mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ビスマ通りの プリチャンティックを さらに奥へ進むと ロスメン Puri Bayu があります。
PuriBayu
プリチャンティックを見学して帰ろうとしたら プリバユも見ていく?と声をかけてもらったので
遠慮なく 引き続き お宿拝見。 プリチャンティックと 同じ経営です。
細い路地を かなり奥へ入り込むので 一人で夜の帰宅は怖そうだなぁというのが 第一印象。
でも お部屋は なかなかステキでした
PuriBayu
このクラスの宿で 天蓋付きって嬉しいかも。 ファブリックも清潔だし センスもイイ。

奥のドアがバスルームに続く。
PuriBayu
簡素なバスルーム。
PuriBayu
多少 年季が入った感じだけど ホットシャワーだし 設備的には十分。
だけど これまた半屋外。
PuriBayu
これは 1階のお部屋で 1階には 1部屋のみ。
スペースを広めに取ってあるから寛げそう。
ただ、窓が少ないので ドアを閉めたら ちょっと暗そうですね。
PuriBayuPuriBayu
隣は 大きなリビングルームになってます。
公共スペースのようですが 自由に使っていいそう。 その奥にはキッチン。
PuriBayu
なかなか 使い勝手が良さそうですね。
それぞれの部屋には冷蔵庫がないので、 たぶん ここを使わせてもらえるのでしょう。

2階には 2部屋。 階段はキツいけど、視界的には 2階の方が良さげです。
PuriBayu
ワタシが見せてもらったのは 宿に向かって左の部屋。 ダブルベッドです。
PuriBayuPuriBayu
部屋の感じとしては 1階も2階も さほど差がないようで もう 好みの問題ですね。

プリバユ前から 数段の階段を上がってみると そこはステキな田園風景
PuriBayu
もっと先まで 探検してみたくなりますなぁ
まぁ、ワタシは 見学のみなので ここから写真を撮って帰りましたが。
PuriBayu
見学だけでは 多くを語れませんので 写真から ハード面のみ参考になれば幸いです。
確か Rp200.000 (曖昧な情報ですみません 時間経つと すぐ忘れちゃう
プリチャンティックより奥まっていて こっちの方が古いから 価格に差が出るのかな。
(他にも理由はあるのでしょうけど。。)
ソフト面では どちらも同じようですし ハードで判断するなら
築年数やら バスルームやら 部屋の明るさやら、 重視する条件にもよりますね。
プリチャンティック同様 清掃は行き届き 清潔な印象は受けました。

2007.11.13 01:19 | ウブド | TB(0) | コメント(4) |

プリバユだぁ~
ここの2階から見る景色 写真のどれだったかわかんなくなってしまっていたのv-12
思い出しヤした。ありがとうございます。
オーナーさん プリバユが本当にご自慢という感じでしたよね。v-16

2007.11.13 07:11 URL | megukichi #- [ 編集 ]

e-36megukichiさん
ワタシは2階から見える景色がどんなだったかを忘れちゃいましたv-388
あまり印象がないんですけど・・・
この田んぼって2階のベランダから見えましたっけ!?
価格との折り合いもなかなかだし、部屋の雰囲気もイイですね。
ワタシにとっては、立地が・・ですが。
のんびりまったりのウブド生活には良いのかも。

2007.11.13 23:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんはじめまして。
やった~Puri Bayuだ!!
Ubud初心者ですがPuri Bayu大好きです。

今年7月27日から8月末まで泊まってました。
1、2階両方に泊まりましたが、どちらも居心地が良くて最高!でした。
水周りや部屋が清潔だし、買い物にも徒歩で行けるし。
ただ1階はちょっと暗いですね。
でもキッチンが近くだから、コーヒー入れたり、冷蔵庫にビールを取りに行くには便利でした。
2階は(フロントの上の部屋)眺めが良い!夜は時々蛍が飛んでくるんですよ。
でもあの階段、荷物を持ち運ぶにはちと狭かったです。
たまにいろんな虫がでましたけど、スタッフのWayanが捕ってくれました。

値段は1泊20万ルピア。長期だと割引ありです。
来月に家族と2泊だけする予定です。
雨季のPuri Bayuから、どんな景色が見えるか楽しみです。
長々と書き込んでしまってごめんなさい。

2007.11.16 14:37 URL | マロン #TO.QWiMc [ 編集 ]

e-36マロンさん
はじめましてe-68 ご訪問ありがとうございます。

1階も2階も泊まったんですねっ。
やっぱり1階ちょっと暗めですか。広さはなかなかイイんですよね。
2階は眺めいいんですねぇ。こんな田んぼが見えるんですか?
あまりよく覚えてなくてi-230 写真だけが頼りです。
部屋にいてホタルが見れるのはポイント高いかも~i-189

Rp20万の情報は間違ってなかったようで良かったですi-229 あとは期間・交渉次第ですねっ。
また泊まるんですね~。家族でマッタリ プリバユ滞在ステキv-398

ワタシは見学だけだったので 実際に泊まられた方の感想は参考になります。
コメントありがとうございます♪

2007.11.16 23:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/263-c2dd1853

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
