mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
お久しぶりです。 ぎっくり腰で 寝たきり状態でした

さて、久々の更新は 写真いっぱい Bali Zoo
ウブド動物園とも呼ばれてますが 実際は スカワティのラヤシンガパドゥ通りです。
タクシードライバーや ガイドさんなら 場所を知ってるはずです。
BaliZoo
入場料は 大人が $18 (ドメスティックは Rp40.000なのにね) と ちょっとお高め。
正直 バリで動物園に $18はどうなの?!? って思いますが
けっこう楽しめちゃいました
かつて ムツゴロウ王国に憧れたほどの 動物ラブラブ人間ですから、ワタクシ。
BaliZoo
チケットを購入したら いきなり出迎えてくれるのは 可愛い過ぎる子ザル4匹
BaliZoo
ヒモで繋がれてるけど 触れ合い自由。 子ザル大好きなワタシには 超楽園
入っていきなり 「来て良かった?!」 と 感激の嵐です。
BaliZooBaliZoo
カメラに興味津々なのか ウザいのか。 こんな間近で 撮れちゃうんです。
BaliZoo
ねっ 可愛いでしょ?
動物用のエサ (果物や野菜) を入れたカゴを売ってます。 即買いです。
日本では 『動物にエサをあげないでください』 だけど、 ここは自由。
身近で触れ合えるのは嬉しいよね。 ただ 動物たちの健康管理が心配なところ。。
BaliZooBaliZoo
子ザルたちに癒されまくって ここだけでもイイくらいなんだけど (笑)
中で 沢山の動物が待ってます。 名残を惜しみつつ 中へ進みます。
BaliZoo
迫力満点の動物がいっぱい居るようだ
ここは 緑が豊富で居心地良し。 意外に臭くないんですよ?。
BaliZooBaliZoo
右の石像。 さりげなく立ってて 勇ましい顔してるけど かなり笑える。
ししおどしのように 大事な部分が カッコンってなるの。 誰がこんなん作るんだか (爆)

ここまでで 十分満喫した気がするけど ここから始まりです。
BaliZoo
中は広くて かなり歩きます。 動物見てると距離をそんなに感じないけどね。
まず最初は ワニ。 けっこうなデカさでした。
BaliZoo

動物の写真が多すぎて キリがない。 実際に行って見たい人もいると思うので
(もしくは 動物写真に興味がない人も。) 後半まとめて 紹介します。

中ほどに来ると休憩地点。 喉が渇いたらジュースやビンタンも飲める。
BaliZoo
ここには こんな奴が・・・・・
BaliZoo
テーブルに どか?んと 居座ってて たまげたわぁ かなりリアルだけど これは作り物。

暑いんだけど水も多くて日陰に入ると快適。
BaliZoo
あっけないようだけど動物写真を飛ばしまくって出口へ。
BaliZoo
出口にはレストランもあり営業されますが ワタシはこの無料バレでゴロゴロ涼んで終了。
途中 寄付を求めるボックスが点在。 動物たちの為で この動物園の維持費らしい。
バリだけに 本当にちゃんと使われるのか心配だけど 気持ち程度を寄付。
だって 楽しませてもらったし 可愛い動物たちの為ならね

見終わった後でも $18は ちょっと高いかな?とは思います。
でも なかなか楽しめるし ワタシは満足
日本人は 海外で動物園なんて あまり考えないのかな。
欧米人や 韓国・中国系ばかりだったけど 動物園好きならお勧めです。

動物たちを見たい人は続きをどうぞ (本気で写真多すぎだよ

猿は種類豊富にいました。 それぞれの名前はわかりません。
BaliZooBaliZoo
入口で買ったバナナが 大活躍。 嬉しそうにバナナを握りしめる猿たちにワタシも幸せ

珍しいホワイトタイガー。 めっちゃカッコイイんだけど だらけてます。
BaliZoo
熊も エサをねだって近づいてくる。 猛獣系は さすがに檻の向こう。
BaliZoo

鳥もいっぱいいるんだけど (しかも 普通にその辺 歩いてたり)
基本的に鳥はあまり興味ないので 素通り。 鳥好きの人はバードパークへ行ってください。
BaliZooBaliZoo

エサに釣られて どアップの鹿。 うるうるした目が可愛い過ぎ?
BaliZooBaliZoo
この辺でもうエサも尽きてしまいます。 あげ過ぎに注意。

日本の動物園でもよくある触れ合いコーナー。
ミニ豚に ウサギに 子犬(!?) 動物園に犬がいるっておかしくないかぁ
BaliZooBaliZoo
左がキンタマーニ犬。 右がよくいるバリ犬。
キンタマーニ犬は毛がフサフサで可愛いから人気者。
バリ犬はかまってもらえず スネ気味です。 そういう奴が愛しくなってしまうワタシ。
BaliZoo

そして 何故か 亀と触れ合い・・・・
BaliZooBaliZoo

なんと ここにも 子ザルがぁ
BaliZoo
こんな小さいのに 親から引き離されて 可哀想。 では あるけど・・・・・
今回 ワタシを一番癒してくれたのは この子たちです。
BaliZooBaliZoo
BaliZooBaliZoo

休憩所を挟んで その先には また猿。 猿が やたら多いなぁ。
国際交流してる2匹のサル。 右がバリにいるカニクイザルで 左がおなじみニホンザル。
BaliZoo
金網越しに ノミ取りしてます。 ニホンザルがエラそうだ

哀愁漂う カニクイザル。 こういう表情見ると 切なくなりますねぇ。
モンキーフォレストや ウルワトゥにいるサルたちは 幸せだよなぁ。。
BaliZoo

バナナを欲しがる サルたち。
BaliZooBaliZoo

一番切なくなったのは オランウータン。 荒れてる模様。
飼育員が ふざけて 大きいバナナを房ごと投げつけたら すごい勢いで投げ返してきた。
BaliZoo
怒りと悲しさをたたえた目や表情が印象的過ぎて
ひとりぼっちで 閉じ込められて 寂しいだろうなぁ。
BaliZoo
楽しみつつも 動物園に疑問を感じる人です。 (矛盾してるし
自然にいる状態が やっぱり彼らにとっては一番だよねっ。 と 改めて思った瞬間でした。

切なくなりつつ 先へ進みます。
ラクダを眺めて振り返った時に 目の前にあったもの。
BaliZoo
本気で叫びました あと数センチで キスする勢いで 目の前にいるんだもん。
ここは 爬虫類との触れ合いエリア (触れ合えなくていいから
ふざけた飼育員が これ持って ワタシの後ろで待機してたわけ

今度は本物。 たぶん本物。 全然動かないから さっきの偽者と区別つかない。
BaliZoo

たぶん爆睡してただろうコウモリ。 写真の為に 飼育係が裏にしてみたり表にしてみたり
イジりまくってたら 怒っちゃった (それとも アクビか!?)
BaliZoo

大きいヘビがいて 首に巻きつけて写真を撮れるみたいだけど たぶん有料。
有料無料に関わらず ワタシは遠慮しときます。
ちなみに 見たい動物ナンバーワンだった コモドドラゴンは 小さいながら居ました。
一瞬だけ見れたけど 写真を撮ろうとした瞬間に物陰に隠れてしまい不発。
唯一の心残り

続いて猛獣エリア。 ここでは何故か猛獣が一番控えめです。
BaliZooBaliZoo
やたら遠いし みんな おとなしく寝てる。 猛獣好きのワタシには ちと物足りない。

全て見終わって出てくると 最初の子ザルたちと再会。
BaliZooBaliZoo
左) ワタシの足によじ登る子ザル。 右) ワタシのバッグを物色する子ザル。

じっくり見て回ると かなり時間もかかり お腹いっぱい 大満足
この子ザルたちと別れるのは切なかったぁ 連れて帰りたかった。。

Bali Zoo - Kebun Binatang Bali
Jl. Raya Singapadu, Sukawati, Gianyar
TEL (0361) 294 357

追記: 入り口で出迎える子猿は今はもうやってないという話です。
その後どうなるかはわかりませんが、
もし子猿が目当ての方が居たら最新情報の下調べ必須です。

2007.11.04 15:23 | 遊ぶ | TB(0) | コメント(6) |

こんにちは。お久し振りです。
バリの、動物園行った事ないんですよ。
凄く、気になってたんです。
こんなに間近で触れ合えるなら、次回行ってみよ~っとv-285

2007.11.05 10:23 URL | ニカウ♪ #- [ 編集 ]

lunaさん 
ぎっくり腰 大丈夫ですか?
お疲れモードだったのですねv-10
お大事に
動物園は私も行きた~い
バリ犬のたそがれている後姿v-218
人間みたい。

2007.11.05 18:33 URL | megukichi #- [ 編集 ]

e-36ニカウ♪さん
お久しぶりです~e-68
気になってました?それなら是非行ってみてくださいi-236
触れ合える感がとっても大きい動物園でしたよ。
特にサルと爬虫類^^;
園内は緑たっぷりで散歩にもイイです。意外に清潔だったし。
子ザルとたわむれてくださいね~v-526

2007.11.06 00:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36megukichiさん
お気遣いありがとうございますv-406
どちらかというと運動不足でPCのやり過ぎが響いたようです。
腰が弱ったところに負担かけちゃったようで。。
megukichiさんは忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。

この動物園、ウブドではないけど ウブドからさほど遠くもないので
ちょっと足を延ばしてみるのもイイですよねっv-448
犬の後ろ姿 哀愁漂ってません!?ギューってしてあげたくなっちゃいますi-179

2007.11.06 00:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん
バリ動物園って幅広い生き物がたくさんいるんですね!
だらけてるホワイトタイガーはもちろん!文句なしに!かわいい!
lunaさんの記事で気になったのがキンタマーニ犬&バリ犬!
現地の方には珍しくないかもですが、見返り美人風や哀愁漂う背中にグッときました!(≧∀≦)
まるっと、ちまっとした子ザルもかわいい♪

次回バリ島旅行を計画される際は
「バリ島e旅.com」という現地スタッフ厳選のツアーがもりだくさんオプショナルツアー予約サイトがおすすめです!
【バリ島e旅.com】http://www.balitou-etabi.com/

2010.07.22 10:43 URL | ベルアン #UzsS.eyA [ 編集 ]

e-36ベルアンさん
動物の種類が多いですよねー。
失礼ながら子供騙し的なものかと思って行ったら充実してて感激しましたよ!
キンタマーニ犬はフワッフワで可愛いです♪
バリでも道端ウロウロはしてないですもんね。バリ犬はいっぱいいるけど。
子ザルのお出迎えはもうやってないって聞きましたが、今はどうなんでしょうね。
超癒されるけど、サルにはストレスかもしれないですね^^;

2010.07.22 22:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/257-df91228c

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
