mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
モルバリに 新しくできたドーナツ屋さん。 J.CO Donuts & Coffee
J.CO Donuts
素直に ”ジェイ コー” と読んでいいのか インドネシア的読み方があるのか 不明。

バリのことだから、 クリスピークリームができて パクりか!? なんて思っちゃう
実際、 クリスピークリームの真似だという批判も受けたようです (by Wikipedia)。
バリには 今回 初めてできたけど、 既に29店舗を展開するドーナツ屋らしい。
インドネシアが主で マレーシアと これからシンガポール。
ジャカルタでは かなり人気だとか。
そういえば ドーナツのスペルが英語とは違いますね。
J.CO Donuts
プロデュースは ジョニーアンドレアンだそうで。
スーパーなんかでも売ってるヘアケア用品や ヘアサロンを持つ会社。 手広いね。

お店は けっこう賑わってました。
逆にクリスピークリームは ワタシが行く時はいつも閑散としてるなぁ。
J.CO Donuts
アルカポネというドーナツが ここの売りみたいだけど、 種類は豊富で迷っちゃう。
ワタシは ハーフダズンのアソートで Rp27.000。 好きなのを6個選びます。
1つあたり Rp4.500。 1個だけとかだと また値段が違うかも。

クリスピークリームでいう オリジナルグレーズドらしき物もあった。
ここでは グレイジーという名前です。
負けず劣らず フワフワで柔らかく 口の中で溶ける
今回 クリスピークリームに行った時は オリジナルグレーズドが売り切れだった。
J.COで代用も全然アリ。
J.CO Donuts
ホテルに帰るまでに 暑さでクリームが溶け気味
コッテコテのギットギトで 相当甘ったるいのかと思いきや
生地が軽いからなのか 意外にイケる。 甘いのは確かだけど。
J.CO Donuts
コーヒーは試してないけど けっこう本格的で アレンジコーヒー系が美味しそうでした

写真はコソコソと撮ってたんだけど 撮影ダメと言われちゃった。
スーパー モール系は 最近うるさいねっ

ひとつ残念なことに、 このJ.COドーナツは ディスクTARRAを縮小して できました。
いつもお世話になっていたCD屋だけに 複雑
かなり 売り場面積が小さくなっちゃったよぉ。

J.CO Donuts
今まで バリで ドーナツといえば ダンキンくらいだったけど
ドーナツ屋にも選択肢が増えてきました
J.CO Donuts

sukuさんの2010年7月レポも参考に?!
カフェタイム @ J.CO DONUTS & EXCELSO

実は、まだモル・バリに行ったことがありません。何かクタ周辺はバリじゃないみたいに、進んでいますね!おいしいドーナツとかパン屋も多いし・・・。いいな♪ でもほとんど外資ですよね。

2007.12.05 14:20 URL | イブウブ子 #- [ 編集 ]

私、断然J.CO派!!
フワフワなんだもん。
でも、そうそう甘いから、シンプルなものを選ぶようにしてるよ。

ちなみに、ドリンクを買うと、
シンプルなドーナツ1個がついてくるよ!

2007.12.05 17:32 URL | モモカ #- [ 編集 ]

e-36イブウブ子さん
クタ辺りはどんどん新しい物ができていきますね。
モルバリよりもディスカバリーやカルフールの方が近代的~って感じはします。
それでもワタシはモルバリが好きですが。。
パン屋にドーナツ屋にオシャレなナシチャンプル屋やフードコートなど。
選択はものすごく豊富ですねっ♪
このドーナツ屋のようにインドネシア発はまだ少ないかもしれませんが
これからどんどん増えていくかもですね!

2007.12.05 21:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36モモカちゃん
うん、美味しかった~i-237
最初の一口で 「こっちの方がいいかも!?」って思ったよ。
基本のグレーズタイプは 甲乙つけ難いけど。。
J.COのクリーム入りドーナツは生地のとろける感がステキ!
写真にもあるSNOW WHITEは クリームこってりで甘いけど
シュワッととろけて一番気に入ったi-189

ドリンク買うとグレージーが一個ついてくるの!?
お店で1個だけ食べたい時はドリンクを先に買えばいいんだねっ!
ナイスな情報ありがと~^^

2007.12.05 21:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは!
J.COドーナッツの記事をアップしたのですが
こちらの記事を文中リンクさせて頂きました
ドーナッツ意外とペロッと食べられて、
美味しくてお気に入りになりました~^^

2010.09.28 11:55 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
リンクありがとうございます♪
遅くなってすみませんが、こちらからもリンクさせて頂きますね!
後ほどリンク頂きに伺いますのでよろしくお願いします!!

見た目はコッテコテで1個でもキツそうなんだけど、意外と軽いんですよね^^
ワタシもここのドーナツはお気に入りですi-178

2010.10.03 18:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/268-f4c4af3b

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
