mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリには モンキーフォレストと呼ばれる場所が いくつかありますが
今日は バリじゃなくて 渋谷の Monkey Forest
MonkeyForest
渋谷といっても 南口から徒歩10分 (って書いてある) の住宅街の中。
静かで落ち着いた場所です。 ワタシは渋谷の騒がしさが大の苦手なので 助かりました。
モンキーフォレスト通りにある 寛ぎカフェをイメージして作ったとのこと。
MonkeyForest
ホームページには 店内は明るくと書いてありますが 昼間でもけっこう暗めでした。
落ち着ける感じで とても居心地が良かった

日本で ウブドの寛ぎカフェを再現するのは難しいと ワタシは思いますが
(オープンだったり 緑いっぱいだったり 田んぼ見えたり・・・ そんなの無理だし
でも 日本で今まで行ったインドネシアレストランの中で 一番寛げたかな。
MonkeyForest
ランチは 全8種。 ワタシは モンキーランチ ¥950 を頂きました。
要するに ナシチャンプルですねっ。
MonkeyForest
サテ、 ガドガド、 ルンピア、 ルンダン、 ミーゴレン。 インドネシア料理の基本だらけです。
味は ちょっと薄めだったように思います。 4ヶ月も前で 味を鮮明に覚えてない。
パンチはなかったけど 寛ぎ度で
MonkeyForest
ココナッツミルクに 缶詰フルーツを入れただけのデザートって多いですね。
ランチで お安く頂いてるんだから 文句は言えませんな
MonkeyForest
テラス席もあって 暖かい季節にはイイですね?。 見えるものは住宅だけどね。
やはりスタッフはインドネシアの方が多かったです。

Monkey Forest
11:45?24:00
渋谷区桜丘町10-8
TEL : 03-3464-4633

lunaさん こんばんは
私も何度か利用した事あるけど
ランチばっかりなんですよね。
友達は、ナシゴレンが美味しいとか
色々と話を聞くのですがなかなか夜行く
機会がありません。渋谷からちょっと離れた
住宅街ですがナとか頑張ってお店続けて欲しいですね。でもバリカフェモンキーフォレスといいながら定員さんはバリ人じゃないん
ですよ(^_^;)

2007.11.11 19:56 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
こんばんは~v-280

だいちゃんさんもランチ利用でしたか。
日本でインドネシア料理はどうも高く感じて・・・
ついお得にランチばかりになってしまいますi-229
ディナーの方がいろいろ楽しめるんですよねぇ。
機会あったらディナーも試してみてくださいっe-146

店員さんたちはバリ人じゃないんですね。
そこまでお話しませんでした。記憶が遠くてよく覚えてませんがv-388
見た目じゃ何処の島出身かまでわかんないですもんね。

2007.11.12 00:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/261-5cbfa31e

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
