mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
スミニャックビーチに程近い お手頃価格ホテル Bali Agung Village
アビマンニュ通りのビーチ寄り。
通りからは少し奥まった所にあり と?っても静かです。
作りは バリバリのバリスタイル。
2階建てのスタンダードルームがヴィラを取り囲むようにして建っています。

バリ島ホテル予約サイトさんにて 前もってスタンダードを2泊押さえていきました。¥5,600。
こちらのサイトはカード決済ですが 最初から日本円で計算されてて見やすいです。
ホテルによってはかなり安く取れる場合もあります。

残念ながらお部屋の写真は1枚もありません
スタンダード2階のテラスからの写真です。
下にはプールとレストランが見えます。 写真では見えませんが
AgungVillage
そのまま横を向くとこんな景色でした。
AgungVillage
実はスタンダードのお部屋があまり気に入らなくて。 かなり狭めです。
ワタシは ホテルで寛ぐ旅スタイルではなく 寝に帰るようなものなんで
これでいいっちゃ まぁ いいんですけど・・・・・
それでも一晩は我慢してみて やっぱり無理でした
バスルームにこだわりのあるワタシにはそこも微妙で。
あまり広さにこだわらない方には問題ないと思います!


翌日ヴィラを見せていただいて $30のエキストラチャージにて移動。
これで落ち着きました。 が、ヴィラの写真もありません
ヴィラは広いです (スタンダードに比べると)。
バリ式の門を入るとちょっとした庭があり 部屋の入り口もバリ式です。
なので虫は完全シャットアウト不可能です。
天蓋付きベッドでかろうじて チチャや蚊を避けて睡眠可。
シャワーとトイレは半屋外になります。 これ苦手なんですよねぇ。
だって夜中にトイレに行けないじゃないですかぁ! (何故って??怖いからです。。)
室内はバリのホテルにありがちでかなり暗めです。

朝食はレストランにてブッフェスタイル。
これまた いかにもバリなロビーとレストランがくっついてるんですが
ここのレストランは落ち着けました。
夕方プールを眺めながらビンタンを飲んで読書をするのが気持ちよかったです
AgungVillage
プール結構深めです。
サンクンスタイルのプールサイドバーもあり なかなかのもんでしたよ。
ピニャコラーダを頼んだら Rp58.500と お値段もなかなかですが。

プールサイドからレストラン方向を撮りました。
AgungVillage
基本的にお部屋が気に入ったら写真撮りまくりです。 という事は・・・・
ハード面はいまひとつというところ (お部屋にいても落ち着かないんですよねぇ)。
バリスタイルで 少々古めな感じなので仕方ないですが。

でも このホテル 出来る事ならもう1度泊まりたい。
ここの良さはなんといってもソフト面の良さです。 人が本当に皆良いんですよ。
親しみやすい気さくさなんですが 程よい距離感で 笑顔と気配りは常に忘れない。
謙虚さも忘れない。 たったの2泊でしたが とても温かい気持ちになれました。
ただし、 このハードを考えると2度目はないなぁ

お手頃な価格でバリっぽさを求める方にはいけるかも。
ただ スタンダードの室内にはバリっぽさはありませんよ。
日本の安いビジネスホテルを想像していただければ。。

客層は長期滞在されてそうな白人の方が多かったです。
日本人始めアジア人はワタシだけでした。

2006.05.08 22:40 | スミニャック | TB(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/27-5d3261dc

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
