mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
インドネシア料理が恋しくなった時 手っ取り早いのは自分で作ってしまう事ですね。
ワタシはいつもスーパーでいろいろなインドネシア料理の素を買いだめしてきます。

今晩のおかずはサンバルウダン。 エビのチリソースのようなものです。
MunikSambalUdang

どうやらソースに対してエビとトマトが少な過ぎたようで
「ソースの海で溺れるエビ」 に仕上がりました
MunikSambalUdang
ちょっとしょっぱかったですが ウマ?
大好きなwong soloのウダンバラドに近い味でした。
家族は辛いのが苦手な為、12匹のエビを一人で平らげました

このメーカーは箱入りでちょっと高級感を漂わせた感じです。
クタのティアラで約Rp12.000。



過去の料理はこちら。

お手軽料理ナシゴレン。
KokitaNasiGoreng

要するにチャーハンなわけですから
ご飯を炒める時にナシゴレンの素を使えば良いだけですね?。
付け合せにクルプック (えびせん) や
バワン・ゴレン (たまねぎを細かく刻んで揚げたもの) が あるとさらにグ?
NasiGorengNasiGoreng



こちらはオポール・アヤム。 ココナッツを使ったソースのチキン料理です。
IndofoodOporAyam

袋の写真とかなり違う出来ばえ
IndofoodOporAyam
あまり美味しそうに見えませんが でも美味しかったです。
こちらも少々しょっぱかったです (分量間違えてる!?)。
バトゥブランのハーディーズにて Rp3.000。



素の写真を撮り忘れましたが ナシクニン (黄色いご飯) も簡単で美味しかった
BumbuInstan

料理が決して得意ではない (いや、ハッキリ言えば苦手) なワタシです。
3分では出来ませんでしたが どれもとっても簡単です

インドネシア料理が恋しくなったらまた作りますよ。
まだまだ大量に在庫がありますから?
BumbuInstan

2006.05.07 19:21 | 食品 | TB(0) | コメント(2) |

買い溜めしちゃうよね!!
ナシゴレンの素やサンバルソースは
毎回買っちゃう!ミー系もかかさずね!!
ちなみに今日、ミーゴレン食べたっけv-238マサコってスープの素知ってる?
初めて知った時笑ったよ。牛のマークでマサコだよv-10

2006.05.07 20:57 URL | sakura #- [ 編集 ]

牛にマサコ?いや~(TдT)その面白さが私にはわからなかったよん(涙)日本名だからかしらん?
おかず系も種類豊富でめちゃ簡単だからいろいろ試してみて!
インドネシア料理本をもらったんだけど スパイス集めだけでどれだけかかるねん!?って途方に暮れる(ー。ー)
やっぱレトルトが一番ねe-343

2006.05.08 01:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/25-fdfac387

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
