mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
デラックスルームは 3部屋で、 それぞれ Anggrek Melati Dahlia と名がつく。
ワタシが泊まった 一番フロント寄りの部屋は Anggrek (インドネシア語で ラン)
これを発音できるようになるまで 苦労しました
PadiPrada
中に入ると どど?んと ベッドが幅を取ってます。 一応 天蓋付き お姫様ベッドよ
PadiPrada
写真では けっこう明るく写ったけど 実際はもう少し 暗いかも。

テレビ・エアコン付き。
ガラス戸の向こうに見えるのは バスルーム。 2方向から出入りできます。
PadiPrada

コーヒーも常備。 ポットがあまりキレイそうでなかったので 一度も使わなかった。
ドライヤーもあるし なかなか 設備は良い
PadiPrada
この スペースと ベッドルームの間に ドアがあるので 遮断できます。
さらに この先には バスルーム。
PadiPrada
トイレはむき出し トイレと 奥のバスルームの間に 固定タイプのシャワースペースあり。
熱くなるまで少しだけ時間がかかるけど お湯はジャンジャン出るので 快適。
一度もバスタブを使わずに終わりました。 バスタブの中があまりキレイじゃなかった。。
PadiPrada
グルッと一周。 またベッドルームへと戻る。

清潔じゃないというよりは 全体的に 年季が入ってる感じ。
決して 洗練されたヴィラでは ありません。

ワタシの目的は 部屋ではなく このテラス。
写真で見て 気になって仕方なかった。 超気持ち良さそうだもん
PadiPrada
ここに居ると レストランの音楽が かなり聴こえてきます。
この部屋は レストランの真隣。 スタッフの声や 歩く気配も多々あります。

隣2つの テラスに向かって。
PadiPrada
壁とかありません 位置をずらしてあって 丸見えではないけど 覗き込めば見える。
どうしても気になる人は すだれをおろすべし。

朝食を持ってくる時、 ドアをノックするものと思っていたら いきなり庭から現れた
ここで寛いでいたワタシは かなり驚いた

PadiPrada
何故か このAnggrekだけ 前方に草が生い茂って 視界が悪すぎるの
乗り出したり 隣へ不法侵入したり (でも 壁ないし) しないと ↑こういう景色が見れない
つまり この写真は 隣のテラスに若干入り込んで撮ったものです。

田んぼビュー目当てなら Anggrekは やめた方がいいかも。

PadiPrada
田んぼの色も 最高潮に青々してて ラッキーでした

スタッフに 多くを求めちゃいけません。 テキパキ仕事をこなすって感じではないのでね。
みんな人当たりが良く こちらが 気分を害するようなことはないです。
まあ、一言で言えば 素朴です

朝の田んぼ風景は・・・・・More から どうぞ


まだ6時過ぎ
朝に弱いワタシも ウブドに居ると 意外と早く起きれちゃうから 不思議です。
PadiPrada
奥の森が モンキーフォレスト。
ここって テガルサリや グリーンフィールドと 同じ田んぼを眺めてることになるんだよね!?
PadiPrada

だいぶ朝日が差し込んでまいりました。
PadiPrada

朝靄のかかった田んぼって なんか癒されるんだよね。
朝ってとにかく気持ちが良い って、ウブドに居ると思う。
PadiPrada

朝から 不法侵入しまくり 撮りまくり。
同じ金額払って この景色の差はずる?い 同じ金額じゃないかもだけど・・・・・
PadiPrada

この右手に見える 建物。 ただの おんぼろ小屋ではありません。
トロピカルビューカフェです。
PadiPrada
テラスに居ると トロピカルビューカフェのお客さんと 目があったりします
距離があるのでハッキリは見えないけど、 目が合ってる気がする。。
PadiPrada

そんなこんなで 田んぼを眺めて 写真撮りまくってるだけで 1時間も経っている
もう完全に朝です。
PadiPrada

残念ながら 夕方はホテルにいないので サンセット見物はできず。
結局 のんびり田んぼ眺めたのは朝だけなんだけど それでも満足なビューでした

2007.10.05 01:37 | ウブド | TB(0) | コメント(4) |

立地としては、猿森公園の近くでハヌマン通りにもすぐに出られるので、比較的便利ですよね。
ところで、1泊おいくら位するんでしょうか?

2007.10.05 09:16 URL | ばりあん #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36ばりあんさん
立地はバツグンですね~。
ウブドでも北より南に用が多い人にはいいです。
猿森もすぐだし、ゼンやジェラティックなども近いし。
パサールや王宮辺りに頻繁に行きたい場合はちょっと・・・ですけどねi-229
パディプラダの公示料金は1泊$100になってますけど代理店では $75-90です。
ウブドは安くて良いホテルが多いので、このホテルでこの金額は少し高いけど
立地とビューでOKにしましたねi-239

2007.10.06 00:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして~
パディプラダは私も2年前に泊まりました。
お座敷テラスが気持ちよかったです。
私が泊まった部屋は真ん中のMelatiでした。
滞在中毎日ネコちゃんが通ってきてくれて、座敷のクッションの上で寝てたり、
外から帰るとドアの前で待ってたりして癒されました。
スタッフに追い払われてたのでノラ猫みたいです。
lunaさんが行かれた時はニャンコはいませんでしたか?
私は直接訪れて$70でした。
私は田んぼビューの宿が絶対条件で、ニュークニンやビスマも泊まってみたいけど
夜に出かける事考えると躊躇してこのあたりに泊まってます。
今年はテガルサリに泊まったのですが、パディプラダのお座敷の方が良かったなー
と思いました。
サービス面ではテガルサリは最高でした。

2007.10.22 11:11 URL | piyoko #WyWhQLoM [ 編集 ]

e-36piyokoさん
はじめまして~i-228 コメントありがとうございます♪
ニャンコは敷地内で一度だけ出会いましたが、部屋には遊びにきませんでした。
ほとんど白で、薄い茶の模様が混じってました。同じニャンコかしら・・・・v-283
通いニャンコ、いいですね~。

ウォークインで$70ですか。やはりそれくらいが限界ですかね。
わかります~!!田んぼビュー好きにはニュークニンやビスマは魅力的ですよね。
でも、立地と夜間外出を考えると、この近辺に落ち着いちゃうんですなぁ。
テガルサリはソフト面で評価イイですよね。
実は次回はテガルサリを予定してますi-239

2007.10.22 21:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/243-bdd53481

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
