mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日 テレビ東京で放送された 元祖!大食い王決定戦。 見ましたか?!?
昔から この番組 けっこう好きなんですけど 久しく見てませんでした。
バリで 大食いしてましたね
プラザバリの広場 (炎天下で) ラーメン食わなくても しかも1時間で 30杯ちかく
この撮影が 9月1日からだったらしい。
ワタシも もうちょっと居れば 生で見れたのにぃ
ギャル曽根ちゃん好きです。 ジャイアント白田の引退 残念です。

話を バリネタに戻して・・・・・

以前 トゥランブラン について 書きましたが
たいがい トゥランブランと一緒に売ってるのが マルタバ
お好み焼きを 揚げた感じかなぁ。

生地は すごく薄いです。 トゥランブランが タネを流し入れて 焼くのに対し
マルタバは 先に生地を作って 油に入れます。
Holland
そこへ具を入れます。 具はメニューから好みの物をチョイス。
この時は 普通のマルタバ (肉は選べる) にチーズ入り。
Holland
折りたたんで
Holland
しばし 待つ
Holland
こんがり揚がった 美味しそうなマルタバのできあがり
Holland
熱々も美味しいけど 冷めても美味しい ワタシ的には 翌日の方が美味しいです。

マルタバ・トゥランブランで有名なのが HOLLAND
Holland
Holland
デンパサール店。
Holland
クタ店。
Holland

パクリ店が多数あるので 間違えないように。 看板も似てるのよ?
ホーランドに対して、 インドランド と スーパーランド を見つけました。
もう1軒見たけど 名前忘れました。
まぁ、 美味しければ 何でもいいんだけどね

Holland

メニュー見ると ちょっと高いな?って気もします。 屋台なら もっと安いですね。
それでも ローカル客が 何人も買いに来てました。
量も多いので 大勢でつまむおやつに最適

追記: 最新(2009年)のガイドブック地図によるとクタ店は移転したようです。
ラヤクタ通りをもっと南に下った中華料理フラマの近くです。

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007.10.02 14:10 URL | タイムブログランキング #- [ 編集 ]

はじめまして!
今週末からバリに初めて行くことになり、
色々調べているところにコチラにたどり着きました。
本当に情報が盛り沢山ですね!
いっぱいメモしているところです。
ところで、一つ教えていただきたいのですが、
こちらのHOLLANDのクタ店というのはだいたいどこら辺にあるのでしょうか?
この写真にノックアウト!で検索してみたのですがなかなか見つからなくて…。
お手数ですが、だいたいの場所だけでもお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします!

2007.10.10 14:29 URL | aya #SFo5/nok [ 編集 ]

e-36ayaさん
はじめまして~i-179 見つけてくれてありがとうございます♪
間もなくバリですか~。今はワクワクな時ですねっi-189

HOLLANDのクタ店は歩いて行ける範囲ですよ。
(もちろん拠点地にもよりますが)
スーパーノバがあるラヤクタ通りです。
ベモコーナーから東に向かって行くと、1本目の大きい道が右にあります。
そこを南へ下ると(数分かな)で、右手にあります。
スーパーノバより手前だったと思います。

こんな説明でわかるでしょうか!?i-229
場所の説明ヘタなんです~。スミマセンi-238

初めての方にこんな説明、、微妙ですよね(汗)
ガイドブックをお持ちでしたら地図を見ると、ベモコーナーとかスーパーノバとか載ってると思うので、チェックしてみてください。もしわからなかったらまた聞いてください。

2007.10.10 22:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん

早速のお返事ありがとうございます!!

ガイドブックでスーパーノヴァとベモコーナー、確認できました!
説明下手なんて、全然そんなことないですよ。
これでバッチリ行けそうです。
クタのマッサージもこちらでチェックして行こうと思っているので、ブラブラとHOLLANDまで行ってみようと思います!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

2007.10.11 11:57 URL | aya #SFo5/nok [ 編集 ]

e-36ayaさん
その2つが確認できれば もうこっちのものですv-218
地図に印をつけて 行ってみてくださ~い。
クタのマッサージといったら aroma mimpi でしょうか?
それならマッサージ後にパンタイクタ通りから ベモコーナー経由して
ちょうどいい道順ですねっ。

ああ、うらやましいです~i-189
気をつけてバリをいっぱい楽しんできてくださいね~i-237

2007.10.11 23:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/241-c22612b4

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
