mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシにとって ケチャ初体験は ここウルワトゥ。
その後 いろいろな ケチャグループを鑑賞しましたが ここのは やっぱり好きです
KecakUluwatu
ウブドの 地味だけどディープなケチャは 好き。
でも エンターテイメントという意味では ここが一番。 観光客向け要素が強いですね。
なんていっても このステージが 最高よねっ
KecakUluwatu
日没に合わせるので ウブドに比べると早めのスタートで18時から。
KecakUluwatu
前半は明るいので 写真やビデオも撮りやすいですよ
連日 大盛況とのことでしたが、 とにかく混み過ぎて 席を補充しまくりです。
そんなわけで、カメラをかまえた観光客が いっぱい写り込んでしまう
KecakUluwatu
ストーリーを書いた紙 (日本語) をくれるので 始まる前に読んでおくと もっと楽しめるかも。
登場人物が けっこう多いです。
KecakUluwatu
KecakUluwatu

KecakUluwatu

ワタシが ここのケチャを好きな理由のひとつが ハノマン (白い猿)。
今まで見た中で ここが一番カッコよく演出されてる気がします。
KecakUluwatu
突然 塀の上から現れたり 客席に紛れ込んだりするんです。
KecakUluwatu
(オジさんの頭ジャマ

KecakUluwatu
ここは コメディ要素も強くて 途中 笑いを取る場面や ゲストをヨイショする場面もあり。
欧米人向けに英語、ドメスティック向けにインドネシア語、と 次々言葉を変えてヨイショ。
ゲストも反応良く 拍手が起こったり ヒューヒュー言ったりしますが
日本人は こういうの苦手ですよね。
日本語の時は 負けじとヒューヒュー言いましょう。 (って、誰も言ってなかったけど・・・・)
KecakUluwatu

ケチャの最後にファイアダンスを行う所がありますが
通常は トランス状態に入った男の人が 馬を模したホウキみたいのに またがって行います。
ここでは 劇中にハノマンがやります。 これがカッコイイんだわ
KecakUluwatu
というわけで ワタシの写真は ハノマンばかりです。笑

KecakUluwatu
終了後はダンサーたちと写真を撮れます。 出遅れると長く待つので早めに行きましょう。
特にハノマンとキレイどころは人気です。

バリに行ったことある人は ここのケチャを見た人も多いでしょうね。
これからの人も ケチャを見たいなら お勧めです

動画は ここから

2007.10.15 22:34 | 踊り | TB(0) | コメント(2) |

私もウルワトゥのケチャは大好きv-411
ってか、ここのケチャしかまだ見た事ないんだけどね(笑)。
初めてウルワトゥのケチャ見た時、
本当に面白くて友達と大爆笑しちゃったよv-355
サービス精神タップリで、すごい楽しめるe-287
それに、サンセットもキレイだし、
断崖絶壁の景色もサイコーe-420
記念撮影の時、友達と2人でハノマンのホッペにチューしちゃったv-414

2007.10.16 10:52 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
じゃあ、次はウブドの地味でディープなケチャを堪能あれi-236
ウルワトゥのは色んな意味でいいよねっ!
芸術というより娯楽に近い感じ。
本気でケラケラ笑ってる人も多いしv-411
初めてだと、まず あの声に笑っちゃうみたいだけど。
ハノマンにチューe-273 いいなぁ。
というか、ハノマンが嬉しかっただろうなぁ。笑

2007.10.17 00:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/249-4fec7ee2

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
