mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
お手頃で 良い宿が多い と評判のビスマ通り。
その中でも 以前から かな?り 気になっていた Puri Cantik を見学してきました。
以前 宿探しをしていた時に 偶然 HPを見つけて 可愛らしい感じが気に入りました
PuriCantik
ラヤウブド通りから ビスマ通りに入って行くと右側になります。 (これは逆から撮った)
この細い路地を進むと 右手に可愛らしい門が。
PuriCantik
敷地は広くなく、 宿泊は 1棟4部屋のみの こじんまりした宿です。
PuriCantik
1階 向かって右が アラマンダ。 ダブルベッドです。
PuriCantik
奥の扉から向こうが バスルーム。
PuriCantikPuriCantik
屋外タイプです。 これだけで もう ワタシは躊躇しちゃうんですねぇ
これが気持ち良くて好きって人もいるのでしょうね。
ワタシは夜にトイレも行けなくなるのでバスルームが屋外ってだけで選択肢から外れます。

PuriCantikPuriCantik
このアラマンダの隣に キッチンがあります。
PuriCantik
明るくてイイ感じ 部屋に冷蔵庫がないので ここのを使わせてくれるみたい。

1階左側は ロータス。 ツインです。
PuriCantik

2階に上がって 左側が チュンパカ。
PuriCantik
ここのバルコニーは 気持ち良さそうです
バスルームは どの部屋も 外。 広くて清潔で良いんだけどねぇ。。
PuriCantik
2階右側が デラックスの サンダット。
PuriCantik
広めで 中にもソファがあるのがイイ。
4部屋の中から選ぶとしたら このサンダットかなぁ。
一人だったら 他の3部屋でも十分ですが 一人でも ある程度 空間が欲しいならここ。
PuriCantik
ちょうどチェックインしたゲストが居たんだけど 見学させてくれました。
PuriCantikPuriCantik

以前HPを見た時は 3階の部屋にもレートがあったので宿泊可能だったはず。
泊まるとしたら3階にしか興味なかったんだけど 今は宿泊不可らしい。
見学だけはOKでした。
3階のお部屋は完全に住んでる状態なので 写真撮影は控え、テラスだけ。
PuriCantik
思った通り ここが気持ち良い空間なんですわ
3階に泊まって このバルコニーを独り占め!? なんて妄想したもんですが・・・・
そうはいかなかったようです
PuriCantik
3階だから見晴らしバツグン。 風がとても気持ちいい
宿泊者は全員ここを自由に使えるみたいです。 部屋を通り抜けなきゃいけませんが。。

ヨガレッスンや ティンクリックに ダンスレッスン。 様々なアレンジをしてもらえるようです。
PuriCantik

インターネットレートがあり それ以上のディスカウントはできないと言われました。
テレビ ・ エアコン ・ 冷蔵庫がなく バスルームが外で 部屋から田んぼが見えず
3階には泊まれない。
それで この価格だと・・・・ワタシ的には ないかなと感じましたが
近代設備はいらない、 宿で色々楽しみたい、 アットホームな感じがイイ、
そんな人には 向いてるかもしれない。
PuriCantik
ビスマを便利と思うか 不便と思うかは 人それぞれ。
でも ビスマ通りでも 比較的ラヤウブド寄りです。
日本人の方が アレンジしたというインテリアは可愛いらしいですね。
窓が多く 部屋が明るめなのが 嬉しいところ。 清掃も行き届いてました

2007.10.09 00:17 | ウブド | TB(0) | コメント(8) |

さすがlunaさん!素敵な宿を発見ですね!

きれいで、かわいらしくてインテリアも私好みです♪

オープンエアなキッチンは最近見た「めがね」という
映画に出てくるキッチンみたいで(特にテーブルが)
すっごくいい感じ!!

3階からの田んぼの眺めも最高ですね!!
これが各部屋から見えてお風呂がなかなら迷わず
泊まるのに…。

泊まらなくても素敵な宿を見るだけでも楽しいですね♪

2007.10.09 23:52 URL | mami #- [ 編集 ]

お風呂が半屋外ってポイント、
これを可と取るか不可と取るか…
一度くらい試してみたい気もするけど、
開放感ありすぎて不安になりそう&虫に刺されそうv-388
それに、部屋はすっごい可愛くてオシャレだけど
エアコン・テレビ・冷蔵庫ナシって…
近代的なモノを一切扱わないのかな?
でも、外観は本当にステキv-353

2007.10.10 00:38 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36mamiさん
可愛い宿ですよね~i-179 女性が好きそうな感じですね。
インテリアが可愛くてロスメンやホームステイではないよなって宿でした。
実際は敷地内にご家族もいらっしゃるようですが。

めがねですか?初めて聞きました。こんなキッチンが出てくるんですね。
クッキングクラスもあるらしく、ここを使うようでしたよ。

この景色が部屋から見えたら即決めちゃうかもです。w
レスタリが気に入った同士、たぶんここは好みではありますよねi-179
景観とバスルームが残念なところです。。

2007.10.10 22:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
そうなの。。屋外のバスルームが好きって人もいるだろうけど
ワタシは夜に入れなくなっちゃうから、これだけで却下なんだよね。
虫もあるね。実際いるか見てないけど、
PANIちゃんの苦手な虫で、バスタイムが困難かもi-229

ウブドは元々テレビやエアコンのない宿が多いんだけど最近は増えてきた。
何を必要とするかは人それぞれだけどね~。
一人だとTV欲しい、エアコンも一応欲しい・・と、近代的生活離れられませんなぁi-201

2007.10.10 22:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

「めがね」は小林聡美さん、もたいまさこさん等が出演している、ある南の島(沖縄)を舞台にした映画です。

ただキレイな海をみながら“たそがれる”だけの話なんですけど、私はそのまったりとした空気感がすっごく気に入ってます。
そして食堂もいい感じなんです。

lunaさんも好きなんじゃないかと思ったりしてます。
是非予告だけでも見てみて下さい。
http://www.megane-movie.com/

だたこの映画、合わない方は猛烈な睡魔に
襲われるかもしれません…。

2007.10.11 00:03 URL | mami #- [ 編集 ]

e-36mamiさん
予告見てきました~e-110
あの風景に空気感、いいですなぁ i-239
心が疲れ気味の時にはいいかもしれない。
このタイプの映画は好きな方ですが、時々フェイントで寝かけることも・・・
基本的に邦画より洋画派です。
mamiさん、これを映画館に見に行ったんですよね?
かなりな映画好きとお見受けしましたが!?

2007.10.11 22:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして、私がプリチャンティックのデザインを担当したカバ君こと恭子です。素敵に写真を掲載していただきありがとうございました。
ウブドは涼しいのでエアコンは要りませんよ~
3階は私の自宅です。ごめんなさい凄く生活観あって。ゲストは私の自宅を含め自由にお気に入りの場所を見つけてくつろいでおいでです。
朝日を拝みながらヨガレッスンは4階のバルコニーで行われる事も多いです。
お風呂が一番のうちの売りです。
かえって新鮮な意見を伺えて面白がっております。
また遊びにいらして下さいね。
ブログでも紹介しております
http://www.balitalian88.comで~す!

2007.10.14 18:38 URL | 恭子 #- [ 編集 ]

e-36恭子さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
見学に行った時は、スタッフの方が今はバリにいらっしゃらないと言ってました。
お会いできず残念でした。

ワタシ、、先々月のバリバリ乾季で涼しい時でもエアコン使ってました~i-229
だから風邪気味になるんですが・・・
なければないで過ごせるんでしょうけど、ないと落ち着かないんです。。
バルコニー、本当ステキですよねi-189時間を忘れて寛げそうでした。
お部屋も素通りさせていただきましたが、風と光が沢山入ってステキですねっi-179
ウブド滞在は短いですが、機会あったらまた寄らせていただきます。
よろしくお願いします!

2007.10.15 21:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/246-a3434ff5

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
