mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日本人には 猿森とか モンフォレ なんて愛称で呼ばれたりもします。
そのまんま、 猿の森 = モンキーフォレスト。
MonkeyForest
何度もウブド滞在してて 一度も中に入ったことがなかった。 なんでだろう。。
ウブドにいると 街の全てを楽しんでいて 敢えて観光しようとも思わない。
もしくは ここを観光地と思ってなかったからなのかも。
ニュークニンに行くことがなかったから通る必要がなかっただけとか。

とにかく 入ってみて わかりました。 ここは観光ではないですね。
散歩に 気持ちの良い森だった
MonkeyForest
入場料は Rp10.000。 ウブド中心側から行くと ここで入場料を払います。
MonkeyForest
ワタシは 反対側から。
一度は行っておかなきゃ と 思ってたので (何故に使命感?)
この度 やっとチャンス到来。 ニュークニンからの帰り道に 通り抜けてみました。
意識しないうちに いつの間にか森の中へ。
MonkeyForest
MonkeyForest
MonkeyForest
200匹以上の野生のサルが暮らしてるそうです。
思い思いに 遊んだり 食べたり。 自然が多く残ってるって幸せだねぇ
ま、人間が食べ物を与えてる部分もあるわけですが。
MonkeyForest
MonkeyForest
日本では エサを求めて山から下りてきた猿や色々な動物が悪さしてるってよく聞く話。
そういうニュースを見る度に切なくなります
そもそも 動物たちの住む環境を悪くしたのは 人間たちだよね。
MonkeyForest

子ザルが チューしてる 可愛らしい光景だぁ。
MonkeyForest

ワタシはサル好きなので サルに夢中になってますが
ここは マイナスイオンたっぷりの森林浴にも 最高。
MonkeyForest

一人で遊ぶサル
MonkeyForest
たそがれるサル
MonkeyForest
思い思いに過ごすたくさんのサルたちを間近に見ることができます。
ワタシはサルが大好きだから いくら見てても飽きないんです。

ワタシが見た限りでは ここのサルたちは人間に無関心。
近づき過ぎたり ちょっかいを出さない限り 放っといてくれます。
人間が主役じゃない、 お猿様が幅を利かす場所があっていい。
こういう場所は 変わらず残していって欲しいですね。
MonkeyForest
MonkeyForest

MonkeyForest

外へ出て 腰かけ一服していると すぐ横に亀が居て 目が点。 何故 亀?
作りものかと思うほど 動かないよ。 じっと観察してたら 微かに動いた。
勝ち誇ったような この表情は 何でしょう・・・・ いや ・・笑ってる? (亀ってこういう顔!?)
MonkeyForest
ゆっくり流れる ウブドの時間。 ますます ウブドが好きになった散歩でした

2007.11.15 00:10 | その他 | TB(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/264-6d592440

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
