mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウルワトゥには以前にも行ったことがあるけど
バリのあちこちを見てみて改めてウルワトゥにもう1度行きたくなった。
断崖絶壁に建つ寺院 ・ 壮大なインド洋に沈むサンセット ・ ケチャ ・ イタズラ好きな猿・・・
と、見所いっぱいのウルワトゥ。

以前 行った時は デジカメも上手く使いこなせないくらいだったので
今回は じっくり写真を撮りたかったのです。
uluwatu
ワタシは 大の猿好き
バリの猿は 日本ザルと似てるけど 顔が赤くなくてシッポが長い。
もう 可愛くてたまりません
uluwatu
物を取ったり 襲ってきたり(?) と 悪名高い ギャング集団ですが
こちらがしっかり気をつけていれば 特に問題なし。
メガネ 髪留め類 ピアス ネックレス などなど、取られそうな物は 予め外しておきましょう。
バッグも しっかり閉めておいてねっ!
何か取られてしまったら 餌で釣って取り返してくれる人がいます。
(もちろん お金請求されるよ)
物を取れば食べ物がもらえると猿たちが学んでしまったのですねぇ。
uluwatu
この 壮大な海とサンセットには 本当 言葉が見つからないですね。
自分の小ささを思い知らせてくれる場所です。
uluwatu
今回は 寺院の方には まわらなかったけど (猿に夢中で。w)
海や猿だけでも ワタシは十分満足 もちろん ケチャも見ましたが。
uluwatu
10世紀に建てられたという ウルワトゥ寺院。
70mの断崖絶壁に お寺を建てようなんて よく考えましたよね。
正確には 2つの寺院があり 総称してウルワトゥ寺院と呼ぶそうです。
uluwatu

海&サンセット、猿、寺院、ウルワトゥの見所が揃った一枚。
uluwatu
初バリさんに 観光場所をお勧めするとしたら いろんな意味で ウルワトゥかなぁ。
是非 押さえておきたい場所のひとつです。
uluwatu

自力で行くのは困難で タクシーなどの車チャーターか ツアーが必須かと。
でも 行ってみる価値は大アリだと思います
uluwatu

2007.10.12 15:29 | その他 | TB(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/248-98d36569

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
