mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタの ポピーズ?にあるレストラン。 (レギャン通りから入った方が近い)
メキシコ料理は好物なので かなり前 ディナーには行きました。 美味しかったです。
その時の写真は一枚きり。 しかもブレブレで しかも半分くらい食べた後。
改めて見たら やはり 人様にお見せできる代物ではありません

定宿マサインの朝食嫌いから ブレックファースト放浪者となってるワタシ。
ここを見てくださってる方から TJ’sの朝食情報を頂いたので 早速行ってみました。
TJ’s
バリには よくある。 入口や外観は狭いのに 入ってみると意外な広さ。
しかも ジャングルや森林チックだったり。 ドラえもんの道具のよう。
TJ’s
バリとメキシコの融合!?
色使いに アミ?ゴ 感あり (メキシコっぽいって言いたいだけです・・・・)

さて、肝心の朝食ですが、 メキシカンブレックファーストにも興味津々なんだけど
朝は アメリカンが好みなので (時には インドネシアンも食べますが)
無難に アメリカンをチョイス。 ネタ的には メキシカンいっとけですね
TJ’s
ボリュームありそうとは思ってましたが 本当にボリューム満点。
トースト・ベーコン・焼きトマト・ポテト。
ジュースと卵料理をチョイスして コーヒー又は紅茶。
目玉焼きは ただ焼いただけのはずなのに 何故かバリ風味の不思議な味。
油のせいでしょうか。

バターを塗ったトーストに ベーコンとトマトと卵を乗せて ケチャップをプラス。
ベーコンエッグバーガーもどきにして食べるのがワタシ流です。

TJ’s
池もあったりして 一体何処に居るんだか わからなくなります。
夜に行った時は混雑してたけど 朝は誰もいなかった。
静かにのんびり朝食を楽しめますね。
TJ’s
ご飯をもらえると勘違いしたのか 鯉が大量に集まってきて 口をパクパクしてる

アメリカンブレックファーストは Rp37.000。
TAX+サービスが15%なので トータルRp42.500。
決して安くない朝食だけど。 やめられないブレックファースト放浪の日々。
今度はメキシカンブレックファーストを試してみようかな
TJ’s

Lunaさん、お帰りなさい。
頻繁に渡バリされていますね。(^^)
ところで、過日カキコした件について、早速のレポ有り難うございます。
ちょっと値が張る(ロコ向けのワルンじゃないから仕方がないのかな?。TAXの金額分がシャクですよね?。)けど、まあまあ良さそうな感じ。
この写真を拝見していると、渡バリのたびにココで摂る夕食を思い出して、メキシコ料理を食べたくなってきました。
メキシコ料理って、クセになるのかな~???

2007.12.06 09:28 URL | アローイ #mQop/nM. [ 編集 ]

おぉぉぉv-411ここが例のメキシカンね。
滞在中、何度も前を通ったe-276
ボリューム満点とは聞いてたけど、本当に凄いボリュームだv-425
私も1回位、こんなオシャレなレストランで
ブレックファースト食べても良かったかもi-229
ほとんど、ビーチのローカルワルンで朝食済ませてたからなぁ(笑)。
バリに来たんだからインドネシア料理食べなきゃ!
って気持ちが一番なんだけど、
たま~に浮気したくなるよねv-413
メキシコ料理にちょっと参ってた私ですが、
久々に食べたくなってきたかもv-154

2007.12.06 10:14 URL | PANI #- [ 編集 ]

lunaさん、こんばんはv-483

同じく、朝食放浪者v-518ですi-179
朝は割りと空いてますよねi-184
ここでは、タコスを頂きましたぁv-363
ボロボロこぼれて食べるのが大変だったけど・・・。
私はSWELL結構好きですv-354

2007.12.06 17:00 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36アローイさん
ただいまです~。早速行ってきましたよv-410
こういうレストランじゃ この金額仕方ないですよね。
わかってて行っちゃうんですから~。
それにしても確かにTAXサービスはシャク。。

明るい時に行ったのは初めてですが、ディナーの時とは雰囲気違いますねぇ。
どうせならメキシカンブレックファーストを撮ってくれば良かったですね。失敬v-393
メキシカンの話してたらワタシも食べたくなってきましたぁi-201
家でタコス作っちゃおうかな。。

2007.12.06 22:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ポピーズⅠでも目立つ建物と看板だもんね。
ボリューム満点でしょう!?朝からお腹がはち切れそうだったi-202
ビーチ飯は美味しいけど 朝ご飯に食べれちゃうのってステキi-189
ワタシ朝には無理かもですv-388朝昼兼用ならOKねっ。
バリにいるとやっぱりインドネシア料理を食べ尽くしたいよね。
ワタシも今はメキシカン食べたぁぁぁい!!

2007.12.06 22:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
放浪仲間ですねぇi-179 放浪ついでにお勧め朝食あったら情報流してください。w
朝は誰も居なくてやってないのかと思いましたi-202
夜の賑わいしか知らなかったもので意外な静けさに寛いじゃいました。
タコスはなかなか上品に食べれないですよねぇv-394
グチャグチャになりながら食べるのが美味い!!
タコスタコス書いてたら大変e-2タコス食べずにはいられないe-2
すいません、、SWELLの意味がわかりませんでしたi-229

2007.12.06 22:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

すみませんi-88

SWELLはマサインの斜め前のレストランですv-219
インドネシア料理があまり多くないので行かれてるかは分かりませんが、味はGOODですv-352
夜は欧米人が映画を見てるとこですv-363

2007.12.06 23:30 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
レストランの名前でしたかi-179
欧米人が映画見てる所だったら行ったことないですねぇ。
ポピーズ1って映画流してる店いくつかありますよね??
ワタシは、名前忘れちゃいましたが、(たぶんその隣)
テレビしかないお店にはよく行きました。
大好きなピナコラーダが安く飲めるので酒飲みにだけe-52
そのSWELLって店、今度気にしてチェックしてみま~すe-284

2007.12.08 15:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

横スレ、すいません。
SWELLって、マサインのフロントから通りへ出て、右斜めの向かいにあるお店でしょうか? それとも、もう少しレギャン通りの方へ歩いた所のお店なんでしょうか?
欧米人がテレビor映画を見ているお店であれば、海岸の方へ少し行った所にある KEDIN'S CAFE なんかも同様ですよね。あそこの料理はまあまあ美味かったように記憶しているけど・・・。 

2007.12.08 16:39 URL | アローイ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんはv-466

SWELLの特徴としてサーフボードが壁や天井にありますv-221
マサイン出てパンタイへ進み右にありますv-271
もっと言うとネットカフェの前ですよんi-236
トムヤムクンがエナですv-352v-352

2007.12.08 20:50 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36アローイさん、イルカさん
マサインを出たら左でしたね。ワタシも右斜め前を想像してましたi-229

以前ポピーズ1で歩きながら撮ったビデオをチェックしてみたんですが・・・
レギャン通り方面から歩いてきて、マサインに着き、もうすぐ~!と思ったら、、、
何故かそこからKedin's cafeまでの間がなかったですi-202 ガッカリi-195
きっと この間にあるんですよね。
何気なく目にしてはいるんだろうけど思い出せないもんですねぇi-232
『今日の映画スケジュール』が書いてある店でしょうか??そのボードだけ覚えてます。

トムヤムクンですねっi-179 トムヤムクンも好きなので 今度入ってみまーす♪
でも映画見だしちゃったら 2時間帰れない!?w

2007.12.08 21:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

>マサインを出たら左でしたね。ワタシも右斜め前を想像してました

こういう時、ココ↓のような詳細な地図があると、非常に便利なんですよね。
(バリフリークの地図では物足りない。)
http://www.geocities.jp/yosh_3jp/balimaps/balimaps.html
このHP主の『よし』さんが、クタのポピーズ1&2界隈についても、同様の地図を作ってくれないかな~?(^^)

2007.12.09 16:59 URL | アローイ #- [ 編集 ]

e-36アローイさん
個人でマップ製作頑張ってらっしゃる方もけっこういますよね。
ワタシはニュークニンにデビューの際にこの方のマップを参考にさせていただきました。
こちらの方はウブドが主みたいですからねぇ。。

ポピーズなんかは どの地図見ても情報少ないですよねi-195
良くて3~4軒のレストランが載ってるくらい。
ワタシが作ります!って言いたいところですが、、
地図って苦手なんですよ~i-183 地図が読めない女ですから(関係ないかi-203

2007.12.09 23:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

地図をご利用いただきありがとうございます。

ウブドの中だけで疲れ果て、とても南部へ出張できません。悪しからずです。

2007.12.16 23:00 URL | よし #- [ 編集 ]

e-36よしさん
あら~、よしさんですか??コメントありがとうございますi-179
こちらこそ、地図を利用させていただきまして、、ありがとうございます。
大変な作業なんでしょうね。。
南部出張依頼は諦めますi-229
無理はなさらずに頑張ってくださいね。応援しておりますですv-220

2007.12.17 00:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/269-36960e13

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
