた時に ちょうど良い。
バクソはおやつ代わりというバリ人たちに納得です。
しょっちゅう食べる物でもないけど 時々 むしょ?に食べたくなるんだよね
BaksoMalangBuTinuk
ここは ラヤクタ通りを ずーっと南に下った所。
一本東の道 (ナイトマーケットのある道) とを結ぶ通りにある。
以前通りがかった時に気になったので 行ってみることに。
BaksoMalangBuTinuk
広くて明るい店内。 ランチタイムで お喋りに盛り上がるローカル女性たちが印象的でした。

実はここも バリフリークの田尾さん著 バリごはん で 紹介されてるお店ですが
全く ノーマークでした
オーダーし終わってから 見覚えのあるカウンターに気づいたワタシ。
バリごはんで写真を見たことあるかも
BaksoMalangBuTinuk
帰ってからチェックしてみたら やはり載ってました。
なんと 揚げ物が超うまいと書いてあるじゃないですかぁ!
知らないワタシは 普通に ミーアヤム コンプリート Rp10.000 を頼んじゃったわけですよ。
なので バリごはんには セルフサービスと書いてあるけど ワタシはテーブルでオーダー。
BaksoMalangBuTinuk
とは言っても ワタシはバクソが好きじゃないんです
だから ミーアヤムでいいんです。
スープに入ったバクソは 嫌々ながらも食べてみたら結構イケる ここのは好きかも。
このスープ、味あるの?ってくらい薄く見えるけど
麺が見えないほどに乗った具にしっかり味がついてるので うまうま?!!
勘で選んだ店が美味しいと 旨さ倍増! 普通以上に感動するよね
BaksoMalangBuTinuk
ジュース類は ここで作ります。 カメラを向けたら 一瞬ポーズを作ったけど 照れ笑い。
感じの良いスタッフばかりでした。
エステレールをオーダーすると 店内に山積みになってたココナッツから物色。
そこから作るのか?

BaksoMalangBuTinuk
(後方 青い柱の右に ココナッツ山積み)
できたてエステレールも うまうまでした

Bakso Malang Bu Tinuk
Jl. Raya Tuban Ruko Kuta Indah Permai No. B 1-2, Kuta
Tel (0361) 757 476

へ~e-267すっごいキレイなワルンe-420
一瞬『雑貨屋さん!?』って思っちゃった。
私はバクソ大好き。って言っても、そんな頻繁には食べないけど(笑)。
キレイな店内だから、女の子達がおしゃべりに夢中になるのも納得e-284
ジャランジャランに疲れたらここでおやつ代わりにバクソ食べて、
マッタリおしゃべりなんて最高かも~v-425

2007.09.29 23:18 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ここはもうワルンというよりレストランかなぁ。
いや、ワルンか!?そもそもワルンの定義がいまだよくわからないのですi-202
そうそう。バッグとか雑貨とか売ってたりして、ここは何屋!?って感じでしたv-403
箸が転がるのも可笑しい年頃なのか、ゲラゲラ笑いの絶えないランチだったよ。
のんびりお喋りに熱中できそうな店だよねi-179
ジャランジャランに疲れてから、ここに着くまでのジャランジャランがしんどいかもi-202
ワタシは練り製品があんまりなので、バクソ好きじゃないのかなぁ。
そんなワタシが なかなかと感じたので
バクソ好きのPANIちゃんに ここはお勧めよi-80

2007.09.30 00:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/240-36e7a9c8

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
