mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブド滞在では のんびりしようと思いつつ、 短いウブドだからと つい動き回ってしまう
夜には 必ず ダンス鑑賞。

土曜だったので レゴンダンスの公演は グヌン・サリか ビナ・ルマジャ。
ビナウィサタ (観光案内所) にチケットを買いに行き お姉さんに お勧めを聞いたら
このビナ・ルマジャ。 ま、近いし ここでいっか。

BinaRemaja

パサール前の サレンアグン宮殿で便利なんだけど、 最近はRp8万も取るんだね

この時は 王族の方の葬儀を前にしていたので サレンアグン宮殿は使えず
ビナウィサタ前の集会場のような所。 こっちの方が明るくて見やすいかも。

30分以上も前に行ったのに 後ろの方まで席がぎっしり埋まってる
ショックな顔して凹んでいたら 会場の人が前の席を確保してきてくれた
凹んでみるもんだ
そんなわけで 前から2列目。 左端だったので 全体的に斜めってる。

BinaRemaja

ここは べっぴんさんが多かったように思います
ペンデット (歓迎の踊り) の次は トペン。
仮面という意味で、 名前の通り 仮面を被っての踊りです。
ちょっと怖い でも 動きは凄い!!
BinaRemaja

続いて レゴン。
BinaRemaja

ちゃんとストーリーがあって 事前にプログラムを読んでおくと へぇ~って感じです。

BinaRemaja

とっても可愛らしい 子供たちが出てきました。 子供だけど 踊りは凄い。 さすがっ
BinaRemaja

次は クビャール・ドゥドゥック。 座るというドゥドゥックの意味通り 座って踊る。
ワタシの好きな踊りのひとつ。 男のくせに 艶めかしい感じがイイ。
BinaRemaja

次は 美しい花と 花に惹かれてくるオス蜂らしいけど。
う~ん、、そう言うなら そうなんだ
BinaRemaja

最後も トペン。 この踊りは即興らしいですよ。
踊り手がガムラン演奏をリードするって書いてある。 なんだか すごいねっ。
BinaRemaja
1時間半は 長いような あっという間のような。 見る人次第かも。
レゴンは 華やかでいいですね
BinaRemaja
BinaRemaja

2007.10.07 00:59 | 踊り | TB(0) | コメント(2) |

私もキラキラと華やかなレゴンダンスが大好きですv-344

レゴンだけ見たくても、1公演でコースの様に色んな
踊りが観れますよね。

数年前に行った時は週に何回かしかダンスの公演が
なくて、タイミングが合わないと観れなかったような
気がするんですが、違いますっけ?

いつでも観られるのは嬉しいけどチケットもどんどん値上がりしてますよね…。

2007.10.10 00:07 URL | mami #- [ 編集 ]

e-36mamiさん
本当華やかですよね~i-189
てんこ盛りで1時間半ですから、見終わった後は満腹状態i-239
数年前そんなでした?確かに公演は増えてるような気がします。
ワタシはケチャの方が多いんですが、新しいグループができてたり
ケチャは明らかに増えてますねぇ。

そうなんですよぉ!値段がガンガン上がりすぎv-393
8万はちょっと驚きです。。

2007.10.10 21:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/244-77eaf289

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
