mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドの サレンアグン宮殿から スウェタ通りを 少し北へ上がると 右手にあるのが AYA
Aya
(酷いアングル写真でごめんなさい

この日は 朝から 無性に ブブールアヤム (鶏のおかゆ) が食べたかった。
できれば 濃いめの味付けの。
ここに あることは バリごはんで見て知っていたので、適当な店に入って ないよりは・・・・
と、ここを目指して やってきました。
Aya
ダンス鑑賞後に ゆっくり食事をしようと思うと お店も限られてきます。 ここは23時まで。
ブブールアヤムと決めていたのだから メニューは いらないのに。
ペペスイカンを見つけてしまって 思わずそっちをオーダー。 だって 大好物
Aya
小骨が けっこう気になりました。 食べてると 刺さる 刺さる。
味は まあまあでしたが、 贅沢言うと もっとすり潰されてるか、 でなきゃ 魚そのままか
どっちかハッキリしてる方が好みではあります。

ホームページを見ると 改定後のメニューでも ビンタン小が Rp12.000 になってる。
でも ワタシのレシートには Rp14.000。 おやっ!?
さらに 改定されたのかしら? それとも・・・・・・??
メニューで 金額をチェックしてたつもりだけどなぁ。。

ペペスイカンは Rp48.000。
ライスと ビンタンに 税・サービス入れて Rp76.000 (約千円)。
観光客向けレストランなので 高め設定なのは仕方ないですね。
でも 一人でこの金額だと 激ウマか 超ナイスビューでもないと 人には勧められないかな。

Aya
(ブレブレ写真ごめんなさい

ワタシが行った時は お客さんゼロで やってないのかと思いました。
一瞬 躊躇したけど ワタシが食べてたら 他にも お客さんが入ってきました。

遅くまで やってるし 王宮から近いし 送迎サービスもあるので ダンス鑑賞後にはイイ。

Aya

ワタシは モンキーフォレスト近くの宿なので 帰りを考えると 迷ったんですよねぇ。
夜に モンキーフォレストの前を 歩くのは 嫌。
まぁ、ハノマン通りを歩いて帰ればいいや って 考えで来た。
ワタシが帰ろうとしたら 「どうやって帰るの? 送りますよ。」 との申し出が。
迷ったものの サービスですからって言葉で ありがたくお願いしたんだけど。

ホームページを見たら 送迎代が Rp30.000 に なってるし
いえね、、値段の問題じゃないんです。。
特に何も言われなかったから ワタシ払いませんでした  
タダで 乗ってきて 良かったのでしょうか・・・・・・
バイクだったので きっと本当にサービスだったのですねっ。

Asian Restaurant AYA
11:00 - 23:00
Jl. Suweta No.6 Ubud
TEL (0361) 974 007

2007.10.22 22:02 | ウブド | TB(0) | コメント(4) |

送迎付とは、かなり良心的なお店ですねv-218ペペスイカンもおいしそう!
ウブドでは、ワルン通いが多くなってしまうけど、次回行ってみようかな~
日本の生活に疲れて、思い出すのは私はウブドのTutmak。おいしいコーヒーをまったりと飲みたいv-237

2007.10.23 22:44 URL | inishie5 #- [ 編集 ]

e-36inishie5さん
以前はウブド内は送迎が無料だったようです。良心的ですねっi-237
ガソリンの値上がりで現在は有料らしいです。
ワタシは無賃乗車して帰りましたがi-230
スタッフはちゃんと距離を保ちつつフレンドリーで感じの良い人たちでしたよ。

ワタシ逆です~。ウブドではワルンが少ないかも。。
次回、ワタシはワルン通いしてきますね~i-179
inishie5さんは機会があったら、この辺のレストランも攻めてみてください。
トゥトマックのコーヒー美味しいですねi-80
サッカー少年眺めて まったりしたいもんですなぁi-203

2007.10.24 01:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

突然のコメント失礼します。
HPを見ると、現在ビンタン小の値段はRp. 15,000ですね~。
少々値段は高いかもしれませんが、ここは全てミネラルウォーターを使用してるので安心して食べられるレストランなので気にっています。

2008.04.04 13:58 URL | ウブド人 #- [ 編集 ]

e-36ウブド人さん
そうですね。この記事書いてしばらく後にチェックしたら書き換えられてました。
この時点ではビンタンは変更し忘れてたのかもしれませんね。
観光客向けのレストランはこれくらいするのは普通ですし、高すぎるとは思いません。
少々くらい。(それもワタシの普段の食生活に比べて。w)
安心やサービスが反映された値段ならOKですよねi-179

2008.04.07 21:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/253-058f2784

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
