mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
久々に乗りました ガルーダインドネシア フライト GA881便。

GA881

ここで 何度も書いてますが ワタシはJAL派です。
JALって、 機内食がまずい。 到着が遅い。 シートピッチ狭い。
いつもパーソナルTVがない。 (成田便って機材が古くない?)
マイルを使った特典旅行でも 燃油代を徴収する。
不満だらけ それでも 乗るのは マイレージの為だけです (キッパリ)。
何を我慢してもマイルが大事

GA881

以前は ガルーダも利用していて マイルでタダ乗りもしてます
でも この1年以上は JALオンリー。
今回は 一緒に行く友人の希望により ガルーダに決定しました。
いつも同じな不味い機内食を 今回は食べなくてイイ! (そこか?)
到着が早くて 初日から遊べる

GA881
シートは 3?4?3。
ガルーダなら パーソナルTVないのが当たり前だからガッカリしないもんね。
(不公平感がなくてイイ)

乗って間もなく ドリンクサーブ。 もちろんビンタンで
出発して1時間程度で 機内食もサーブされます。
GA881
この時は フィッシュ? or ビーフ?
ガルーダだって そんなに美味しいもんじゃないけど J○Lに比べたらアナタ・・・・・
(あっ、 でも かなり個人的味覚かも)
お腹いっぱいになって お喋りに花咲かせ 一瞬睡眠でも取ってみたら バリも間近。
到着1時間前くらいに おやつタイム
GA881
JALも そうだけど 必ずバニラアイスなんだよね。。
ワタシ バニラは好きじゃないんですぅ
【超】 とか つかなくていいし・・・・
せめて ハーゲン○ッツくらいは欲しいよなぁ。 (どっちにしても バニラなら食べないけど)
いつもなら お断りするところだけど 息苦しいほどの機内乾燥に 思わず がっつく。
そんなこんなで もうすぐ バリ
GA881

ワールドパークスとの提携も (一時?)中止で マイレージの魅力ゼロだし
今まで 無料だったスポーツ用品の預かりもなくなるし (ワタシ関係ないけど)
サービスは向上どころか劣悪化の一途をたどってる気がする。 のは ワタシだけ?

魅力といったら 到着が早いくらいのもの。 でも これ大きい魅力
とは言っても マイルを溜める為ならば それだって諦めます。

ワールドパークスとの提携が復活でもしない限り ワタシは二度と乗らないでしょう
帰りのジャカルタ経由も 久々にやったら しんどかった
唯ひとつ いいニュースといえば、 来年6月から 名古屋線が運行再開くらいのもんですか。

何はともあれ 明るいうちに バリ到着 ほぼ定刻通り 現地時間の 17:30。
GA881

2007.12.01 23:05 | ガルーダ | TB(0) | コメント(6) |

lunaさん、お久しぶりです~。

名古屋便再開するんですね!!
もうないかと諦めてました!
嬉しいニュースをありがとうございます♪

この秋にまたバリに行きたかったんですけど、
友達の結婚式も兼ねて秋の旅行は沖縄に行って来ました。
今回を機にANAのマイレージ会員になったんですけど、バリに行くには役立たなそうです…。

なにはともあれ、祝・直行便復活です♪


2007.12.02 01:14 URL | mami #- [ 編集 ]

ご無沙汰していました、アラックです。
PCが壊れていて、やっとたどり着きました。
GA881ですね、以前は旧ファーストがあった機材だったのに、今ではどうしょうもない機材になってしまいましたね。
3年くらい事故がなければ、ワーリドパークス復活もあるのかな?
私は、ダイビング機材があるので、今後は超過料金が怖いです。
でも、GAのマイレージ突如シルバー会員にアップグレードされました(ゴールドでないとメリットはほとんど無いのですが?)、堂なってんのガルーダさん???
友人に、GAの機内食が一番美味しかったよいう方がいまし、COは最悪だと言っています、難しいですね。
アイス、いっぱい笑えました、バグースな報告をありがとうございます。

2007.12.02 09:32 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

私もほぼJAL派v-233同じくマイルの為v-219
GAも利用するけど、ハーゲンではなくなったのがショックi-229
アイスが出てくるとBALIまでもうすぐ感がたまらないっすv-407

GAのメリットは夕方からv-271v-272時間有効に使えるからGOODですv-344
サンセットでBALIライフの始まりv-354

2007.12.02 14:37 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36mamiさん
お久しぶりです~i-179
沖縄に行ったんですね。沖縄でウェディングなんてステキv-398
ワタシも沖縄旅行はANAでしたv-233 (もう何年も前)

ANAだと、シンガポール航空がありましたよね?
万が一、直行便じゃなく他の航空会社にしようと思っても、ワタシにはSQはありえません。ワールドパークスにJALに、さらにスターアライアンスまでは、広げすぎて溜まらないなと・・・
でも、SQは評判のイイ航空会社ですよね!
今度は時間に余裕があればSQも選択のひとつじゃないですか?
って、ANA系マイレージは詳しくないのでわかりませんが。。

名古屋便、また週3で復活ですよe-287
しかも、デンパサール到着が16:40ってステキですね。
日本からは一番乗り??

2007.12.02 19:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
PC故障だったんですか?今PCのない生活ってなかなかどうして不便ですよねi-201
ワタシは万年エコなので詳しくないのですがプレエコとビジネス?
Cクラスってのはあるんですよね??

ガルーダだけの問題というより、インドネシアの航空会社という事らしいので
ガルーダだけが頑張ってくれても駄目なんでしょうかねぇ。。
是非早めにワールドパークス復活して欲しいもんですね。
一時中止のまま いつのまにか消えてそうで嫌ですわi-241
シルバーにアップグレード?もう何度も乗ってるんですか?
まあ、メリットがないんじゃ あまり意味なさそうではありますがi-229

ダイビング機材って無料じゃなくなったら相当痛そうですよねぇ。
でも、日本発便は来年の6月までは特例で今まで通りなんですよね?
来年7月以降が怖いですね。。

COの機内食ってイケてないんですかぁ!?
もしも、直行便でない時はワタシにとってはCOが最有力だったんですが・・
ワールドパークスで溜まるし、同日着だし。
でも、機内食ってすごく大事v-393

2007.12.02 19:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
前ってハーゲン○ッツでしたよね!?
JALだったかガルーダだったか、記憶が曖昧ですが
確か前はハーゲン○ッツをもらってたはずと思ったんです。
ここでもサービス低下!?w
そうそう!アイスが出ると、もうすぐ着く~e-343って気分上がりますねi-184

久々にディナーのチョイスを普通にできることだけで嬉しかったですv-411
もう1時間くらい早く着くといいんですけどねぇ。。
大概、ホテルへ向かう途中でサンセットタイム。
早く走れ~v-448とドライバーを急かしたくなります。。

2007.12.02 19:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/266-9eb59803

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
